こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
と言いつつ再び時間は遡り、JR熊谷駅より“ニュー”ことJR東日本E231系電車(1828E)に乗車中。
くだり高架から熊谷貨物ターミナル(熊タ)を眺めました。
詰所の前で待機している2090レ、“金太郎”くんことJR貨物EH500形電気機関車が牽引します。
この日はEH500 22がついており、初めて会えました
熊タ中ほどには、“ピーチ太郎”くんことJR貨物EF210形電気機関車の4057レが佇んでいます。
雨模様で視界が悪く、ナンバーが確認できずに残念がっていたのですが。
JR深谷駅でおにぎりをいただき終えた後、通過シーンを押さえられ、ばっちりEF210 169と確認
それから10分足らず、今度は単機の国鉄EF65形電気機関車EF65 2096が駆けていきました。
EF210 169・EF65 2096とも前回は同じ日、2016.03の高崎線大混乱のときに会っていますが、まだご紹介できていません。
(それ以前はEF210 169は→2010.12/EF65 2096は→2015.04をどうぞ)
やって来たくだりのニュー(2824Y)に乗りこみ、この4日前にも見た高崎操車場&高崎機関区横を通ります。
さすが高崎線は“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車の本場(?)、撮影できたのはブルサンばかりとなりました
JR東日本を含め確認できた機関車の、自分メモです^^
・国鉄EF64形電気機関車EF64 1001(過去記事は→2010.07/2011.07(1)/2011.07(2)/2012.04/2013.07/2014.12/2015.03/2015.06/
2015.10をどうぞ)
・EH200 901(→2009.08/2010.11/2011.10/2012.01/2013.06/2013.09/2015.06/2015.10/2016.09をどうぞ)
・EH200 5(→2011.11/2012.02/2013.04/2013.09/2013.11/2015.03/2015.07をどうぞ)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
と言いつつ再び時間は遡り、JR熊谷駅より“ニュー”ことJR東日本E231系電車(1828E)に乗車中。
くだり高架から熊谷貨物ターミナル(熊タ)を眺めました。
詰所の前で待機している2090レ、“金太郎”くんことJR貨物EH500形電気機関車が牽引します。
この日はEH500 22がついており、初めて会えました
熊タ中ほどには、“ピーチ太郎”くんことJR貨物EF210形電気機関車の4057レが佇んでいます。
雨模様で視界が悪く、ナンバーが確認できずに残念がっていたのですが。
JR深谷駅でおにぎりをいただき終えた後、通過シーンを押さえられ、ばっちりEF210 169と確認
それから10分足らず、今度は単機の国鉄EF65形電気機関車EF65 2096が駆けていきました。
EF210 169・EF65 2096とも前回は同じ日、2016.03の高崎線大混乱のときに会っていますが、まだご紹介できていません。
(それ以前はEF210 169は→2010.12/EF65 2096は→2015.04をどうぞ)
やって来たくだりのニュー(2824Y)に乗りこみ、この4日前にも見た高崎操車場&高崎機関区横を通ります。
さすが高崎線は“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車の本場(?)、撮影できたのはブルサンばかりとなりました
JR東日本を含め確認できた機関車の、自分メモです^^
・国鉄EF64形電気機関車EF64 1001(過去記事は→2010.07/2011.07(1)/2011.07(2)/2012.04/2013.07/2014.12/2015.03/2015.06/
2015.10をどうぞ)
・EH200 901(→2009.08/2010.11/2011.10/2012.01/2013.06/2013.09/2015.06/2015.10/2016.09をどうぞ)
・EH200 5(→2011.11/2012.02/2013.04/2013.09/2013.11/2015.03/2015.07をどうぞ)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村