こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
昨日は“休日おでかけパス”を利用して、東京都と神奈川県へお邪魔してきました。
そのことはいずれ記録したいと思いますが、ようやく本物のJR東日本E235系電車と対面&ひと駅だけですが乗車できたのです。
2017年春頃から2020年春頃までに量産車がJR東日本E231系電車500番台と置き換わる予定(『Wikipedia』より)となっていますから
そのうちE235系が当たり前になるのでしょうが、やはり嬉しかったです
前回の続きです。
上信電鉄での乗り鉄活動、乗ったのは上信電鉄250形電車+上信電鉄1000形電車の絵手紙列車第10回記念号(19レ)
関東圏のみならず全国から寄せられた絵手紙が所狭しと貼られ、眺めているだけであっという間に時間が過ぎていきます。
駅名標を撮ることができた駅もありますが、そちらは復路にまとめて記録したいと思います^^
途中、山名駅にて上信電鉄7000形電車/上州福島駅にて上信電鉄300形電車との列車交換がありました。
終わるまでドアが開けられていたので、車内からじっくりお見送り
上信電鉄 下仁田駅
高崎駅を発車して1時間強、終点に到着。
お陰様で33.7kmを完全乗車できました
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
昨日は“休日おでかけパス”を利用して、東京都と神奈川県へお邪魔してきました。
そのことはいずれ記録したいと思いますが、ようやく本物のJR東日本E235系電車と対面&ひと駅だけですが乗車できたのです。
2017年春頃から2020年春頃までに量産車がJR東日本E231系電車500番台と置き換わる予定(『Wikipedia』より)となっていますから
そのうちE235系が当たり前になるのでしょうが、やはり嬉しかったです
* * *
前回の続きです。
上信電鉄での乗り鉄活動、乗ったのは上信電鉄250形電車+上信電鉄1000形電車の絵手紙列車第10回記念号(19レ)
関東圏のみならず全国から寄せられた絵手紙が所狭しと貼られ、眺めているだけであっという間に時間が過ぎていきます。
駅名標を撮ることができた駅もありますが、そちらは復路にまとめて記録したいと思います^^
途中、山名駅にて上信電鉄7000形電車/上州福島駅にて上信電鉄300形電車との列車交換がありました。
終わるまでドアが開けられていたので、車内からじっくりお見送り
上信電鉄 下仁田駅
高崎駅を発車して1時間強、終点に到着。
お陰様で33.7kmを完全乗車できました
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村