五百部徳雄の監督日誌

CBR250R用 オリジナルパーツ


レースシーズンがやってきました。

今年はCBR250Rをベースに、ST250やネオスタンダードクラスが盛り上がっています。         

今回紹介するパーツはギア抜け対策用のドラムストップスプリングと、フロントフォークのシートパイプ

ライダーや使用するオイルにもよりますが、ギヤ抜けに悩むライダーがいます。

最悪ミッション交換になってしまい、高額な出費になってしまいます。

そうなる前に、ドラムストップ強化スプリングをお勧めします。


交換すると、カチッとしたタッチになり、ギア抜けの防止になります。V(^-^)V


もう1点がフロントフォークのシートパイプ。


STDのシートパイプのオイル通路はとても大きな孔が開いていて、サーキットを楽しく走るには、オイルの粘度を上げる事になります。

ですが、オイルの粘度を上げると、温度によってダンパー特性が大きく変化してしまいます。

今回紹介するシートパイプの孔は、サーキット用に小さくなっているので、使用するオイルはHonda純正の10番のオイルでOK!


サーキットは楽しく走行しないとね!        


ですが今回紹介したパーツは、ST250クラスとネオスタンダードクラスのレギュレーションに合致していますが、CBR250 Dreamcupクラスのレギュレーションに合っていませんので注意して下さい。m(_ _)m


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[明日3月19日の予定]         
*全日本前のテストでモテギです。

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