今日はモビリティリゾートもてぎの北コースのスポーツ走行。
夏空の下でGROMを走らせました。
GROMで走るのは10ケ月ぶり。
セットも当時のまま。
コースインして数Lapるとリヤタイヤが跳ねる。
グリップもいまいち。
ピットに戻りエアー圧を確認すると・・・
(DUNLOP KR337)
F 1.6(冷間)→1. 8(温間)
R 1.8(冷間)→2.3(温間)
タイヤウォーマーを着けずに、冷間でエアー圧を合わせましたが、リヤが思った以上に上がってしまいました。
その後は温間で
F 1.7
R 2.0
に合わせると、跳ねることもなく滑ることもなく自分のペースで走る事が出来ました。
そして気になったのが、フロントフォークの動き。(動き過ぎた)
気温が30度を超え、路面温度が50度を超えると仕方ないのかなと思いつつ、リヤのイニシャルを掛けたり抜いたり・・・
ベストな所を探すと、フロントフォークの動きが気にならなくなりました。✌️
リヤのセッティング変更で、アクセルを開けた時の車体バランスが良くなれば、フロントフォークの動きも良くなりますよ。
30分×2本の走行を楽しめました。
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