春のダイヤ改正以来 日中の夙川でのEF66を撮影する機会が減り 2077レ・81レは貴重な列車になりました。
中でも2077レには伯備線に向かいEF64や 吹田ターミナルの入れ替え用のHD300・DE10のムド回送が付く事があり目を離せ
ない列車です 今日も次位にDE10 1181が付くとの書き込みが有ってので 西守具踏切から62レを写すと丘の上で待ち受けまし
た。

2019年6月25日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF66 111 次DE10 1181 2077レ
冬なら夙川カーブから写すのですが 日射しが強い夏至の時期なので 側面に光が当たるこちら側から写しました。
シャッターを切るのが若干早くなり 次位のDE10がわずかに架線柱に隠れましたが この次は失敗しない様に写したいですね。
続く81レは夙川カーブからの撮影です。

2019年6月25日撮影 東海道本線 さくら主夙川~芦屋 EF66 103 81レ
数少ない一次型103号機の牽引でした。
中でも2077レには伯備線に向かいEF64や 吹田ターミナルの入れ替え用のHD300・DE10のムド回送が付く事があり目を離せ
ない列車です 今日も次位にDE10 1181が付くとの書き込みが有ってので 西守具踏切から62レを写すと丘の上で待ち受けまし
た。

2019年6月25日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF66 111 次DE10 1181 2077レ
冬なら夙川カーブから写すのですが 日射しが強い夏至の時期なので 側面に光が当たるこちら側から写しました。
シャッターを切るのが若干早くなり 次位のDE10がわずかに架線柱に隠れましたが この次は失敗しない様に写したいですね。
続く81レは夙川カーブからの撮影です。

2019年6月25日撮影 東海道本線 さくら主夙川~芦屋 EF66 103 81レ
数少ない一次型103号機の牽引でした。