<東京スペシャル・インポートカーショー>
来る5月28日(金)~30日(日)、そのころ皆さんは、
軽井沢でのロードスターミーティングにお出かけでしょうが・・・
MARUHAはどっこい東京でお仕事でござんす。
東京ビッグサイト、大きな展示会場ですが、
そこの西館ホールで開催されます東京スペシャル・インポートカーショーに
(株)27モータースポーツ(27MS)で出展いたします。
簡単に言えば“輸入車ショー”ですが、国内で開催される輸入車ショーとしては
最大規模になりますこのショーの特徴をお伝えいたしませう。
先ず、ご存知の高級車がバーンっとメーカーさんから展示されます。
迫力のスポーツカーがドッヒャーと並んで、思わず興奮の坩堝(ルツボ)。
其の周りを囲むように各ショップさん達がチューニングアイテムやグッズ、
あるいはデモカーなどを展示。
外車の世界を垣間見るには大変好都合なショーと言えます。
ポルシェ・フェラーリ・マセラッティ・アウディ・などがイメージされつつも、アルファ・フィアット・ゴルフなどの大衆系車系も勢ぞろいですぞ。
実は、当社(27MS)の出展内容は大きく分けて3つ。
1. MAHLE PISTONのコーナー
2. DME(ECU)チューニング
3. 4輪シャシーダイナモテスター
僅か3つ。ところがこれらが大変優れものなんですねぇー。
<MAHLE PISTON>
先ずは、ご存知マーレピストン。
ドイツに本社を置くマーレ社。そこのスポーツ部門がマーレモータースポーツ。
何せ、世界中のレーシングエンジン、スポーツカーなどに幅広く採用されているピストンメーカーで、一流中の一流。
その会社にロードスター用に特注しているのが、MARUHAなんですぞ。
この輸入車ショーには、当然ながらエンジンパーツに興味を抱くチューナーが多くいらっしゃいますので、MAHLEのクオリティを今一度ご披露です。
<DMEチューン>
目下27MSブランドで頻繁に行われている作業で、自己診断ポートであるOBD-Ⅱポートを使って直接純正ECUに入り込み、当社オリジナルのチューニングプログラムを書き込むメニューです。
今のところは、ロードスターには出来ませんが、近い将来NCには対応が出来るかも??で、今はBMW-MINIでR53(チャージャー仕様)とR56(ターボ)では大変好評を頂いておりますメニューです。
1.6Lのターボ使用が、DME(ECU)チューニングだけで、30-40PS位UPになってしまうのだ!
<4輪シャシーダイナモテスター>
これも、かなりの優れものですぞ。
MARUHAでは既に国産の4WD対応のシャシーダイナモテスターは完備しておりますが、時代は変わり、今のECUは4輪全ての動きを見ているのですね。
ですから、FRであれば後輪だけ、FFであれば前輪だけ回転させる従来のシャシーダイナモでは、異常と判断してしまうのです。
新しい物は、前後のローラーが油圧ドライブで連結されており、FFでもFRでも結局4輪全てがシンクロして回るのです。
加えて、このローラーに任意で電気ブレーキ(抵抗)が掛けられるので、極めて実走行に近いシュミレーションが出来るのですな。
これ、国内でも最新設備です。
_________
てな感じで、意気込み荒く、鼻の穴をフンフンさせながらご出展でございます。
お時間のある方は、是非お越し下さい。
宜しくお願い致します。
デハデハ!!
来る5月28日(金)~30日(日)、そのころ皆さんは、
軽井沢でのロードスターミーティングにお出かけでしょうが・・・
MARUHAはどっこい東京でお仕事でござんす。
東京ビッグサイト、大きな展示会場ですが、
そこの西館ホールで開催されます東京スペシャル・インポートカーショーに
(株)27モータースポーツ(27MS)で出展いたします。
簡単に言えば“輸入車ショー”ですが、国内で開催される輸入車ショーとしては
最大規模になりますこのショーの特徴をお伝えいたしませう。
先ず、ご存知の高級車がバーンっとメーカーさんから展示されます。
迫力のスポーツカーがドッヒャーと並んで、思わず興奮の坩堝(ルツボ)。
其の周りを囲むように各ショップさん達がチューニングアイテムやグッズ、
あるいはデモカーなどを展示。
外車の世界を垣間見るには大変好都合なショーと言えます。
ポルシェ・フェラーリ・マセラッティ・アウディ・などがイメージされつつも、アルファ・フィアット・ゴルフなどの大衆系車系も勢ぞろいですぞ。
実は、当社(27MS)の出展内容は大きく分けて3つ。
1. MAHLE PISTONのコーナー
2. DME(ECU)チューニング
3. 4輪シャシーダイナモテスター
僅か3つ。ところがこれらが大変優れものなんですねぇー。
<MAHLE PISTON>
先ずは、ご存知マーレピストン。
ドイツに本社を置くマーレ社。そこのスポーツ部門がマーレモータースポーツ。
何せ、世界中のレーシングエンジン、スポーツカーなどに幅広く採用されているピストンメーカーで、一流中の一流。
その会社にロードスター用に特注しているのが、MARUHAなんですぞ。
この輸入車ショーには、当然ながらエンジンパーツに興味を抱くチューナーが多くいらっしゃいますので、MAHLEのクオリティを今一度ご披露です。
<DMEチューン>
目下27MSブランドで頻繁に行われている作業で、自己診断ポートであるOBD-Ⅱポートを使って直接純正ECUに入り込み、当社オリジナルのチューニングプログラムを書き込むメニューです。
今のところは、ロードスターには出来ませんが、近い将来NCには対応が出来るかも??で、今はBMW-MINIでR53(チャージャー仕様)とR56(ターボ)では大変好評を頂いておりますメニューです。
1.6Lのターボ使用が、DME(ECU)チューニングだけで、30-40PS位UPになってしまうのだ!
<4輪シャシーダイナモテスター>
これも、かなりの優れものですぞ。
MARUHAでは既に国産の4WD対応のシャシーダイナモテスターは完備しておりますが、時代は変わり、今のECUは4輪全ての動きを見ているのですね。
ですから、FRであれば後輪だけ、FFであれば前輪だけ回転させる従来のシャシーダイナモでは、異常と判断してしまうのです。
新しい物は、前後のローラーが油圧ドライブで連結されており、FFでもFRでも結局4輪全てがシンクロして回るのです。
加えて、このローラーに任意で電気ブレーキ(抵抗)が掛けられるので、極めて実走行に近いシュミレーションが出来るのですな。
これ、国内でも最新設備です。
_________
てな感じで、意気込み荒く、鼻の穴をフンフンさせながらご出展でございます。
お時間のある方は、是非お越し下さい。
宜しくお願い致します。
デハデハ!!