27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

リモート式オイルブロック発売

2012年04月25日 | Weblog

ゴジラ・松井がようやく契約か?

昔岩村選手がいたレイズですな。 

マイナー契約から様子を見ながらメジャー昇格。つまり、完全には信用されていない・・と言うことですな。
なら、日本に帰って来て欲しいものです。 
かつては、NYの4番を打った、スラッガーですぞ・・ふざけるなって感じです。
レイズ・・嫌いっす。

はい、27MS&MARUHAが送るブログの時間です。

PORSCHE996―GT3用のエキマニができました! 完成です。



実に時間かかります。
27MS完全ハンドメード。 カスタムエキゾーストです。

気になる性能チェックなどは後日レポートUPします。

ご興味ある方、お問い合わせください。 

さて、夏が来る前に原発稼動・・・夏以降でいらないことが分かれば、廃炉世論がさらに強まりますな。

本当に必要なのか?あるいは建前なのか? ソコのところをハッキリ知りたいものです。

      <4月14日 新東名一部開通>

マルハが、グゥーっと近くになります

新東名が一部開通。

東は御殿、西は三ヶ日から、ジャンクションを経由。

新静岡ICから、そのまま県道27号線を北上。わずか2分でMARUHAでございます。

初夏の前の黄金週間、皆さんGWはどう過ごされますか?

5月1日、2日はMARUHA営業です。 

どうぞお越しください、(事前アポ頂戴ね)

是非、ご利用下さい。 待ってるよー!!

ハイ、本題。

WEBのUPはまだですが、BLOGで先取り情報。

いよいよ、オイルリモートブロックが発売開始。

その1
先ず、純正カートリッジの位置ですが、実に面倒なところにあります。
インテークマニの真下。 狭い場所で、交換時にはオイルが垂れて周辺を汚します。
これを何とかしたい。

エンジンメンバー付近のオイル垂れをなくし、クリーンな状態を保てます。

その2
油温、油圧、のセンサを取り付けし易いようにする。

1/8PT専用で可能にしました。
  

その3
移設したブロックは安全でクリーンな場所にしたい。カートリッジ交換を容易にしたい。

クランクプーリー下辺りの移設にし、常にアンダーガードで保護される位置です。
カートリッジの交換も容易です。

その4
ラインはフォージ(鍛造)のフィッティングにしたい。

AN10のフォージフィッティングを採用しています。

などの、構想を元に実現化したものっす。

詳しいことは、近々WEBにUPしますので、是非ご覧ください。

ではでは。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NA6 BP-VE スワップ

2012年04月12日 | Weblog

ダルちゃんの記念デビュー。

少し辛いものになりましたが、勝利投手・・・は大きいですな。

           **************

ハイ、27MS&MARUHAの送るブログの時間です。

さて、ロケット発射でお騒ぎ。

1分で爆発・・タイムボカン並みの結果ですな。

北の金ちゃん一家に振り回される各国です。

食料援助の話がある裏で、ロケット開発とは・・全く理解できない話ですな。

       <4月14日 新東名一部開通>

マルハが、グゥーっと近くになります

新東名が一部開通。

東は御殿、西は三ヶ日から、ジャンクションを経由。

新静岡ICから、そのまま県道27号線を北上。わずか2分でMARUHAでございます。

是非、ご利用下さい。 待ってるよー!!

           **************

 ほんじゃぁ、27MS関連。

スコーピオンのエンブレム・・といえば、ABARTH(アバルト)。

イタリアの名車。
排気量は、1.4L。ターボ。
ターボは日本製IHIとギャレtットの2種類。

いよいよ、DMEチューニングをやります。

DIM-SPORT社もイタリアで、本社技術では結構ABARTHの情報を持っている様子で、

いわば、イタリア繋がり。

27MSでも頑張っちゃうよー!!

           **************

ハイ、本題。

今日のお話は、NA6CEへのBP-VEスワップ。


また、作業依頼が入りました。

このメニューはなかなかのお勧め品。

B6の非力なトルクを排気量でカバーするのがBPスワップ。
 

エンジン・MTのASSYで車両からおろします。 安全

さらに、特性を引き上げるのが、可変バルブタイミング機構の通称VVT。

これが付いているのが、BP-VE。


 しかも、ロードスターNA/NBの中でもっともハイコンプ型ピストンが装備。

しか~も、それをさらにFreedom(MARUHAスペシャル)で制御。



エアフロレス化で吸入抵抗を削減。

煮詰めたオリジナルプログラムで、パワーはさらにUP

面倒な配線も、専用ハーネスキットでこれまた大幅な簡素化。


           **************

と、ここまではいい話なんですが、このメニューは改造申請が必要でござる。

公認取得ですな。

これは、ナンバー発行の管轄支局で対応になります。
困った法律ですが・・仕方ありません。

公認取得の手続きに関しましては、メールなどでお問い合わせください。

県外の方は書類のお手伝いまでになりますが、静岡県内の方は取得までのフルサポートも致します。

先ず、その性能に惚れ惚れ。

軽いNA6車両に搭載すると、これまた効果テキメン。

公認取得と言う、面倒な部分は残りますが、しかしNA6CE/BP-VE搭載。

これ、いいんじゃぁ~ないですか?

デハデハ。 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マツダ純正部品 4月価格改定

2012年04月07日 | Weblog

       <4月14日 新東名一部開通>

マルハが、グゥーっと近くになります

新東名が一部開通。

東は御殿、西は三ヶ日から、ジャンクションを経由。

新静岡ICから、そのまま県道27号線を北上。わずか2分でMARUHAでございます。

是非、ご利用下さい。 待ってるよー!!

           **************

さぁ、燃ゆる春の到来ですな。

燃ゆるも、今時では萌え~と表現するのでしょうが・・新学期の始まり始まり。

皆さんのところにも、カワユイNewFaceが勢揃いですな。

何々?? 全然可愛いくない?? 

    そりゃ、総務か社長に言ってくれ。専務の趣味じゃぁね~ぇの?

 

ハイ、27MS&MARUHAが送る、ブログの時間です。

2011年、海外出張が割とありましたね。

USA、ラスベガスのホテル。
綺麗なもんですが、もともとは砂漠ですから、凄い国です。

これ、ロスのホテルの中。
空は天井画。
リアルな演出で、この中でゆっくりCOFEEなんか飲んじゃって、少しリッチな気分。

これは、欧州への出張で説明を受けたV8ユニット。

ロードスターにも搭載が可能な位コンパクトなんですな。

まぁ、ちょっと頭に入れておくべき・・位のネタですが。

今年も、忙しくなりそうですが、まずは春を喜び、サクラからエネルギーをもらいたと思います。

・・・・とそんな矢先ですが、


       MAZDA恒例の部品値上げ

                           で、ございます

ほぼ、データー修正も終わりかけておりますが、もうちょっと掛かりそうな感じ。 

WEB掲載では、旧価格も残っておりますので、皆様にご案内する価格はその都度確認を致しまして、新価格となります。

どうぞご容赦をお願い致します。

いくつものアイテムが値上げになっております。

新車が売れておりませんので、ここは部品でしっかり稼ごうとするのは親としては当然。
つまり、MAZDAとしては、純正部品の値上げで少しでも利益を出そうと試みるわけでして、まぁ当たり前の話です。

しかし、補修部品は、ルートがメーカーだけですから、あまり無闇な値上げが困るわけでして・・・

そんな独占販売を打破するべく、MARUHAでも今後オリジナル部品の設定にさらに磨きをれる所存です。

純正幌等もかなりの値上げですか、ある意味チャンスなのかもしれませんぞ。

みなさん、是非今後のMARUHA幌2012年バージョンもお楽しみあれ。

ではでは!!

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする