本日の授業は、弓削ナオミ先生です。
世間はコロナウイルスでイベント中止など心配なニュースが多いですが、絵話塾は今日も元気にスタートしました!
課題「CDジャケット」を発表(プレゼン)しました。
前回の授業で聴いた音楽を、イメージしてイラストにしてみます。
ICHI 「maru」
一人ずつ、どんなイメージで描いたのか、説明しながら発表していきました。
・森
・おもちゃ箱
・小さな男の子
・楽器
・金魚
・音
・公園
・渦
皆さんのイメージはそれぞれで、沢山のキーワードが出てきました。
ほとんどの方が楽しい印象で動きのあるイラストを発表されていました。
注意する点
・CDサイズなのでタテヨコの比率も考えて描きましょう。
・印刷をすると端をカットされるので、重要なイラストは端には描かない。
・インパクトのある側を表紙になるようにレイアウトする
・イラストレーターはデザインまでしなくてもいいので、イラストで勝負しよう!
次回の授業(4月4日)では、課題を発表します。
・フワフワ
・まぶしい
・雨
この3つことばからイメージしたイラストを作成してきてください。
サイズや表現方法は自由です。
世間はコロナウイルスでイベント中止など心配なニュースが多いですが、絵話塾は今日も元気にスタートしました!
課題「CDジャケット」を発表(プレゼン)しました。
前回の授業で聴いた音楽を、イメージしてイラストにしてみます。
ICHI 「maru」
一人ずつ、どんなイメージで描いたのか、説明しながら発表していきました。
・森
・おもちゃ箱
・小さな男の子
・楽器
・金魚
・音
・公園
・渦
皆さんのイメージはそれぞれで、沢山のキーワードが出てきました。
ほとんどの方が楽しい印象で動きのあるイラストを発表されていました。
注意する点
・CDサイズなのでタテヨコの比率も考えて描きましょう。
・印刷をすると端をカットされるので、重要なイラストは端には描かない。
・インパクトのある側を表紙になるようにレイアウトする
・イラストレーターはデザインまでしなくてもいいので、イラストで勝負しよう!
次回の授業(4月4日)では、課題を発表します。
・フワフワ
・まぶしい
・雨
この3つことばからイメージしたイラストを作成してきてください。
サイズや表現方法は自由です。