昨日は 結構あちこち移動しながら撮影しましたが 2077レを夙川橋の上で写すと EF66牽引の1072レからは夙川カーブへ移動
1072レを写し1050レを待っていると 少し遅れて来んな貨物が上って来ました。
2017年10月27日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF65 2097 76レ
少し遅れてやって来ましたが ヘッドライトの位置が高いのと 角ばったシルエットで「桃」で無いのはすぐに分かりましたが 近付
いて来た釜を見てビックリ 何とそこにはPFの姿があるではありませんか まさかこんな時間にPF貨物が写せるなんて思っていな
かったので はやる気持ちを抑えながらシャッターを切りました。
釜番(EF65 2097)から推測するに 遅れの76レの様でしたが 2013年三月改正で 72レの運用が 新鶴見機関区から吹田機関
区の「桃」に代わって以来 夙川でPF牽引の貨物を写すのは 4年7か月振りの事でした。
4年7か月前に写した72レです。
2013年03月17日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF65 2121 72レ
大師踏切りからの撮影ですが 今はなき原色機の2121号機でした 背後の法面工事も終わり 少し様子が変わりましたが 今で
も懐かしく思い出されます。
1072レを写し1050レを待っていると 少し遅れて来んな貨物が上って来ました。
2017年10月27日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF65 2097 76レ
少し遅れてやって来ましたが ヘッドライトの位置が高いのと 角ばったシルエットで「桃」で無いのはすぐに分かりましたが 近付
いて来た釜を見てビックリ 何とそこにはPFの姿があるではありませんか まさかこんな時間にPF貨物が写せるなんて思っていな
かったので はやる気持ちを抑えながらシャッターを切りました。
釜番(EF65 2097)から推測するに 遅れの76レの様でしたが 2013年三月改正で 72レの運用が 新鶴見機関区から吹田機関
区の「桃」に代わって以来 夙川でPF牽引の貨物を写すのは 4年7か月振りの事でした。
4年7か月前に写した72レです。
2013年03月17日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF65 2121 72レ
大師踏切りからの撮影ですが 今はなき原色機の2121号機でした 背後の法面工事も終わり 少し様子が変わりましたが 今で
も懐かしく思い出されます。