ロードスターNA8&NB8用のVPヘッダーを製作中。
ウチの職人さんは、ものに対する拘りは天下一。
パイプの曲がり、断面カット、すり合わせ、溶接の兼ね合い、・・手間を惜しまず、入魂です。
今風に言えば、LOVE注入・・ですか。
ズラーっと並ぶ、工程待ちのVPヘッダー。
2気筒で出荷したら、みんなビックリするだろうなぁ~!。
摺り合せは、入念に。
わずかな隙間も許さず、溶接で誤魔化す仕事はしません。
◎特許取得中のベンチュリ内臓でトルクup◎3層構造の差込式とフレキシブブチューブでダブル振動吸収。
◎フランジのNC加工と積極的な軽量デザイン。
◎前半部1.2mmのSUS304材で軽量化。
◎ベンチテストでエンジン性能を繰り返し検証。
◎触媒前で独自のハングアップ。クラック防止。
非常に手間がかかる内容ですが、ロードスター市場の中では最高峰モデルのエキマニであると自負しております。
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ハイ、27MS&MARUHAのブログの時間です。
学級崩壊と揶揄される民主党。
なんだかなぁ・・とみんなが思う政党に成り下り、もはやこれまで??
さて、世界は動き、カダフィ大佐も風前の灯。
その昔、自分が商社勤めの際には、トリポリ・ベンガジに駐在目前で、退社!
中東商戦は命がけ。
動くMONEYも半端でございません。
だから、ハードなんですな。
2月のMARUHA工場作業もかなりのハードスケジュールで、毎日予定表にはビッシリと
作業振り分け指示が書き込まれております。
大変にありがたいことでもありますが、新たな開発事業が少し遅れ気味で
焦っております。
BMW-MINI R53Sのスーパーチャージャー用のスモールプーリー。
今更ながらに、R53S??と思う方もいらっしゃいますでしょう。
しかし、車両価格がこなれて来ておりますので、今まで輸入車に乗っていない方にも
十分に守備範囲に入るのではないかと。
外車は金が掛かる・・このイメージで輸入車を敬遠されているのはもはや時代遅れ。
パーツだって、安定しているし、サービスも悪くない。
ましてはや、海外の技術を楽しめるのは至極の幸せ。
BMWが作ると、こうなるのか。と関心させられることは多々ありますな。
もっとも、R53Sはクライスラーのエンジンですが、しかし良くできています。
1.6Lスーパーチャージャー。
さて、このプーリーは、2ピース構造のハイブリッド。
アウターはジュラルミン。
インナーはステレレスSUS304。
軽量化と耐久性の両立です。
只今、最終チェック・検査TESTに入っておりますので、販売まで後もう少し。
お楽しみを。
デハデハ。