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自分で使う気がまったくなかったガットなのですが、ヒトのを何回か張っているうちに悪くはナイのかな・・・と思い始めてきた(笑)
特にピュアドラには、カラーに限って言えば、ホログラムとほぼ同じ色なのでけっこう良かったりする。
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これはクロスにブラックヴェノム125を使ったのですが、なかなか良いそうです。 とりあえず、僕も試してみようとは思っているのですが、土曜日に4ゲームしたら、直りかけていた右膝がパンパンに腫れ上がってエライコッチャ!なのだ。 おかげで昨日一昨日は休日だと言うのに、オウチでゴロゴロ状態で、昼間っから風呂入ってビールを飲んでいた(笑) まあ、とにかく、外はメチャクチャ寒かったのでヨカッタのだけど・・・
Syron Everest 1 215/60R16 99H XL です。メーカーは、ドイツですが、原産国はインドネシアです。
乗った感じは、全く問題なく、タイヤのサイドにm and s と
刻印がしてあり、分類はスタッドレスですが、4wdならオールシーズン履けます。
しかし、値段だけあって、タイヤ屋の人は、タイヤの真円性がかなり悪く おもりを こんなにたくさんつけたことは今までにないと、言ってました。
とりあえず、僕のランカスターは10年 7万キロを越したので、いまさら、国産の高級タイヤは?なので、アジアンタイヤで、頻繁に交換した方が、気持ちいいと判断しました。
まさに、今は ガットもタイヤも 同じですね。
とりあえず 報告いたします。
冬タイヤは205/65にしています。これだと外径が同じくらいで、ちょっと安いので(笑)
インプXVに乗り換えようかと思ったのですが、先立つものがなんとやらで(笑)
今度、試してみます。
スバルも 水平対向のハイブリッドが 出るみたいですね。 3代目プリウスにも乗っているのですが、何か 走っている実感は、明らかに、ランカスターに軍配が上がります。
プリウスは 疲れなくて 静かで 燃費が良くて 完璧です。でも、家電製品にコロをつけて 走っている感じです。
薄ラケにナチュラルと厚ラケにポリ ぐらいの差がありますね。
ウチはもう子供達と遊びに行くこともないので、
軽自動車も選択肢のひとつになりますけどね。
が、私にはだめですね(笑
どうにも弾かず飛ばず、結果力むばかりでプレーに一貫性が失われます。
評判の柔らかさも、力んで打っているからかあまり恩恵を感じることも無く、スピンもかけづらいと感じました。
RAPDIにも興味はあるのですが、これではちょっと躊躇してしまいますね。
Black Venomはラフがまぁまぁでしたから、ノーマルバージョンも試してみるつもりですが、やはり同じメーカーの似たようなシリーズでも感触は大きく違うものですね。
ただ、Black Venomラフも、5-6時間を過ぎて振動が目立ってきたので、寿命はそう長くない感じです。
パンティラなどもテストしたいのですが、こっちじゃ売ってないんですよね~。
なかなか着地点が見えないままで、結局元鞘に戻るということになりそうです。
いろいろとありがとうございました。
TCSがダメならブラックヴェノムもラピッドもたぶんダメでしょうね。
パンテイラはまだ試した事はないのですが、クリア(透明)系なので、さらに寿命は短いかもしれないです。
BabolaTは;宗教が違うのか糸もラケットも全くだめですね(笑)
ラケットやプレースタイルとの相性はありそうです。
前に試して私は全然だったTireOneは、薄ラケ/ハードヒッターには概ね好評でした。
ラックスの4Gなども、たたいていく体オプには不人気のようですし。
クリア系は寿命が短いのですか?
キルシュのスーパースマッシュは確かにそうですが、あれはもうずいぶん前の製品ですから、、、。
いい加減回答を探さないと、そろそろシーズンが始まってしまいます(笑)
Black Venom Roughはちょっと特種なので・・・
クリア系は寿命が短いです。どれもすぐバリバリになります。
比較的新しいところではプロライン1なんかもそうです。
見た目と打球感はいいんですけどねえ・・・
日本限定っぽいパンテイラはどうですかねえ・・・
誰か使っているヒトはいませんか?
NYCさんはスピン系の方が向いているんでしょうかねえ。
キルシュバウム・スパイキーシャークなんてのもありますけど・・・
まあ僕は使ったことないですが(笑)