今日も早起き。
早く目が覚めてもギリギリまで布団から出られない。なんとかならんかいのう。
仕事。
今日は私事で急きょ仕事を抜けねばならず、その間周囲の人にすごく助けてもらった。ありがたいねぇ。面倒くさいこと全部やってもらっちゃった。私事も方はいちいち書かないけど、まぁストレスを感じるもの。解決は見たのでヨシとする。
とりあえず明日と明後日はお休み。休暇明けだったせいか疲れたわ。
帰宅。
買ったばかりの物干し台の設置が完成していた。
書いたかどうか忘れたけど、某大型日用品店で物干し台を買い、その設置も依頼していた。そして先月我が家の庭にやってきた。
なんだけど、その時の作業が中途半端。物干し台をタイル状になっている我が家のコンクリートの庭に差し込むんだけど、一枚のタイルを持ち上げて設置。持ち上げたタイルは新しい物干し台にハマらなかったため削る必要があったんだけど、それをせずにタイルが半分が浮き上がったままの状態で終わっていた。
立ち会ったD曰く、作業をしてくれた人はまた戻ってくると言ったとか。でもたまたま近所でやっている家の建設現場に行って、タイルを切ってもらってとも言ったとか。
そんなバカな話があるかと、2週間ほど待ってからその人に電話。だけど出なかった。
というわけで大型日用品店にクレームのメール。現状の写真と購入履歴など全部添付して、ちゃんとしてくれ!とお願いした。
でもね。おっきいところってたらい回しなのよ。責任を取りたくないのかなんなのか、毎日にように違う人からメールが来る。そして言うことには「情報が不十分」。同じ質問を何度もされて、挙句の果てに「お宅のあるこの住所で作業の申し込みは受けてないんだけど」と言ってきた。だけど驚くことなかれ、その住所とはその大型日用品店のうちの近所のお店の住所だった。お店はオーストラリア中にあるので、私のクレームが本部かどこかに行ってたっぽい。情報をたらい回しにしている間に、私が伝えた情報も添付した資料も消えたんやろうな。
いい加減イラついてきて、昨日のメールには
「その住所はおたくの住所であってウチのではない。
私の名前はこれで、電話番号、住所はこれ。
私が伝えられる情報は一番最初のメールにすべて書いてある。これ以上何の提示のしようもない。
これ以上何かが必要なんだ?」
というようなことを書いて送り返した。
そしたら今朝になって、依頼が確認できたので作業員に連絡しますと返信があった。
こんなシンプルなことにどうしてここまで時間がかかるのかマジで謎だわ。
そして今日、同じ作業員が来たらしい。
D曰く、申し訳なさそうにするどころか、苦々しい態度だったという。最後はあいさつもせずに帰っていこうとしたので、Dが大きな声で「ありがとぉっ」と叫んだんだとか。
この人はおそらく委託の人で、常にこのお店のために働いているわけではなく、依頼があって動くんだと思う。今回本部にクレームが入ったことで面目は丸潰れやろう。いい加減な仕事ぶりを示す写真をたくさん送ったもんね。下手したら委託の仕事を失うかもしれない。
でもそんなの私の知ったことではない。キチンと仕事をしてたらこうはならなかったはずだもの(D曰く作業自体は10分ほどで終わったとか)。決して安くなかった作業費用(約3万円)。泣き寝入りなんてしないぜぃ。
いろいろ中途半端に止まっていることあったんだけど、それらが今日いくつか片付いた。嬉しくてビールを飲んだらお腹がビックリしたようで、また下り坂。なかなかしぶとい。単に私がバカなんだけど。
明日と明後日はお休み。
やらないといけないことがいくつかある。ダラダラしすぎてできなかったなんてことになりませんように。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます