G-内海(#26)がL-内海(#27)に変わってしまいました。
何故プロテクトをしなかったのか?? 原にはがっかりです。
内海は2019年は絶対良い成績をに残して欲しいと思います。
27番はMARUHAのラッキーロゴナンバー!!
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先ず、SALE情報から。
目下、ブレーキローターの最大・鼻血出血・立ち眩み・卒倒SALEを実施中です。大変売れています!!
WEBで安いローターばかりを検索している方には分からないと思いますよ。
価格は相当安くして、でもクオリティは大事。 純正相当品です。
長く乗られるのであれば、ストックで置かれても良いほど。
セットでオリジナルパッドやブレーキラインもディスカウント中です。
数に限りがありますので、お早目にご検討をお願いします。
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さて、本題。
2018年9月より販売を開始したNA/NB専用のモジュレーター・RAPID(ラピッド)が今年後半とても好調で、よく売れています。
今年も筆頭大ヒットアイテムです。
そりゃ、考えてみれば単純で、みんなエアクリ・エキマニ ・キャタ・マフラーその他諸々、結構幅広くパーツを装着していますよね。
純正のままであっても、それがBESTマッチとは限りません。
M2仕様なんて、最たるもので、燃調はとてもずれています。
さらに、ハイカム仕様、ボアアップ仕様でRapidは凄く使えるアイテムです。
制御できなければ、どんなアイテムも意味がありませんでした。
特に、NBの方からは予想をはるかに超えるオーダーを頂いております。
その中から、メールオーダーを頂きましたK様からのやり取りを以下に記載いたします。(ご本人様からは掲載許可を頂きました)
1)先ず仕様確認:
NB8C-4xxxxx
吸気は純正のボックスにK&Nの純正形状のタイプで、排気はインテグラル神戸さんのNB3、4用のエキマニに純正触媒、センターパイプはRSファクトリーステージさんの60パイのストレートタイプでメインサイレンサーも同じく2寸管(60パイ)です。
2)装着インプレ
おはようございます。
おととい、RAPIDが届きまして昨日無事取り付け完了しました。
各ギヤの中低速のトルクが増したのと、1、2速だと自分の車はファイナルが4.1に変わってるためか結構勢いよく吹けるので、回した時のパワー感に特に変化は感じませんでしたが、3速からのスピードの伸びが取り付け前と比べ明らかに早くなってます。これはびっくりしました。
購入してよかったなと思える商品です。
今後、もし車の仕様変更等あった場合の現車でのセッティング時はぜひよろしくお願いします。
あと、質問ですが、普段レブに当たってしまうような時ってメーター見てないのではっきりとわからないのですが、レブリミットって特に変更はされて無いですよね?77~800回転位でリミッターが効いたので、こんな回ってたっけ?ってなりました。
3)レブリミッターについての弊社からの回答
レブリミッターについては、技術の者に確認し、 変更したとのことです。
4)ユーザーK様のご感想
本当に皆さんに付けて体感していただきたいです。
未だに個人的に絶賛しております。昨夜も無駄に夜のドライブをして気持ちよいエンジンの伸びを体感してきました(笑)
1.8リッターのエンジンが1.9になったらこんな感じなのかな~とか思っております。
そのくらい体感しております。
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製品企画は数年前からDIM社に依頼をし、2017年からモニターを実施し、何度も何度も弊社社長が先頭に立って繰り返し検証を行ってきました。
イタリアからも技術が何度も入り、弊社からも出向いて、相互の理解を深めながら製品化に漕ぎ着けた経緯があります。
外れた燃調、点火時期の最適化、これを純正ECUをベースに補正を掛けて行きますので、”フルコンことは異なり”よりシンプルに最適化を図る事ができます。
パワーUPの為の製品ではありません。 現状仕様の最適化のためのアイテムです。
結果、トルクが変わり、馬力が上がる、という事は起こりえるわけです。
そして、何より現状が大きく外れている場合は、危険域から脱しより安全にエンジンを回すことができるのです。
こんな手軽で、必要にして十分なモジュールを作りたかった訳です。
是非、多くの方にお試し頂きたいと思います。