出力向上だけじゃない! 電子制御も進化
2O23 CBR250RRレースベース車は、空気抵抗を減らした新型フェアリングを採用。エンジンは圧縮比、吸気ポート、カムシャフト、ピストンリングなどエンジン部品細部に変更を施し、レースベース車専用の新型エキゾーストパイプを採用。低中速はそのままに最高出力を向上した。
レースベース車専用のエンジンコントロールユニット(ECU)も新型になり、ホンダセレクタブルトルクコントロール(HSTC=いわゆるトラコン)パワーモードやトラクションコントロールモード、エンジンブレーキの各モード設定数が増加した。さらに、社外品センサーなどを接続できる外部入力カブラを追加装備している。(ヤングマシン誌から抜粋)
昨日は筑波サーキットでエンジンの慣らし。
本日はモビリティ リゾートもてぎでセットアップ。
評判通りの性能に満足。
i-factoryコンプリートマシンは、買って安心 乗って楽しいバイクに仕上がりました。
来週から予約された順番に納車が始まります。
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