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増税前のかけ込みなのか、リヤサスOHの仕事が増えてきました。
特に、ミニ用とNSR250のサスが多い。
NSRに関しては、20年以上の物ですから、初めてOHするサスは、本来10kは入っているはずの窒素ガスが0kに等しい.
OILも黒く濁っていますし、各所に錆が出ています。
全バラにしましたら、先ずは洗浄から始めます。
これが意外と大変。(>_<)
錆や汚れが、なかなか落ちない。
バルブの間にも、汚れが付着して、ブラッシングくらいでは落ちませんからね。(>_<)
フェルトにコンパウンドを付けたリューターで、一枚一枚バルブに傷をつけないように作業をします。
また、大半のシャフトには錆が出ていて、再メッキが必要になります。
本日の作業は、洗浄(錆びとり)で終わってしまいました。
明日は組み立てをします。
あぁ… 肩がこりました。(>_<)
歳のせいかな? (笑)
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