i-factoryもこれまで、たくさんのコンプリート車両を販売しました。
ですが、次にそのマシーンを見ると、他社メーカーのマフラーに交換されていました。(>_<)
最初は、お付き合いで買われる方に助けられましたね。f(^_^;
当時 i-factoryのCBR250マフラーには知名度が有りませんでしたから仕方有りません。
ですが、その出費は安いものでは有りません。
これでは、せっかくi-factory で車両を手に入れても、+マフラー代がかさみます。(>_<)
そこで、速いマフラーを製作しようと決意。
従業員の理解と協力。
チーム員や多くのライダーの力を借りて、戦闘力の有るマフラーが完成しました。
今では、筑波やTRもてぎで多くのCBRに装着される程に…
TRもてぎで開催のビギナークラスのグラチャンや、鈴鹿のエキスパートクラスのグラチャンでも大活躍。(^_^)v
現在のマフラーになって、5年目。
そろそろ見直しをしようと、このシーズンオフにテストを開始。
ですが、ここに来て衝撃の事実が…
音量のレギュレーション変更。
これまでの音量は、小数点以下切り捨ての105dBAでしたから、実質105.9dBAまでがOKでした。
それが、小数点以下を含む105dBA以下に…
更に5500rpm で計測していた回転数が500rpm 引き上げられて6.000rpmに…
MFJの競技規則書を見て愕然としました。
その後確認したところ、Dream capやST250等の承認クラスは、2018年シーズンはこれまでのレギュレーションでOK!となりました。
そこで、テストを続行。
やっと完成しました!
更に良いものが!(^_^)v
最初のロットは、テストで使用したり、早耳のライダーのところに… (笑)
今は入荷待ち。
当然今年いっぱいしか使えません。
また、音量もギリギリ。
それでも、走って楽しいマフラーに仕上がりました。
今回の仕様変更はサイレンサーのみ。
今お使いのマフラーに新型サイレンサーを取り付けるだけ。(^_^)v
コンプリートマシンも、最新マフラーを装着して継続販売中!
来年のレギュレーションに合わせ、再びテストが始まります。(悲しい)
只今、ブログランキングに挑戦中!下の《いいね!》をクリックして、五百部を応援してください。m(__)m
>>>>>《いいね!》<<<<<
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事