五百部徳雄の監督日誌

準備が整いました。(^_^)v

CBR250RRがリリースされ、その性能に驚いている方も多いはず。

ですが、しょせん街乗りバイク。

サーキットを走れば、足回りが気になる。(>_<)


また、CBR250RRのフロントフォークのシステムは、今までのバイクと大きく異なります。

そこで、テストを重ね完成したのがこれ!

イニシャル調整機能がないので苦労をしました。f(^_^;


Frフォークスプリング

1セット 9.000円(税別) カラー付き

・1台で2セット必要になります。18.000円(税別)



ご購入は⇒こちら

「R側」に長いカラーを使用。
その時、STDカラーに付いている樹脂製カラーを移植。

油面は、スプリングを外しますがカラーは入れ、アウターチューブを縮めた状態で計測して下さい。

「L側」に短いカラーを使用。
STDのカラーと交換します。

・油面は、スプリング&カラーを外し、アウターチューブとダンパーを縮めた状態で計測して下さい。

(R Lで異なりますので要注意!)


推奨の油面 140mm(R L)

推奨オイル CBR250専用の S (粘度110番)

CBR250RRは、現状イニシャル調整機能が無いので、油面調整が重要なポイントになります。
コースや体重により、バネレートや油面を変えてセッティングして下さい。

参考
4ccのオイルで、油面が約5mm変化します。

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