27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

オイルバッフル

2007年12月27日 | Weblog
NEWS:
純正シート用スタンド発売開始
CC-27カーボンパッド発売開始
オイルバッフルプレートでオイルパンのチューニングアップ
ターボ用へッドライト・各種バルブと同時交換でお得な設定  
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≪ 年末年始のお休み ≫

●12月30日(日)~ 1月6日(日)までお休みです。
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≪ 雑誌発行 ≫

●Road&Ster NO.53号 発売です。

新製品CC-27カーボンパッドの読者プレゼント!
紹介コーナーはP144に掲載されています。
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ジャーん!!
久々のブログ登場でございます。

毎日、更新を期待されてアクセスされた方々、本当に申し訳ございません。
今回のブログも一杯x2で・・ございます。

工場作業が本当に多く、ケツカッチン状態!(わかります?)
簡単に言えば、納期に追われているという状態ですな。

今年も、非常に忙しい1年でしたが、来年はさらさらにパワーアップを図り、設備を充実しながら、”開発”をテーマにがんばっていきますぞ。

実は12月SALEなども企画をしていたのですが、企画を詰める時間もなく、年末を迎えてしまいそうです。
しかし、せっかく用意をしたものもありますので、年末直前~新年のご挨拶SALEは必ず行いますので、是非よろしくお願いいたします。
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さて、今日のご案内はオイルバッフルについて。

画像はナント、あのF1エンジンコンストラクターズのコスワース社のもの。
スバル用に開発された同社のバッフルプレートですが、見てください・・マルハと同じようなゴムバルブが使われていますぞ。

マルハがコスワースをパクッたわけではござらんよ。(その逆もありえませんが・・)
欧州をはじめ、いくつかの自動車メーカーもこの手法を使っていると言うことです。
つまり、今回のバッフルのバルブはレースやチューニングでは使われてきた方法なんですね。

・クランクケース内の飛び散るオイルをどうやって対応するか?
これも大事なポイントで回転方向を考えてプレートを置くことも他のエンジンではあります。
ロードスターにはクランクシャフトをカバーする立派なプレートは標準採用されていますな。

・Gによる傾きをどう対応するか?
これが今回製品化されたマルハ・バッフルの真髄。
HP上では”縦壁”と称しておきましたが、パーティション(Partition)と言います。
こっちの方が格好いいねぇ。

リターンさせやすく、且つ揺れに強い。
それには底面を共通化かさせたパーティション構造が有効なのですな。

そして、ゴムバルブ。
今やマルハもコスワースと肩を並べる時代になりましたか。
・・なってない??

へぇへぇ、チョッとくらい、いい気分に浸らせて下さいよ。

みんなも、年末ラストスパート!
ガンバレー!!




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シンプソンシートベルト

2007年12月12日 | Weblog
NEWS:
純正シート用スタンド発売開始
CC-27カーボンパッド発売開始
オイルバッフルプレートでオイルパンのチューニングアップ
ターボ用へッドライト・各種バルブと同時交換でお得な設定  
●12月16日(日)はお休みです。
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( Maruha English Blog !!)

マルハの英語版WEBでウィークリーブログを開始しております。

海外向けのこちらのブログはあまりギャグはありませんが、日ごろの日本の日常などを交えて文化、宗教、生活、発展などさまざまなジャンルや視点から”NIPPON”をお伝えしております。
もちろんマルハの技術も若干MIX UPされてはおりますが、まぁどうなることやら??と不安交じりに発信しております。

英語にチャレンジ!!
是非、読んでみてくだされ。

http://360.yahoo.com/maruha2008まで。
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ハイ、マルハブログの時間です。

今年もいよいよ12月を迎え、残すところ20日足らず。
イヤー毎日が駆け足のような会社で、ファぁーもうこんな時間じゃぁといつも慌てて仕事し続けて早20年以上。

皆さんも何かと忙しい月でございましょう。
営業の方は今年最後の結果を出さんと上司に言い訳できず。
学校の先生は受験進路を決めなくてはならずに頭を痛める月で。
農家の方はお正月前にせっせと出荷で猫の手も借りたい忙しさ。
お巡りさんは暮れの空き巣狙いや小ざかしい事件でさらにヒートアップ。
デパート・スーパーのみなさんはご存知の稼ぎ時。
みーんな忙しい月でございます。

さてさて、ヒートアップも結構なのですが、ちょっとは息継ぎに娯楽を少々で、今宵は映画の話。
今年夏に公開されたトランスフォーマー。

子供の漫画や玩具をアメリカ人が映画にするとこんなになっちゃうって映画でまだ見てない人はどうぞごゆっくり鑑賞なされ。

画像は凄いが・・・ストーリーはこんだけー・・くらいの中身でまったく重くない。
ただただ、車がロボットになり、ジェット機になり、ロードスターになり??
あっこれ間違い。ロードスターは出てきません。
ロボットになると頭上はるかに見上げる巨大ロボットに。
どー考えても車とは見合わねぇーだろうっと思うあたりは器が小さい自分。

アチコチ伸びるんだよ。これが。
っと思えば気も楽に、なんたってポコ○ンが大きくなるスパムメールを大量に頂いてしまうご時勢。
いや、おーきくなればそりゃ俺だってもう少し自信つくけど、まぁこんなもんでいいじゃあねーかよっと思う反面。
えっ、ほんとにデっかくなるのかなあ???っと期待をする君。
トライしてみてくれ。ホレホレ。

トランスフォーマーの魅力はあのリアルなメカメカしさ。
なんだかモノモノしい機械チックなビジュアルが大ヒットにつながっているんでしょうが・・車だって同じで、エンジンやサスペンション、クラッチにLSDに。

それぞれのメカニズムが機能を果たし、車の性能につながるのですな。
そーなると、これがやっぱり面白い。
メカチックなファンには車はやっぱり玩具みたいな要素はたぶんにあるわけで、これはシートベルトも同じ。

純正のプラスティックの3点ベルトよりは、4点・5点のクイックレリースのメカメカしいシートベルトのほうが断然クールですなぁ。

安全面は言うまでもなく、まずはルックスでいきましょう!と今宵はSIMPSONのシートベルト
今までのHPを少し画像を変えて見やすくいたしましたので、是非ご覧ください。

ジァーンっと取り揃えたシンプソンのベルトは利点も多々ありますが、まずは格好から。
これ大事。
3インチ(75mm)のワイドなベルトでレバーロック・ロータリーの2種類のセンターロックでガッチリ。

マルハ定番中の定番になりましたが、なかなか他では手に入らない商品ですぞ。

ぜーひ、ご覧あれ。 

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カーボンパッド CC-27発売開始

2007年12月06日 | Weblog
NEWS:
純正シート用スタンド発売開始
CC-27カーボンパッド発売開始
オイルバッフルプレートでオイルパンのチューニングアップ
ターボ用へッドライト・各種バルブと同時交換でお得な設定  
●12月16日(日)はお休みです。
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イヤー良かったです。
全日本の野球が五輪出場を決めました。

上原、いいですね。最高!!
他選手も実力の差を見せ付けてくれました。

星野さん、少し興奮気味でしたが、それだけプレッシャーがのしかかったと言うことでしょう。
あんな百戦錬磨のオッサンでも日の丸が掛かると、やっぱ緊張するんですねぇ。

ホント・良かったです。
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さて、五輪五輪と北京がさらにクローズアップされる中、製品コピーに食の安全性に、さらには玩具や食器の鉛混入や、・・・なんでもかんでも中国の不手際がフォーカスされております。

これに加えて、オリンピックのために125万人を超える強制撤去。

国内外から疑問視される中国の国際性でございますが、原発もバンバン作っちゃうし、兵器・武器も輸出しちゃうし、・・・発展国と発展途上国の両面を抱えるアンバランスとそれを強制的にコントロールする遅れた政策のために、”我がまま”な国になっております。

何とかなるのでしょうか?
謝謝。

さてさて、何とかなるどころか、何とかしてしまいましたマルハ最新のパッド。
それが、CC-27.
なんと、カーボン主材のスポーツパッドですぞ。

お値段はそれなりに高くなってしまいしたが、しかーし、カーボン系にしてはこれまたかなりのリーズナブルプライスでございます。

走りが好きな方、ぜーひ一度使ってみてください。
コントロール性を重視しながらカーボンのググググーっとする効きを是非ご堪能いただきたいのです。

オレはカーボンまではいらないなぁ~・・と呟く諸君。
それはそれでOK OK。
ならば、CA-27/SR-27などをお試しあれ。

確かにカーボン系であれば、望む人は限られてくる。
これは最初から分かっておりましたが、さらに効きを求めて進化することはチューニング屋の宿命。

もっとSOMETHING・・これはいつも考えてることなのです。


走りが好きじゃーーっとロードスターを駆るドライバーに是非使っていただきたい。
圧倒的に使いやすCC-27に先ず気が付くはず。

マルハが考えるカーボン系パッドの一つの回答。っと考えて頂きたいのです。


お勧めです。

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