27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

NC用サスペンション・近々発売

2009年04月19日 | Weblog


NC用ブレーキライン発売開始。
NC用ライン&パッドSALEは4月末まで。
_________________

張さんの目の前で新記録の最高安打数を達成したイチロー。
”あっぱれー”って感じですが、張本の現役時代の広角打法は実に見事でした。
足で安打を稼ぐイチローに比べれば、バットコントロールは張さんの方が上の様な気がします。

ハイ、マルハ・ブログの時間です。

オリンピック誘致。
東京の石原さんは”儲かる”と必死に五輪誘致をアッピールしておりますが、個人的にはシカゴには負けたくないですな。
シカゴと言うよりは、USAには負けたくない・・って感じです。

大不況の原因を作り、過去何度も五輪を開催している勝手な北米で、また五輪っはないでしょう。
南米あたりには、負けても仕方ないかなぁとも思いますが、やはり東京で開催されれば、息子と見に行けます。
頑張れ、東京!
______________

さて、マルハもこの不況の中で頑張っておりますぞ。

NC用のブレーキラインが発売開始になっております。パッドは既に発売されていますので、ブレーキ系は充実。

さらにパワーアップのサスペンションも6月初旬にはリリースできる予定。
Newサスペンションは”BCスポーツ”と言いますが、コレが本当によく出来ている自信作。

R&S誌の雑誌取材でも高い評価を頂き、サス・ブレーキライン・パッドの3拍子が上手くマッチした曲がる・止まるをリズム良く実現。

これは、発売時に3点SALEを是非企画したいと思っています。

NC用BC-SPORTSは、フロント10kg、R6kg。
NA・NB系とは異なり、明らかな重量車両。
この車重にマッチさせるにはそれなりのバネレートは必要。
しかし、乗り味とコーナリングの両方を上手くマッチさせるのはマルハ流。

兎に角NCは足がとてもイイ。

事実、NCのコーナリング自体はNA・NBの比ではない。
NAをパワフルに仕上げ、且つ徹底的に軽量化に努めれば、サーキットでのタイムはとんでもないない記録は出てしまう。

ただ、総合的な設計や性能はやはりNCの方が遥かに上なのだ。

詳しい内容は別ページを設けてコンセプトや機能を説明しようではないか~。

しかし、決して硬く仕上げてはおらず、車格に負けない容量と、そして全体的なセットアップ。
これがBC-SPORTSのコンセプト。

気持ちよくNCを是非味わってもらいたいのだ。

Oさん、Aさん、Tさんにも出せないマルハ流の足。なのだー。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

R&S誌 58号

2009年04月08日 | Weblog
NEWS:

●4/12(日)お休みです。
__________________

さて、少しばかりサボっておりましたブログ更新。

ゴメンネ、ゴメンネェー!!

その間、WBCのV2や春甲子園など、話題は様々なれど、兎に角忙しい・・。
この100年に1度とも言われる大不況において、仕事が切れずにこれだけの方々がマルハに来店頂き、あるいは通販オーダーを頂き、感謝の一言です。

しかし、こーしている間にも、早稲田のユウちゃんはドロンジョ様と焼肉デートやら。
しっかり手を握るドロンジョ。
”僕、ツーシームの握りの方が好きだなぁ~”と言ったとか。

そーしてる間に、テポドンがドッカーンっと打ち上げられて、金ちゃんニンマリ、ご満悦との報道。

中国もしっかり態度を示せば良いものを、なんだか曖昧な拒否権で、ダサい。
ハッキリモノを言えば良いとはいいませんが、都知事はパンダなんか高いばかりで、いらねぇー・・みたいな過激な発言もあったようで、これは言い過ぎで困る。

また、そーこーしている間に、松村君の心臓が止まっちゃって。
デブはマラソンなんか出るんじゃぁねぇ・・とこれまた都知事がぼやきまして。
困った。

一寸の間に、色々と動きがあるのが世の中の流れ。
ところが、マルハには動きが止まったことで困ったことが。

それは、R&S誌の休刊。
事実上の廃刊らしいのですが、これは困った。
やっぱり専門誌は、読者がオーナーや時期オーナーの確率がとても高く、情報発信や情報収集に互いに効果的な媒体なのですが、・・これがなくなると、みんなど~します。

いやー、困った。

まぁ、簡単に言えば、世の中、紙離れ。
新聞・雑誌・あんまりみんな買わないっしょ。ネットがこれほど浸透すると仕方ないものね。

でも、雑誌ってやっぱり違うんですよ。
なんて言うか、ズーット残るじゃぁないですか。いわば、チューニングの教科書や参考書みたいなもので、文化や時代の象徴なんす。
見たいときにスーッと見れるのはヤッパ紙ですよね。

コストも掛って、しかも売れ行きが落ちていると、雑誌屋さんもきびしっす。

今回が最後といわれる58号にはマルハが一杯載っていますぞ。

・NC特集でデモカー
・サスペンションの学校
・広告
・オーナーズインプレッション(NBライトハーネス)
・トピックス(エキマニ開発風景)

アララ~、結構な掲載ページでございますぅ。

これはもう、さらにWEBを頑張るしかありませんが、なんか他に考えます。


自力出版かなぁ。


みんな買ってくれますぅ??



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする