このたびBIGLOBEのモバイル契約を解約したのですが、
その時に、
メールアドレスを引き続き使いたい場合は、
「ベーシック」コース(月216円)に変更しなければならないという説明を受けたのです。
無料でBIGLOBEのメールを使うには、新しいアドレスを取得しなければならないとのことでした。
フリーメールだと思っていたワタシはびっくり(゜o゜)ノ
だって、プロバイダ契約したときにもらえるアドレスとも違うし、
携帯会社のキャリアメールとも違います…。
え?あ、あの…これプロバイダ契約のメールではないと思うのですが、有料なんですか?
扱いはフリーメールのようですけれど、もう使えないんですか?
と疑問を呈しましたら、
ナント!
「旧コンテンツコース」というものがあるので、そちらのコースに移行すれば、メールアドレスを引き継ぐことも出来るし無料です」
と言われたのです!
え?( ̄□ ̄;)ウソデショ?
自分で疑問を呈し、まさしく望んでいる答えが返ってきたというのに、
まさか??
とびっくりしてしまいました。
そ、そうなのね…(^_^;)
よくわかりませんが、
メールアドレスがそのまま無料で使えるのはよかったです。
その時に、
メールアドレスを引き続き使いたい場合は、
「ベーシック」コース(月216円)に変更しなければならないという説明を受けたのです。
無料でBIGLOBEのメールを使うには、新しいアドレスを取得しなければならないとのことでした。
フリーメールだと思っていたワタシはびっくり(゜o゜)ノ
だって、プロバイダ契約したときにもらえるアドレスとも違うし、
携帯会社のキャリアメールとも違います…。
え?あ、あの…これプロバイダ契約のメールではないと思うのですが、有料なんですか?
扱いはフリーメールのようですけれど、もう使えないんですか?
と疑問を呈しましたら、
ナント!
「旧コンテンツコース」というものがあるので、そちらのコースに移行すれば、メールアドレスを引き継ぐことも出来るし無料です」
と言われたのです!
え?( ̄□ ̄;)ウソデショ?
自分で疑問を呈し、まさしく望んでいる答えが返ってきたというのに、
まさか??
とびっくりしてしまいました。
そ、そうなのね…(^_^;)
よくわかりませんが、
メールアドレスがそのまま無料で使えるのはよかったです。