五百部徳雄の監督日誌

耐久仕様


全日本ロードあけの月曜日は、スクールでした。

講師は、関口太郎さん 亀谷長鈍さん 高田速人さん そして、五百部の4人で担当しました。

満員御礼のスクールは、天気にも恵まれ、満足して頂けたと思います。

参加者の中には「もて耐」を目指すライダーもいましたね。

その「もて耐」の公開練習が、今度の土曜日に開催されます。

週末と言うこともあり、参加台数は100台近いとか…


その「もて耐」に出場する方から、CBR250のサスペンションのメンテナンスを頼まれました。

リヤサスペンションには、11.0Kのスプリリングのデカ巻きを…

フロントには、オリジナルのシートパイプを組み込み、クッションオイルは10番を…

STDのシートパイプのオイル通路はバカデカイ穴があいてますので、オイル粘度は130番前後を使いますが、硬いオイルなので気温によってダンピング特性が変わることがあります。

Dream cupレースでは、STDのシートパイプを使いますが、ST250クラスなら i-factoryオリジナルのシートパイプを使う事が出来ます。

そろそろ耐久の準備を始めましょう!



blogランキングに挑戦中!
下記の《いいね!》をクリックして、五百部ブログを応援して下さい。m(__)m
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

>>>>>《いいね!》<<<<<




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事