こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
翌日。
またお昼過ぎに相方実家を離れ、いつもの JR駒形駅 から帰路につきます。
今回も国鉄115系電車に、高崎まで揺られました。
このくらいの時間ですと、本庄くらいまで空いているので、またまた高崎機関区など撮影させてもらいました。
確認できた機関車の、自分メモです^^
・国鉄EF66形電気機関車EF66 114お初です。
・JR貨物EF210形電気機関車EF210 8(過去記事は→2015.01をどうぞ)
・JR東日本EF510形電気機関車EF510 501(→2010.09/2011.02/2011.06/2013.07をどうぞ)
EF510 502(→2011.12/2013.07をどうぞ)
EF510 503(→2011.07/2013.07/2013.09をどうぞ)
・JR貨物EH200形電気機関車EH200 2(→2011.12/2012.11/2013.04/2014.06/2014.08をどうぞ)
EH200 8(→2010.12/2011.09/2015.03をどうぞ)
当時JR貨物へ売却が決まっていた後藤さん、2013.07に群馬県に行ったときにも見ており、それから10日ほどでは状態はほとんど変わらず。
(その記事は→コチラをどうぞ)
EF510 501~508・512号機が富山機関区に、「EAST JAPAN RAILWAY COMPANY」ロゴは仕方ないけれど、流星マークも消えてしまったそうで
“北斗星”乗車でお世話になったEF510 507が含まれているのが、とても寂しかったです
(『Wikipedia』より)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
翌日。
またお昼過ぎに相方実家を離れ、いつもの JR駒形駅 から帰路につきます。
今回も国鉄115系電車に、高崎まで揺られました。
このくらいの時間ですと、本庄くらいまで空いているので、またまた高崎機関区など撮影させてもらいました。
確認できた機関車の、自分メモです^^
・国鉄EF66形電気機関車EF66 114お初です。
・JR貨物EF210形電気機関車EF210 8(過去記事は→2015.01をどうぞ)
・JR東日本EF510形電気機関車EF510 501(→2010.09/2011.02/2011.06/2013.07をどうぞ)
EF510 502(→2011.12/2013.07をどうぞ)
EF510 503(→2011.07/2013.07/2013.09をどうぞ)
・JR貨物EH200形電気機関車EH200 2(→2011.12/2012.11/2013.04/2014.06/2014.08をどうぞ)
EH200 8(→2010.12/2011.09/2015.03をどうぞ)
当時JR貨物へ売却が決まっていた後藤さん、2013.07に群馬県に行ったときにも見ており、それから10日ほどでは状態はほとんど変わらず。
(その記事は→コチラをどうぞ)
EF510 501~508・512号機が富山機関区に、「EAST JAPAN RAILWAY COMPANY」ロゴは仕方ないけれど、流星マークも消えてしまったそうで
“北斗星”乗車でお世話になったEF510 507が含まれているのが、とても寂しかったです
(『Wikipedia』より)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村