五百部徳雄の監督日誌

2014 CBR250


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ドライブチェーンのメーカーや、そのグレードにより、ドライブスプロケットを15丁にすると、L リヤ カバーに焼き止めされている金属製のチェーンガイドに干渉してしまい、カバーの取り付けができなくなります。

チェーンガイドの当たる部分を削りたいのですが、昨年までのレギュレーションでは、削る事ができませんでしたが、2014年度からは改修がOKになりました。

チェーンガイドの金属製の部分を、全体的に約2.5mmをベルトサンダーで削り落とすと、取り付けが可能になります。v(^-^)v


さて5月の連休開けに、やっと2014モデルがリリースされます。

そして今日、HRCからカウルの形状について案内がありました。

その内容とは、

*カウルはオリジナル(STD)の形状を維持すること。

となりました。

現在i-factory には、シートベースが取り外せる、オリジナルデザインのシートカウルが有り、高評価を受けていましたが、残念ながら2014モデルには使用ができなくなります。(2013までのモデルなら使用可能)

もっとも、2014モデルのタンクの形状は、これまでの物と違うので、シートカウルは作り替えるしかありませんでした。

2014モデルのシートカウルのデザインはどうかな?

形はどうであれ、レギュレーションに合わせるしかありません。

連休開けは納車整備で忙しくなりそうです。


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