27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

A/Cキット生産終了決定!!

2009年06月30日 | Weblog


BC-Sorts発売キャンペーン7月末日まで
ノンパワステ化でダイレクトなドライビング。
A/CフルキットをNA6に装着
NC用ブレーキライン発売開始。
NA用パワステ強化キャップ 発売開始。
7月3(土)4(日)連休です。
____________________

マイケル・ジャクソンの死去には驚きましたが、スーパースターは最後まで人を驚かせる達人であります。

黒人であるが故に、我々日本人には分からないコンプレックス。
白人に近づくべく繰り返される整形と奇行。
容姿の変貌に伴う精神的な不安定さが、最近のマイケルの印象でしたな。

では、どーぞ、スリラー~。 当社の社長が踊りますぅうー
無理!

ハイ、マルハ・ブログの時間です。
さらに今週驚いたのは、石川選手。
ミズノオープンよみうりクラシックの優勝。圧巻は16番、トップ気味のアプローチも見事にチップイン・イーグル。
晴れて全英オープン出場決定。

あれが、スーッとグリーン奥に転がって行ったら、果たしてどんな展開になっていたか?と思うと彼の勝負運の強さには脱帽でございます。

さてさて、ここの所厳しい蒸し暑さが続きますが、皆さんのA/Cの調子はいかがでござる?

ガラガラと異音を奏でるコンプレッサー君に、『おい今年の夏も何とか頑張ッちくりー』と願いを掛けつつ、夏場を乗り切ろうとしている君に悲しいお知らせ。

マイケルの訃報ほどには悲しくありませんが、非常につらいお話です。

実は、NA8用のA/Cフルキット製造中止が決定されました!!!

つまり、今後は現在メーカーにこねつけているマルハルート分しか入手方はナイのだー。
それでもって、マルハも現在庫ナッシング。完売。

次回入荷分の引き当ても既に終了。

THE END なのである。

そこで、急遽最後の最後のお願いをデンソー様に直談判しておりますが、どーも雲行きはよろしくない。
少しでもNA6&NA8ユーザーに貢献したいと思っておりましたが、今後は故障箇所の個別修理になりそうです。

もしかしたら、数セット程度は余計に作ってもらえるかも?のレベルで、期待は薄い。

ちなみに、今回のキット価格、非常に安いんですよ。
通販でのフルキット価格は¥178000(税別)ですが、コンプレッサーやエキパンあたりの主だった3点ほど個別に購入すれば、今回のキット価格くらいになっちゃうんですよ。
ソレが、あれだけのパーツ構成なのですから、絶対安い。そして完璧に修理が出来る唯一の方法でもあったのです。

どーしようかなぁ?とお財布と相談していた君。

時に既に遅しかも??

後は、マルハがどれくらいキットを引っ張ってこれるか?になるのですが、あまり期待しないでくださいよ。

もう少し、製造が延びてくれるとありがたかったのですが、残念でござる。
A/CトラブルのNA6やNA8はものすごく存在するはずですし。

さぁ、どーするべぇー。

エアコン修理が難しくなりますなぁ~


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MAHLE

2009年06月25日 | Weblog


BC-Sorts発売キャンペーン7月末日まで
ノンパワステ化でダイレクトなドライビング。
A/CフルキットをNA6に装着
NC用ブレーキライン発売開始。
NA用パワステ強化キャップ 発売開始。
6月27日(日)お休みです。
____________________

宮崎知事が国政に打って出るのか?

マスコミの注目の的になっていますが、回りは冷ややかな視線が多いようで、特にコメンテーターなどの冷笑に近いトークに、本当にそうなのか?彼の行為は愚行なのか?と感じてしまう自分がいます。

お笑い上がりの彼が宮崎県知事選に立候補した時には、多くの人が無理と言ったではないのか?
今は、まず任期を全うせよと、言葉を変える。

セールスマンの知事には国政は無理だ、外交はどうする?と早合点をする馬鹿なコメンテーターもいた。

彼には知事としての十分な時間はあるのだろうが、この低迷した国政には時間がないと彼は言っているのだ。
だから千載一遇と睨んでいるのでしょ。

足の引っ張り合いの民主党に自民党。
強烈なリーダーを出さない限り、何も変わらないよね。

アメリカ合衆国の大統領だったレーガンは、かつて映画俳優でした。
カーターはピーナッツ畑のオヤジでした。
現大統領は人種差別を打ち破って黒人です。

常識に囚われる政治家が多いから、何も変わらないのだと言うことを改めてみんなで考えなくてはなりませんね。

国民投票による大統領制を日本も導入したらどうでしょうか?
___________________

ハイ、マルハ・ブログの時間です。

現在、静岡県は県知事選の最中で、政党カラーで染まる候補者達をこの短期間で見極めなくてはなりません。

静岡空港が開港し、搭乗率が気になるところで、国内線は70%を下回る登場率の場合は、税金で補填するそうです。
ガラガラシートを税金で買うわけです。
ならば、空きシートを県民は格安で乗れるような工夫はないのでしょうか?
____________________

さて、事件も多く、政治の失態も数え切れずで、こんなもんかこの国は?と思っている若者諸君。
ソレは違いますぞ!
 
海外に行くと良く分かる、日本の良さ。
日本人で良かったと凄く誇りに思う私です。

さて、さて、今日はピストンの話を少し。

ピストンを鋳造と鍛造品に大きく区分けをし、鍛造品はどこも一緒と思っている方はおりませんか?

どうせピストン交換するなら、排気量の変更、圧縮比のアップ、鍛造による強度アップなど、何かしらの変化を期待することが一般的。

しかし、MAHLEは違います。
たとえ純正と同じ排気量、圧縮比としてもMAHLEの性能は一流品です。

マルハはMAHLEと提携する前は、北米に様々なメーカーに特注ピストンを依頼していました。

W社、J社、R社、V社、C社、D社、etc

いろんなところとやりまして、中にはあまりの出来の悪さにそのまま倉庫に眠っているB6用もあります。

私が始めてMAHLEピストンを手にしたのは、どれくらい昔かハッキリしませんが、かなりの古い話
世界最高級品のマーレは、フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニを始め、数多くの名車に標準採用されているメーカー。

ちょっと前の雑誌オプションでもNew GT-R用に新開発されたMAHLE特注ピストンが掲載されましたが、みんな見たー?

マルハが拘りに拘り、B6用・BP用共にMAHLEが設定されている事実は、これは実は当社にとって大変な誇りなんです。

確かにコストは大事です。
しかし、コスト優先のカーメーカーでさえピストンはマーレを使います。
時には国内メーカーでさえ、スポーツタイプにはMAHLEが採用されております。

特にみんなに見てもらいたいのが、ピストンの裏側。
分厚い肉を削り、プロフィールが崩れる他社製品に比べ、鍛造型そのままの精度でかつ大変きれいな仕上がり。
無駄な肉抜き加工などなくとも十分に軽い。

4032系アルミ素材もMAHLEはいち早く手がけたメーカーです。

最高のピストン。

コレを皆さんのロードスターに提供できることを光栄に感じますし、そしてMAHLEピストンの入っている最高のエンジンにオーナーの方もそのステイタスに誇りを持って頂きたいと願います。

お蔭様で、ロードスター用のみならず、27motorsports系では国産車全般にマーレがコンスタントに販売されています。

多くの日本人にMAHLEを感じて頂きたいと思いますね。


それでは!

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NCサスペンション

2009年06月19日 | Weblog


BC-Sorts発売キャンペーン7月末日まで
ノンパワステ化でダイレクトなドライビング。
A/CフルキットをNA6に装着
NC用ブレーキライン発売開始。
NA用パワステ強化キャップ 発売開始。
6月21日(日)お休みです。
____________________

郵政・西川氏の進退問題で、総理から鳩山前大臣に後任人事のお手紙を渡していたことがクローズアップ。

”なんで、みんなに言っちゃうかなぁ? 読まずに食べればよかったのに”と不快感あらわの首相。

”俺はヤギじゃぁなくて、ハトだから食べずに読んだ”とポッポ大臣。


さらに、ここにきて西川氏の辞任勧告も出てきて、だったら一緒に辞めればよかったのに・・と誰もが思う阿呆らしさっす。

さらにもう一言。
目覚ましTVの今日のワンコ。
”毎日毎日、人んちの犬見て、どーすんじゃぁ”と嫁のごもっともなご意見。
朝からスルドイ突込みざんす。
___________________

ハイ、マルハ・ブログの時間っす。

W杯、豪州戦。またもやヘディングでTheEnd。
高さのオーストラリアに日本はどう戦うべきか?

相手はヘディングの瞬間に”カンガルーヘーッド”って絶対言っていますし、こちらは”モンキーブローック”って叫んでいても、届かない。
なので、ここはトランスフォーマーですよ。

猿からこちらもカンガルーでしょう、ここは。

・・なんだか、話がズタズタですが、ロボット漫画の先駆けは鉄人28号なのでしょうが、永井豪のマジンガーZはあれが所謂トランスフォーマーの先駆けになるんすかねぇ??
____________

さぁ今週末は、東京ビッグサイトでインポートカーショーの開催です。
私たちもちょっと行ってみようと考えております。

実は現在、27MSの方でBMW Miniのチューニングに結構力が入っておりまして、ECUチューニングなどは結構いい出来ばえ。

イタリアのDimSportTecnology社との提携のもと、純正ECUの書き換えをOBD2ポートを介して行うシステム。
R53系S/C搭載車両をお持ちのおねーちゃん、おにーちゃん、おとーちゃん、興味があれば、27MSのサイトにアクセス頂戴。
________________

では、今日の本題やね。

NCサスペンション、BC-SPORTS。
結構出来いいです。 市場の大きさがまだまだなんで、NA・NBの様なポコポコは売れませんが、ポツポツとオーダーが入っておりますので、ありがたいことですな。

新製品は横のうわさをもう少し聞いてから・・と考える人も多いので、少し浸透までには時間も掛ろうと思う次第で、SALEを7月末までにしております。

ボーナス・出ても出なくても、買いたい人は買ってくだされ。

今のことろ、サス&パッド&ラインの3点セットオーダーが多い。
これは、マルハの戦略ではなく、本当に一番お勧めしたいセットなんです。

コーナー手前で、グっとブレーキで、スレアリングをグィーって切って、コーナーをグググーって曲がる感じ。

これ、見事にリズミカルに出来る様になります。
乗り心地も悪くないですよ。
チョビヒゲのおっちゃんでも絶対、これーグググのグーて言われる自信アルっす。

NCユーザーの皆さん、マルハはNCも頑張るからね。

では。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新型オイルクーラー開発中

2009年06月09日 | Weblog


BC-Sorts発売キャンペーン7月末日まで
ノンパワステ化でダイレクトなドライビング。
A/CフルキットをNA6に装着
NC用ブレーキライン発売開始。
NA用パワステ強化キャップ 発売開始。
6月14日(日)お休みです。
____________________

サッカーW杯出場・決定!!

岡崎慎司選手、執念のダイビング。先取点、ゲットン。

皆さん、清水エスパルスをお忘れなく。
しかも、彼が尊敬する選手はゴン中山。こちらはジュビロ。
静岡サッカーをお忘れなく。

彼、ゴンに顔も似てるんだよなぁ。プレイスタイルも似てるし。最高!!

LET'S GO S-AFRICA !! 

__________________________________

北~の酒場通りには~、お酒がまったく置いてな~い!!

ハイ、マルハ・ブログの時間です。

ミサイルや核実験に大金をつぎ込み、国民を犠牲にしながら身勝手に国を操るどっかの国の椅子取りゲームでは、3男坊がゲットンの様です。

味方の中国も軍事費世界第2位。
ついこの間まで、開発援助をもらった国が兵器大国なのですぞ。
このバランスの悪さは一体どうしたらいいのですかねぇ。

日本は最新戦闘機をアメリカから売ってもらえないし。

戦争モードに突入しないことを願うばかりです。
__________________

楽天、Bクラスに転落。
ノムさん、お返しルンバも巨からもらっちゃいました。
Bと言えばB級グルメ。 超えよ富士宮ヤキソバ。
しかし、これは美味いぜ。 皆さんお試しあれ。

なんだかブログ話が前に進みませんなぁ、中々進まないマルハ開発パーツ見たいです。
しかーし、実は今年は結構なペースで前進中なのですぞ。

今日は新たに開発中のオイルクーラーのご紹介でございます。

正確には水冷式オイルクーラー、もっと正確に言うならば、水冷式ヒートエクスチェンジャーです。

ラジエターの冷却水を使ってオイルを冷やしたり、温めたりするのです。
今や、フォーミュラ、WRCラリー、GTなどではヒートエクスチャンジャーは当たり前の装備。
空冷式の場合は、走行しないと冷えない。速度が増すと冷えすぎる。エアロの一部にコアを設置しなくてはならない。
など、不利な点も多々あります。

それってNA8からオイルカートリッジの所についているヤツー?と思った方、エライ。
そーです。それ。だからNA6の人だけ・・・ってちがーう!!

みーんなにご提案なのですぞ。

確かに、純正クーラーと『原理』は同じ。
しかし、容量がダントツ違うのです。

マルハ流は、ラジエターアッパーホースに割り込ませるタイプで、装着箇所はラジエターの後側。
だから、取りつけもとっても楽なのです。

詳しいことは、またWEBで本ページを作りますので、少々お待ちを。

今日は、先取り情報でごぜーます。

では。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ベンチュリの妙

2009年06月05日 | Weblog


BC-Sorts発売キャンペーン7月末日まで
ノンパワステ化でダイレクトなドライビング。
A/CフルキットをNA6に装着
NC用ブレーキライン発売開始。
NA用パワステ強化キャップ 発売開始。
6月6日(土)・7日(日)連休です。
_____________________

GMまで破綻しました北米の自動車会社。

同社で有名なハマーが中国の企業に買収されまして、アメリカのステイタスが中国のステイタスに移り変わる現実。

TVを見ていた嫁が、大金出して買わなくても中国なんだからコピーしちゃえばイイのに・・と大胆な発言。

的を得ているような? いないような??と一瞬悩む自分がいましたが、やっぱソレちゃうで~と企業としてのスタンスをクドクドと説明いたしましたが、まぁ言うなれまば国際舞台への進出なんですね。
コピー国家からブランドメーカーとしての進出。ハマーは軍事関連でも使われるようですし、益々中国が力をつける礎になるとになりますね。

四川騰中社長 : よっしゃー、”ハンマー”で勝負じゃぁ
社員 : 社長、買収ですから”ハマー”でいけますぅ。
社長 : う~む、ついついいつもの癖が出てまうなぁ。

こんな会議があったのでしょうかねぇ??

それにしても中国パワーは凄い。
_____________________

さて、先週発売開始になりましたNC用BC-SPRTSですが、今週から発売記念キャンペーンを行っております。
BCサス単品でもお得な価格になっていますが、パッドやラインも併せたトータルプロデュースを是非ご検討ください。
大変乗りやすく仕上げておりますぞ。
______________________

はい、マルハ・ブログの時間です。

エキマニ、まだ~??との電話やメールが何件も入りまして、本当にありがたく存じます。
製造部署は頑張っておりますよ。

一本一本丁寧にパイプを扱っております。
うっかり現場見に行くと、おー良い所きたなぁ、暇?って事になりかねなく、ピューっと逃げ帰る自分がおります。
こちらも一杯一杯。

さて、特許申請までしましたMARUHA・エキマニの売りの一つにベンチュリがあります。

4-2-1のパイプの流れでメイン#1は60mmのパイプを使っておりまして、”60mmはチョッと太いかなぁ”と思った彼は結構イケてる。
しかーし、そんな彼氏の疑問も一気に払拭。
マルハ流はチト違う。

このメインパイプの中に、実はベンチュリを入れて整流しているのです。
ベンチュリは簡単に言えばテーパーパイプ。
20cmくらいパイプの出口が細くなっていまして、エンジン仕様や排気量などでベンチュリを入れたり、外したりなどの排気チューンができる仕組み。



ベンチで確実なデーターで実証しました排気チューン。
今までにない、新しいエキマニですぞ。

頑張って特許申請も完了でございま~す。
実用新案ではござらんぞ。

どーだ!!
あれ、どーだはどっかで聞いたフレーズだなぁ。
やべ、群馬の社ッチョーに怒られちまう。






  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BC-SPORTS

2009年06月03日 | Weblog


ノンパワステ化でダイレクトなドライビング。
A/CフルキットをNA6に装着
NC用ブレーキライン発売開始。
NA用パワステ強化キャップ 発売開始。
6月6日(土)・7日(日)連休です。
_____________________

富士山静岡空港がいよいよ開港です。
静岡ICからは、30分くらいかなぁ。
立ち木問題で、滑走路が2200m に縮小だったのですが、ようやく解決したようで2500mの基本計画通りなる見込みのようです。
滑走路の隅に立ち木があって、これが邪魔になるんで滑走路を縮小したと言うお粗末な話です。
地権者と行政側の理解感の相違。

ともあれ、コレでマルハに多くのお客様が来れる様になれば・・んなわけありませんか。

みんな、静岡、来てください!!
___________________

I DREAMED A DREAM.

直訳すれば、”私は夢を夢見てた”かな。
コレをセンス良く和訳したのが、”夢にやぶれて”。
このミュージカルソングを歌って一躍有名になったス-ザン・ボイルさん。

『人は見かけによらない』を目の当たりにする話で、一言で言えば痛快なのですな。

嫁はあのゲジゲジ眉毛が大好きで、その後整えた彼女の眉をみて落胆しておりましたが、別にいいじゃぁねーかっと思うのですが、ほっとく限りです。
_____________________

ハイ、マルハ・ブログの時間です。

女心に、スーザン眉毛。

何かと話題をさらう彼女の近況なのですが、心に染み渡る美しい歌声は、とても感動しますな。

彼女はまさにコレからが注目。
そこで、注目繋がりで、BC-SPORTSを紹介いたしましょう。

えっ、繋がってない? ハイハイ・・。

で、NC用のサスペンションがようやく出来上がりまして、NCチューンにさらに一歩踏み込む事になりました。
マルハの場合、すべてのサスペンションが特注生産のため、発売までに数ヶ月掛かるのですが、この生産方式だからこそオリジナル性の高い、リーズナブルな価格で、かつ高機能を有すサスをご提供できるわけです。

NC用はBC-スポーツ。
まさしく、スポーツ走行をテーマに作り上げたサスですが、ストリートに於いても
その乗り心地は決して悪くはない仕上げ。

ワインディングをスーっと曲がるハンドリングが特に自慢。フン!

純正16インチタイヤをフルにグリップさせるような路面の捉え方を是非味わって頂きたい。

本編WEBでも、コーナー進入でのブレーキとのバランスを強調しておりますが、コレが本当に気持ちいい。


そんなわけで、ブレーキパッド・スーパーロックライン・BC-スポーツの3点を総合したちょっとお得なSALEを企画してみました。

是非、ご検討ください。


では!

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする