現在の工場になってから約10年。
その時に3.7馬力のコンプレッサーを新品で購入しました。
最近ではオイル上がりが酷くなり、ついに止まってしまいました。 (>_<)
シリンダーを外してみると、オイル不足で焼き付いていました。
専門家の話では、リングが磨耗して圧縮が下がる。
圧縮が下がるとオイル上がりを起こしやすく、最後にはオイルが少なくなり焼き付いてしまうのです。
我々はRS125のような2ストロークエンジンなら500キロ。
4ストロークエンジンなら3000キロ毎に、性能を維持する為にピストン周りのパーツは交換しましょうと言っていますが、コンプレッサーを10年間オイル交換だけで使い続け、焼き付かせてしまったのです。(>_<)
せめて5年に1度くらいで、ピストン周りのパーツ交換しないといけないとか…
修理代が8万円と聞いて、唖然とする私でした。
皆さんの工場のコンプレッサーは大丈夫ですか?
《人気ブログ》←ここをクリックして、モータースポーツを盛り上げましょう。\(^_^)/
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事