最速タイムを出した尾野弘樹選手と、五百部メカ(笑)からのインプレはこうだ!
旋回性能はα12より格段にアップしているし、グリップ性能も良い。
ですが、腰感が弱く、コーナーではフワフワする感が有り、その対策でいろいろとセッティングを変更しました。
先ずはタイヤのエアー圧を上げて良くなる方向だが、でも今一つだった。
次にサスペンションのイニシャルを掛けるが、良い所も出たが悪い所も有る。(>_<)
そんな事の繰り返しで、良いセッティングが見つからないまま最終セクションに…
これまでのセッティングの流れをライダーとメカで話し合い、サスペンションのセッティングは最初の仕様に戻してコースin。
そして尾野選手はベストタイムを出す。
セッティングは「悩んだら元に戻す」これが基本!
α13の特性に慣れたのか、コーナーでのフワフワ感も気にならなくなったと言うものでした。
国内でも3月1日からα13がリリースになります。
参考にして下さい。
「五百部のひとり言」
α13はグリップ性能も旋回性能も良くなりました。
極端な話だが、間違った乗り方やセッティングでも、そこそこに乗れてしまいます。
そこで初心者の皆さんには、α12から勉強して頂きたいと思いましたね。
blogランキングに挑戦中!
クリックして、応援して下さい。→ 《人気ブログ》
P.S
ランキングが下がっています。応援がたりませんよ!(笑)
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事