五百部徳雄の監督日誌

2023 CBR250RR



出力向上だけじゃない! 電子制御も進化

2O23 CBR250RRレースベース車は、空気抵抗を減らした新型フェアリングを採用。エンジンは圧縮比、吸気ポート、カムシャフト、ピストンリングなどエンジン部品細部に変更を施し、レースベース車専用の新型エキゾーストパイプを採用。低中速はそのままに最高出力を向上した。

レースベース車専用のエンジンコントロールユニット(ECU)も新型になり、ホンダセレクタブルトルクコントロール(HSTC=いわゆるトラコン)パワーモードやトラクションコントロールモード、エンジンブレーキの各モード設定数が増加した。さらに、社外品センサーなどを接続できる外部入力カブラを追加装備している。(ヤングマシン誌から抜粋)

昨日は筑波サーキットでエンジンの慣らし。

本日はモビリティ リゾートもてぎでセットアップ。

評判通りの性能に満足。

i-factoryコンプリートマシンは、買って安心 乗って楽しいバイクに仕上がりました。

来週から予約された順番に納車が始まります。

#2023CBR250RR
#レースベースマシン
#ifactryコンプリート
#買って安心乗って楽しい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事