コロナの影響、第2波、などと騒がれていますが、完全な薬ができるまでエンドレスです。
なるべく感染しない様に、外出はほどほどにしたいものです。
いつの間にか、医療従事者へのケアがメディアでは以前ほど騒がなくなりました。
なんだかなぁ~、とメディアの取り上げ方にも疑問があります。
__________
さて、4連のお話し。
取り扱いは、決して簡単なアイテムではありませんので、4連は知識・経験がかなり必要となります。
当社で採用していたFreedomECUはとっくに廃盤になりましたので、今の時点(2020年6月)ではECUレスでの供給となってます。
それでも、コンスタントに売れているわけですから、なかなかの強者どもがいるわけです。
カーン!!!と回るエンジンは、NAロードスターでは垂涎の的。 わー!!俺も俺も!!ってなるかもですな。
MARUHAの4連、良くできていますよ。
その一つに、ベンチュリ。
ボディは45㎜なので、これに対し内径を36mm、38mm、40mmから選択ができます。
エンジンは様々なので、45mmで統一では、結構厳しい。
と言うか、ダイノで追って行くと分かるんですが、ベンチュリのアレコレで、結構性能が変わります。
だ・か・ら・面白いんです!
こんな感じです。
スコーンってアダプター内に収まります。
これで、エンジン性能がグーンと変わるのですから、やっぱりエンジンは面白いんです。
”僕はフツーでいいんです”っていう方が多いです。
それもアリアリ。
でも、空気を吸い込むこの感じ、知らないのは勿体ないなぁ~って思う時もありますよ。
デハデハ