五百部徳雄の監督日誌

NSR250リヤサスのOH


blogランキングに挑戦中してます。
最後にクリックして、五百部ブログを応援して下さい。m(__)m



増税前のかけ込みなのか、リヤサスOHの仕事が増えてきました。

特に、ミニ用とNSR250のサスが多い。

NSRに関しては、20年以上の物ですから、初めてOHするサスは、本来10kは入っているはずの窒素ガスが0kに等しい.

OILも黒く濁っていますし、各所に錆が出ています。

全バラにしましたら、先ずは洗浄から始めます。

これが意外と大変。(>_<)

錆や汚れが、なかなか落ちない。

バルブの間にも、汚れが付着して、ブラッシングくらいでは落ちませんからね。(>_<)

フェルトにコンパウンドを付けたリューターで、一枚一枚バルブに傷をつけないように作業をします。

また、大半のシャフトには錆が出ていて、再メッキが必要になります。

本日の作業は、洗浄(錆びとり)で終わってしまいました。

明日は組み立てをします。

あぁ… 肩がこりました。(>_<)

歳のせいかな? (笑)


blogランキングに挑戦中!
最後の《人気ブログ》をクリックして、五百部ブログを応援して下さい。m(__)m

《人気ブログ》

.








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事