五百部徳雄の監督日誌

鈴鹿のリズム


ブログランキングに挑戦中《人気ブログ》←1日に1回はクリックして下さいね!\(^ー^)/        


鈴鹿には、木曜日の仕事が終わってから、自宅に戻り風呂に入ってから23時頃に出てきました。

途中、仮眠をとり9時頃までにはサーキットに着く予定でしたが、高速道で事故渋滞にはまり、1時間遅れで到着。        
現役時代(若い時)は通常のパターンでしたが、今となると辛い。(>_<)

とは言え、無事に鈴鹿に着いた。


今回は最終戦。

参加者全員がポイント保持者。

ましてや、鈴鹿サーキットはテクニカルコース。

経験がものを言う。


初めて走るライダーにはメールでアドバイスをしていた。


内容はこうだ。

走行イメージは出来てますか?        
1コーナーは止めすぎず2コーナー手前でゼブラにのるくらいにはらむ。         
2コーナーは回転を落としすぎない様に立ち上がる。        
3コーナーの進入はスピードをのせながら4コーナーに入るが、4コーナーのクリップは立ち上がりにとり、はらまない事!(コースのセンターくらいまで)         
逆バンクはインベタにならないようにし、ダンロップ登りにたいしてスピードをのせる。         
デグナー1個目と2個目の間で、どれだけアクセルを全開にできるか!        

鈴鹿はS字コーナーが重要。アクセルのON OFFと身体(下半身)を積極的に使い、マシンを曲げてリズムをつかんで下さい!        

と言うものでした。        


今日は予選。

S字コーナーの所から、チーム員の走りをチェックしたい。


blogランキングに挑戦中!         
クリックして、応援して下さい。→ 《人気ブログ》    

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事