五百部徳雄の監督日誌

水温対策?

CBR250RRがリリースされ1ヶ月。

全国のサーキットから、レースで活躍してるとの情報が入ってきてます。(^_^)v

暫くHONDAが有利かな?

ですが、暑くなるこれからのシーズンは、温度対策が必須になるかも…

STDのラヂェターでは容量不足?

水温が高温になり、エンジンが熱ダレを起こしてしまう。

全日本併催のJP250クラスのRRには、大型ラヂェターを取り付けているマシンが多い。

ですが、取り付けたくても認められていない Dream cupクラスや、資金面で取り付けられないライダーもいる。

どうしょう…

そこで導風板を作ってみました。(レギュレーション対応)

何度下がるかな? (気休め?)

早くテストをしてみたい。


また耐久レース用にラヂェターキャップを準備しました。

STDは 1.1Kの圧力ですが、先日のTRもてぎで、チェッカー後のピットロードでラヂェターの水が噴いてしまったマシンが有りましたからね。

過酷な耐久レースでは、なおさらのこと。

そこで、1.6K圧のキャップを準備しました。

インドネシア育ちのCBR250RR 。

暑さに弱いのが信じられませね。f(^_^;



只今、ブログランキングに挑戦中!下の《いいね!》をクリックして、五百部を応援してください。m(__)m
>>>>>《いいね!》<<<<<






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事