線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

2080レ牽引EF510 22号機

2017-12-20 21:52:03 | EF510
 今日の2080レの牽引は EF510 22号機でした。

    


    2017年12月20日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF510 22  2080レ

 列車番号が2074レから2080レに変更されてから初めての撮影です 2074レ・2080レでの全機撮影ばかり気にするあまり 以外に

も2080レでの撮影が無かった事に気付きませんでした。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

積荷良し天気も良しのEF200 19牽引2081レ 

2017-12-20 18:17:56 | EF200
 81レを写してから 2070レを待つ間に写した2081レです 今日の2081レは EF200 19号機の牽引です。

    


    2017年12月20日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF200 19  2081レ

 朝家を出る時には 2081レの牽引機が分からないので 掲示板の書き込みでEF200牽引だと分かるとホッとします。

ここでも法面工事が行われているので 列車で隠そうとすると この様な写し方になるのですが この時間になると釜の面に光が当

たるので 今日の様にコンテナ満載だとEF200も引き立ちます。

 5074レまで写して移動したのですが 西守具踏切に着いた時EF200 牽引の貨物が下って行きましたが 何だったのかは分かりま

せん。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最後のEF66零番台(27号機・30号機)を撮影

2017-12-20 17:40:55 | EF66
 ここ数日神戸電鉄の撮影が続いたので 今日はEF66 30が 2070レを牽いて戻って来るのを狙って 朝から夙川に出かけました。

昨日は 2077レにEF66 30が入ったので 今日も代走を期待したのですが ムド(EF64 1015)付きだったものの 牽引するのはEF

210 301号機でした がその後の81レに思わぬ釜が運用に入りました。

    


    2017年12月20日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF66 27  81レ

 嬉しい誤算とはこの事で 何とEF66 27号機が来てくれました 昨日の臨時運用に着いたので 今日どの運用に就くか全く予想で

きなかったので 一日遅れて運用通り流れるとは思いませんでした。

 この後すぐにDE10の甲種(コキ8輌)DD51のハンドル訓練(12系5輌)の通過を見送り 2080レ・2081レなどを写した後 2070レを

写すため西守具踏切に移動しました。

    


    2017年12月20日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF66 30  2070レ

 西守具踏切で写した2070レです 今日は1分遅れて来たので下りの新快速が先に通過した後 一旦上がった遮断機が直ぐに降り 

やがて2070レがゆっくり姿を見せました 被りの心配が無いので 後はジックリ引き付けて写すだけでした。

 現役最後の零番台の2輌を一日で写せ 今日は本当にいい日になりました。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする