blogランキングに挑戦中してます。
最後にクリックして、五百部ブログを応援して下さい。m(__)m
i-factory は、サスペンションのメンテナンスを得意にしている。
今日も工場では、シーズン前のサスペンションOHでフル稼働。
そして、こんな物を入手。
そう…
リヤスプリング用のベアリング。
サスペンションがストロークする時に、スプリングの端面部にはスライドする働きがあるが、一般的に端面部は摩擦抵抗が大きくてスライドはしない。
画像は、スプリングにベアリングをセットし、30mmくらいストロークさせたもの。
スプリングの巻き方にもよりますが、ストロークさせる前と後では、先端部で1mm以上スライドしているのがわかる。
この事から、ギャップの気になるサーキットや、高荷重の掛かるコーナーには、スプリングの荷重変化がスムーズで良いはずだ。
既に4輪のトップカテゴリーの車両とか、2輪でもメーカーワークスの車両のサスペンションには、数年前から採用されていましたからね。
今後はテストを重ね、販売を考えていきます。
テスト結果を楽しみにして下さい。v(^-^)v
blogランキングに挑戦中!
最後の《人気ブログ》をクリックして、五百部ブログを応援して下さい。m(__)m
《人気ブログ》
.
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事