こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
上信電鉄 上州富岡駅
上信電鉄下仁田駅より約25分、第二の目的地に到着。
お世話になった上信電鉄500形電車“マンナンライフ”ラッピング車をお見送りしてから、大急ぎで改札を出ました。
待ってくれた駅員さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
1897.07.02開業したときは富岡駅として、1921年に上州富岡駅へ改称されました。
二代目駅舎へは1970.08.24建て替えられましたが、2014.03.17現在の三代目駅舎が開業、まだ2年半しか経っておらずぴかぴかです
(『Wikipedia』より)
以前CS『旅チャンネル』の『ローカル線らーめん探訪!』で上信の回を観たときのこと。
近頃また放送しています(*^^*)
駅舎(二代目)とデキの形をしたお手洗いが紹介されており、いつか見られたらと思っていたものの、新築工事の際に取り壊されたのでしょうか?
お天気がよければレンタサイクルしたかったのですが、雨が降り続いていましたから、徒歩で街を散策してきました
(この3枚は戻ってきての撮影です)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
上信電鉄 上州富岡駅
上信電鉄下仁田駅より約25分、第二の目的地に到着。
お世話になった上信電鉄500形電車“マンナンライフ”ラッピング車をお見送りしてから、大急ぎで改札を出ました。
待ってくれた駅員さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
1897.07.02開業したときは富岡駅として、1921年に上州富岡駅へ改称されました。
二代目駅舎へは1970.08.24建て替えられましたが、2014.03.17現在の三代目駅舎が開業、まだ2年半しか経っておらずぴかぴかです
(『Wikipedia』より)
以前CS『旅チャンネル』の『ローカル線らーめん探訪!』で上信の回を観たときのこと。
近頃また放送しています(*^^*)
駅舎(二代目)とデキの形をしたお手洗いが紹介されており、いつか見られたらと思っていたものの、新築工事の際に取り壊されたのでしょうか?
お天気がよければレンタサイクルしたかったのですが、雨が降り続いていましたから、徒歩で街を散策してきました
(この3枚は戻ってきての撮影です)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村