早朝の撮影を終えると 定番カーブで56レなどを撮影し 朝のEF66牽引貨物(55レ)が写せなかったので 須磨駅に引き返し
2077レに狙いを付けました。
数少ないEF66牽引の2077レは 次位にムドが付くことが多いので 今日も何か付けば好いなと思いながら掲示板を見ると
今日は HD300 16号機の書き込みがました。
2019年11月13日撮影 山陽本線 須磨駅 EF66 111 次HD300 16 2077レ
須磨駅通過が11時39分なので 結構面にも光が当たりました。
早朝の撮影を終えると 定番カーブで56レなどを撮影し 朝のEF66牽引貨物(55レ)が写せなかったので 須磨駅に引き返し
2077レに狙いを付けました。
数少ないEF66牽引の2077レは 次位にムドが付くことが多いので 今日も何か付けば好いなと思いながら掲示板を見ると
今日は HD300 16号機の書き込みがました。
2019年11月13日撮影 山陽本線 須磨駅 EF66 111 次HD300 16 2077レ
須磨駅通過が11時39分なので 結構面にも光が当たりました。
今日の朝練は 須磨浦海岸を早朝通過する貨物列車を狙いました。
太陽が顔を出す前の 朝焼けの明るい空と海を写したかったのですが 朝一番の電車で塩屋駅に着いたのが6時半頃 駅を出
て撮影ポイントに向かう途中に貨物が一本通過し 太陽が山の向こうから顔を覗かせました 海がオレンジ色にギラギラ輝いて
いるのを横目に撮影準備を済ませましたが 5055レが来た時には日射しが強くなりました。
2019年11月13日撮影 山陽本線 須磨~塩屋 EF210 126 5055レ
日射しが強くなり列車の周りは暗くなったので 少し補正しています もう少し日の出が遅くなるのを待って また出かけて来た
いと思います。
更に日が昇るに従い日射しがが強くなったので 構図を変え太陽を画面から外しました。
EF210 124 5057レ
海のギラギラは無くなりなりました。
この後EF66牽引の55レは 下りの快速に被られ写せず その後の1051レと8053レです。
EF210 150 1051レ
まだ少し朝の色が残っています。
EF210 147 8053レ
すっかり明けてしまいました。