27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

9月1日より各種値上げいたします。

2008年07月25日 | Weblog
NEWS:
マーレ製BP・83mmピストン発売開始
BP用2.1Lキットついに発売開始。
マルハ・パワーメタルロッド側追加サイズ設定。
●BCダンパー完売・欠品。次回8月末ごろ
●今週のお休みは7/27(日)です。
●8月の第一土曜日(8/2)は営業です。
●8月夏季休暇は8/13~8/17です。
________________________

【BCダンパー完売】

ようやく入荷しましたBCダンパーですが、完売になっちゃいました。
次回の入荷は8月末の予定。
本当に申し訳ございません。
___________________

【BCストリート発売のお知らせ】

雑誌R&S誌で既に紹介されておりますが、BCダンパーのストリート専用仕様が発売されます。
ストリート仕様として徹底的に見直され、ソフトな仕上げとコントロール性を重視したスペックです。
スプリングはF6kg/R4kgの固定、ロール量や線径、ピッチなど細部に拘ったマルハ専用設計です。
スプリングの性能までも拘らないと、ストリート用の柔らかいバネは出来ないのですよ。

かなり難しい~!!

アブソーバーの作りも結構良い出来ですぞ!!
O/H可能、減衰15段クリック、全高調整式、NB純正アッパー採用、勿論マルハ完全スペシャル仕様で、気になる値段は予価¥130000(税別)です。
BCダンパーに比べるとシェルケースは細くなりますが、ストリートを前提に作り上げておりますので、充分なキャパです。

コンフォートを目指したワイドレンジでのハイスペックなBCダンパーはマルは定番中の定番で、本当に多くの方から支持頂いております。
一方で、もう少しスペックを落とした通勤~サンデードライブ(峠仕様)までを狙った仕様が欲しいとの声も頂いておりました。

今回は、普通的な方に対するマルハ誠意一杯の努力でございます。

発売は8月下旬頃~9月初旬の予定です。
既に予約を受け付けております。
ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。
__________________

ハイ、マルハ・ブログの時間です。

マルハのブログはGOOを使っております。
毎日の登録は110万件。マルハは上位600位~1000位にランキングしているようです。
凄いことでございます。
毎日、暇な方々・・ご支援本当に有難うございます。
お仕事中にちょこっと覗き見ですか? 上司に気をつけてご覧下さい。

しかし、暑い。
倒れそうな工場スケジュールにマルハスタッフ一丸で戦っておりますが、おじさんが多いマルハ軍団。
ちょっとバテ気味ではあります。

さて、今日は値上げのお知らせ。
プレInfoですが、9月1日より幾つかのアイテムを値上げいたします。

既に原価が上がってしまっているものもあり、どのように対応したら良いのか、困惑する次第。
極力リーズナブルな販売価格はマルハの特色の一つですが、こー何んでもかんでも、材料値上げが噴出してしまうと、おー騒ぎ。
梱包のマルハロゴ入り段ボールまで、値上がっております。

ほんと、参ります。降参!!!

値上げ対象品は

1.フライホイール
2.キャタライザー
3.ファイナルギヤ
4.LSD

など。
純正部品は10月にマツダの価格改定がありますので、その際に改定。

詳細は後日WEBでもご案内いたします。

どうぞ、ご了解頂きたく存じます。
_______________

あともう少しで夏休み!
みんな頑張れー!!!

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マーレ BP・83mmピストン発売!

2008年07月17日 | Weblog
NEWS:
マーレ製BP・83mmピストン発売開始
BP用2.1Lキットついに発売開始。
マルハ・パワーメタルロッド側追加サイズ設定。
●BCダンパー完売・欠品。次回8月末ごろ
●今週は7/20(日)7/21(月・祝)連休です。
________________________

【BCダンパー完売】

ようやく入荷しましたBCダンパーですが、完売になっちゃいました。
次回の入荷は8月末の予定。
本当に申し訳ございません。

あの性能で、あの機能で、あの価格。
あの在庫で、あのオーダー、あの~・・なんだっけ??
 
欠品続きでスミマセン・・です。
___________________

【A/C新品フルキット売約済み】

前回ブログでご案内いたしました激安新品エアコンフルキットはブログアップから間もなくオーダーを頂きました。
他何件もお問合せありますが、売約済みの旨ご了解下さい。
____________________

ハイ、マルハ・ブログの時間です。

俺の~股間は・・・・かゆい!!!

とTVのCMが流れると、笑っちゃいますが、これがデリケアM'sとの商品名。
ま行の会社はM'sってネーミングするところ多いですね。
M'sなとか・のようなガレージさんは全国に結構あるんじゃぁないっすかね。

マルハもMだから、M'sガレージでもいいんだろけど、そのままマルハで通しております。
創業は1955年ですから、半世紀以上も前から修理屋さんなのよ。
本当の屋号は○に”は”を入れるのでっせ。
レトロっしょうー!
いまさら格好つけて、M'sラボとかM'sファクトリー、M'sスピード、M'sパワー なんて社名変更しても、ちょっとなぁ。
でも外人さんは”マルハ”って凄く言い難いみたいで、ムァルゥハァのような感じで発音するんですよ。
これもどーかなぁ??って感じっす。(汗)
___________________

さてさて、BPのマーレ製83mmピストンを発売開始。
WEBには掲載しておりますので、じっくりご覧あれ。
83mmは純正サイズなんですね。
だからジャストインなんです。

ここブログでは、ちょっと裏話。

実際、鍛造ピストンて”高価!”ってイメージあるでしょ。
それで純正を選択。

でも純正ピストンでもリングを入れて約¥28000位掛ります。
これに0.25mmや0.5mmのオーバーサイズであれば、ブロックのボアアップ加工が入りますので、マーレと同等になってしまうのよ。

そもそも、そんなに過激でなくてもいいのじゃぁっと基本O/Hを考えるユーザーは実に多い。
でもさぁ、折角O/Hするんだったら、もう少し充実感をださない?っと提案をしているわけです。

M2の1028をWEBでは引き合いに出しました。
普通的な特別仕様・・のコンセプトってみんな望むでしょ?
スズキのスイフトでも鍛造ピストンが入っていると思うと、憧れちゃいますよね。
NEW GT-Rなんて、ピストン見たら、あの車にこんなもんん??って感じの鋳造品で、コスト優先・・とメーカーが言わんばかりのものです。

エンジンは自動車にとっての心臓。
車好きが最も気になるのがエンジン性能。

自分のBPエンジンに何気に鍛造マーレが装備されていると、ちょっとしびれちゃうでしょう。
排気量変わらず、セッティング次第では純正ECUでもOK。

BP・83mmは皆さんの意識を変えてもらい為に作ったのですぞ。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

A/Cフルキット取り付け(SALE限定1名)

2008年07月10日 | Weblog
NEWS:
BP用2.1Lキットついに発売開始。
マルハ・パワーメタルロッド側追加サイズ設定。
●BCダンパー入荷!!
●今週は7/13(日)
________________________

BCダンパーようやく入荷。しかしB/O分を出荷で在庫分が少ない状況。
次回は8月末入荷予定。
ご興味ある方、お早目のお問合せをお願いします。
__________________

みんさ~ん、こんにちは。モナです。
まーた。やっちゃいました。

ホームラン打ってぇぇーー。と言いながらバットを握り締めたとか・・

ハイ。マルハ・ブログの時間です。

今日は大特価A/C取り付けのSALEですぞ。
しっかり読んでください。
__________________

対象 :
・NA6CE-150211以降
・NA8C-全車

内容 :
NA8Cから使われるR134冷媒のA/C(エアコンディショナー)のフルキットの取り付け

パーツ構成 :全てマツダ純正品
・コンプレッサー
・室内ユニット一式
・配管
・コンデンサー(ラジエター前)
・リキッドタンク(ラジエター前)
・R134冷媒

価格(工賃込み) : ¥140,000(税別)

数量 : 限定1名様のみ

____________________

さぁ、詳しく説明いたしましょう!

先ず、NA6の冷媒はR12。
取り扱いに制限があり、製造もされておりません。販売価格も高く、今の冷媒には向いていないものですな。
また、NA6を筆頭にエアコンのトラブルは実に多い。
冷えが悪くなるとスタンドやディーラーで見てもらい、軽い気持でエアコンガスの補充で何とか済まそうとしておりません??

でも、無理でっしょ。

スイッチ入れるとコンプレッサーからガラガラと異音が出ており、これまたリビルト辺りで軽い気持で交換。
そこそこの出費で、・・それでもまたまたトラブル再発。
コンプレッサーがガラガラ言う時には、鉄粉も混じって配管に流れ込み、これが詰まる。
ガスの流れを妨げ、効きが悪い例も多々あるのだ。
だから、A/Cの修理は結構な予算が必要になるのだねぇ。
しっかりとした工場で整備しないと泥沼にはまる。
添加剤などでガラガラが何とかなるなら苦労はしませんが、そんな魔法はありません。

今回は、特にNA6ユーザには必見。
新品のNA8用純正A/Cユニットを使って全てパーツを新品に交換。
コンプレッサーは勿論、関連部品も全て新品だからこれはお得。
工賃には、オリジナルのA/Cユニットの取り外し、キット部品代、新品ユニット取り付けまで入って¥14万(税別)なのだ。
これは格安。絶対超ー目玉SALE。だから1名様の早い者勝ち。

・NA6CE-150211以降だから注意して下さいよ。
それ以前はバルクヘッド(ウォッシャータンクの辺り)のパイプ通過位置が異なるので、対応が出来ませんのよ。

冷媒もR134になりますし、安心安心。

実はこのユニットは現在も入手可能なのですが、納期は何と2ヶ月。
夏が終わってしまいます。

そこでマルハは先手の入手でSALE企画。
まぁ、言ってみれば、NA6にNA8用のA/Cユニットをコンバージョン。
NA8の方もガラガラコンプレッサーでお悩みの方には大変お得なプランでもあるのですぞ。

早い者勝ちでっせ。♪

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

他社製LSDでも販売・O/Hします。

2008年07月03日 | Weblog
NEWS:
BP用2.1Lキットついに発売開始。
マルハ・パワーメタルロッド側追加サイズ設定。
●BCダンパー欠品・来週ようやく入荷!!
●今週は7/5(土)7/6(日)の連休です。
________________________

TRUST製クーリングカバーのSALEは終了いたしました。
みなさん、有難うございました。
激安過ぎでしたね!!
________________________

地方紙の静岡新聞に静岡空港の工事途中の写真が大きく掲載されていました。
静岡県西部に出来る新空港で、就航予定の航空会社も徐々に内定しているそうです。

ここで私は聞きたい!!

県東部のどの辺の人たちが羽田と静岡を使い分けることになるのか?
県西部のどの辺の人たちが名古屋と静岡を使い分けることになるのか?
猿や猪は乗客の対象に考えているのか?
生キャラメルは静岡空港でも買えるのか?

燃料高騰で、サーチャージと言う名目の燃料代追加を押し付けられ、飛行機乗らない人たちがますます溢れて、東と西に大きな空港があって、しかも新幹線で直ぐ。

確かに便利なのだが、経営維持ができるのか? とても不安・・です。
次世代に多額の借金を押し付けるようなことはしたくないですな。

_______________________

ハイ。マルハ・ブログの時間です。

マルハ2WAYのLSDも発売から結構な月日がたちました。
今までに結構な数を売りましたねぇ。
デフ組みの作業は星の数ほど。つまり覚えていないほどの多さ。
そして今でも尚、元気なMARUHA LSD。

推奨2WAYで元気なFRを演出。ロードスターユーザーなら進んで選ぼう2WAY。

しかし、世のなかにはメジャーと言う言葉があるように、LSDの世界にもメジャーな企業が。
クスコさんなんてその代表格です。

あれだけの車種展開ですから、そりゃ販売量も広告も敵いませんが、ロードスター用なら負けないぞ!!!と敵意をむき出ししても、クスコのLSDをO/Hしてくださ~い・・なんて言われると、あっさりハイハイなんて軽く返事。とホホ。

そりゃ、仕事ですから、なんでもやらせていただきますよ。
マルハはそんな偉そうな会社じゃぁございません。

画像のLSDはクスコのRSタイプ。
バネがビヨョ~ンとする奴で、LSDの反応の速さが売り。
ディスク枚数も多くて、良く出来たLSD。(でも負けたくない・・頑固です

・他社製品で悪いけど、O/Hと一緒にファイナル交換してくれない??
・O/Hだけでもやってくれるー?

結構結構。ネガティブ思考は発展の妨げ。
御安心くだされ。お任せくだされ。
クスコでもなんでもやりまっせぇ。クスコ製は厚さが異なる2種類のディスクを組み合わせてセット。
LSDの販売取り付けも大丈夫。

他社を良く知るから自分の製品を説明できるわけ。つまり何が来ても大丈夫ってこと。
先ずはご相談あれ。

お問合せは 0120-ⅩⅩ-・・・・すみません。フリーダイヤルはナイナイ。






















  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする