27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

ABS対応のFハブも発売になります!

2013年03月12日 | Weblog

先週の日曜。 WBC オランダ戦。

          バカスカとホームランが出まして、爽快な夜でしたな。

昼は、名古屋女子マラソン。

野口選手の復帰戦が注目でしたが、ゾロゾロと走るピンククラウンがさらに良く目立ちました。

このピンククラウン。 
非売車なのですから、なんともその戦略にやられた感じです。

売らないピンクでPR。 クラウンは目標の6倍の売り上げで絶好調。

一方、¥1億6000万の限定HVフェラーリが、予約殺到で完売。

戦略とは、如何に大事なのか?と感じる光景ですな。


 

ハイ、27MS&MARUHAが送るブログの時間です。

昔、ピンクの耳のデカイ像が空を飛ぶ話がありましたが、ピンクは何か魔法的な不思議な力がありますな。

ファンタジー的な要素を高級車に持ち込み、“イメージ”を刷り込む。

なるほど・・。ですな。 実際に買う買わないは、二の次なわけです。

 

さてさて、我らMARUHAは鼻毛の様ないつでも吹き飛ぶ超零細企業。
    
                     地道にコツコツと新アイテムの設定に取り組むのみ。

これが一番です。

前回のブログでは、ハブベアリングの紹介をしましたが、今回は更にその続き。

ABS用のハブベアリングも設定しました。

 

ABS対応ハブ

ABSなし、付き、でハブベアリングはどう変わるのか?

 

 

 

 




ABS非対応ハブ

1)F用はハブ一体型

先ず、F用はベアリング単体での設定がありません。

ベアリング単体とは、↑の様なことです。

ベアリング単体をハブハウジングに圧入出来ても、抜き出すことが出来ません。

だから、ハブ一体型なんですな。

因みに、ロードスターのリヤ側は、ベアリング単品で交換ができるので、助かりますな。


2)ABS用リング

ハブ一体型なので、ABS用はピックアップ用のリングが圧入されていなければなりません。

そこで、ABS付き、無しで異なるパーツになるのですな。

リングが余分に掛かる分、少し価格アップになりますが、しかしマツダ純正よりはかなり安い価格でご提供いたします。

勿論、製品品質もバッチリ。 安心してお使いください。

 

更にもう一つ。

ご希望の方には、出荷時にロングハブボルトに打ち換えも対応いたします。

10mmロングになりますので、8mm~10mmのスペーサーを使う方には、お得なメニューになりますぞ。

詳細は、近々WEBにUPしますので、ご確認下さい。

 

ではでは


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハブベアリング 販売開始

2013年03月07日 | Weblog

『なんで、ウチのブログが更新されてないの??』

突然、社長からこんな質問を受けまして・・焦りまくりっす。

『一票の格差が是正されるまでは・・マルハはブログをUPしません!』

って洒落で言ったら、・・『何言ってんだ、テメー』と逆鱗に触れてしまいました。

 トホホ・・

___________

ホイ、27MS&MARUHAのブログの時間です。

ど~せ、みんな見てないでしょ? このブログ。 書いてもしょーがねーし・・えぇ??

   見てる? 読んでる? 楽しみにしている??

じゃぁ、書きますか! みんなメモの用意はいいかな?

1)
ハイ、まずは新春SALEのお礼からですな。

まず、ブッシュ交換、お陰様でメニーメニーオーダーをいただきました。
まだ、10人以上もこれから作業になりますが、2月末の駆け込みオーダーが何件もありまして、嬉しいやら、悲しいやら・・こんな感じっす。
MARUHAのブッシュはまだまだ続きますなぁ~。

2)
で、カーペット。
こちらは問い合わせが既に何件も入っております。

適合確認で、水面下でモニターを募集していたのですが、これが結構いい出来栄えっす。



どーっすか?

結構渋い感じです。 
これは、純正黒カーペットから、赤に換えたモデル。
赤と言っても少しダークな感じです。 画像は光の影響で赤く見えてしまいますが、実物はもっとシックな感じです。



ベージュカーペットでシックな感じで纏めて見ました。

ペダル奥にも、ぬかりはありません。

綺麗な仕上がりですぞ!

正式販売は、4月~5月頃を予定しています。

詳細は、改めて近々WEBにUPしますので、乞うご期待。

___________

ホイホイ、本題。



じゃーん。

今度販売が決定したハブベアリング。

純正と全く同等性能ですから、安心してお使いください。

例えば、フロントハブ。

マツダ純正定価 @22900/個 也
MARUHA指定 @18000/個

1個で約¥5000も安い。

通常左右セットで交換なので、合計¥1万も安くなりますな~!!

経年劣化で、リフレッシュをブッシュだけに絞った君~!

それでは、まだまだ。

ハブベアリングはタイヤがスムースにコロコロする為に大事なパーツ。

ミニサーキット、ジムカーナ、ワイドタイヤ、外側へのオフセット、ハイグリップタイヤ、すごい走行距離。


心当たりのある方は、そろそろ交換を計画してね。

こちらも近々詳細WEBアップじゃぁ・・・・・・!

ではでは。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする