月末でしたが、約30台のネオスタマシーンが参加。
バイアスタイヤでの走り込みをしました。
今回は2台のCBR250を持ち込み、坂田和人氏 大久保光選手に乗っていただき、乗り方やセッティングのアドバイスをしてもらいました。
1台はフロントにi-FACTORYのスプリング。もう1台はSTDのスプリングを装着。
今日の最高気温は12度、路面温度も25度を超えるまずまずのコンデション。
タイヤのエアー圧を下げたり上げたりして良いところを探す。
またサスペンションのセッティングをしました。
やはり、バイアスタイヤではソフト方向になる。
大久保光選手は、i-FACTORYのDream cup仕様のCBR250にバイアスタイヤを装着して、2分24秒47のタイムをマーク。
また、坂田和人氏は走行最後にダンロップα13を履いた Dream cup仕様のマシンで、2分23秒20をマークしました。
非公認では有りますが、これはレコードタイムになります。
セッティングはこうだ。
[リヤ](2台とも)
*スプリングは 10.5kの2段目
*車高 +2mm
[フロント]
*スプリング 0.75kをw
*イニシャル 1ミリ
*突き出し STDから+7mm
*オイル シルコリン15番
*油面 165mm
フロントスプリングがSTDの仕様の場合
*イニシャル 3mm
*突き出し STDから+5mm
*オイル シルコリン15番
*油面 150mm
でした。
ですが、2人のタイムまでいくと、STDのスプリングではフワフワしてしまい、厳しそうだ。
またラジアルのα13では、フロントのスプリングに0.75kと0.8kを左右にセットすれば、2分22秒台で走れると言ってましたね!
参考にして下さい。
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P.S
明日は筑波サーキットです。宜しくお願いします。
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