2022年11月30日(水)四泊五日の北海道出張三日目は北見から札幌へ移動、18時05分発のJL2718便に乗って
18時52分、無事新千歳空港着
空港の地下にある新千歳空港駅から
快速エアポートに乗り込む。
車内
19時45分、札幌駅着
東改札から出て
ニッポンレンタカー札幌駅前営業所へ着いた。
クルマを借り受けた後、エンジンをどうやってかけていいのかわからず、店員の人を呼んで教授してもらった。
そして出発せんとしたが、路面はツルツル、雪道運転の経験がほとんどないという滋賀県出身の同行者H氏が「運転は勘弁したってや、その代わりレンタカー代を払う(後で出張費用として会社に請求できるので個人負担にはならぬのだが)さかいに」というので、北海道到着以来ハンドルを握り続けてきた筆者がやっぱり運転するハメになり、凍結路をビビりながら運転してこの日の宿へ向かった。
無事宿に到着、パソコンでデスクワークをこなして23時45分、路面状態確認を兼ね就寝前の一服。路面は凍結した上に積雪し、あくる日の運転が思いやられるのであった。
18時52分、無事新千歳空港着
空港の地下にある新千歳空港駅から
快速エアポートに乗り込む。
車内
19時45分、札幌駅着
東改札から出て
ニッポンレンタカー札幌駅前営業所へ着いた。
クルマを借り受けた後、エンジンをどうやってかけていいのかわからず、店員の人を呼んで教授してもらった。
そして出発せんとしたが、路面はツルツル、雪道運転の経験がほとんどないという滋賀県出身の同行者H氏が「運転は勘弁したってや、その代わりレンタカー代を払う(後で出張費用として会社に請求できるので個人負担にはならぬのだが)さかいに」というので、北海道到着以来ハンドルを握り続けてきた筆者がやっぱり運転するハメになり、凍結路をビビりながら運転してこの日の宿へ向かった。
無事宿に到着、パソコンでデスクワークをこなして23時45分、路面状態確認を兼ね就寝前の一服。路面は凍結した上に積雪し、あくる日の運転が思いやられるのであった。