ハロー! みなさん。
もの凄いサボりで、ブログのパスワードを忘れて、ログインすらできなくなっていましたな。
慌てて、スタッフに復旧をお願いしました。
便りのないのは元気な印。 ブログの更新ないのは、激務の証。
まぁ、滅茶忙しいのは相も変わらずです。はい。
PCも調子が悪く、それもブログサボりの原因にもなっていたのですが、いよいよWidows8のノートを安く購入しまして、”ヤレっ”の社長様命令の元、
いそいそと書き始めているのですな。
ほいじゃぁ、ぼちぼち行きまっせ。
全国1千万のマルハファンの皆様、ブログの時間です。
___________________________
オリンピックも決まって、活気あふれる日本ですが、まだ7年もあります。
その間、諸所の山積する問題をしっかりと解決しなくてはなりません。
汚染水、これ大問題ですな。 初めから冷却水はどうなっているんだ?って誰もが思っていたはず。
乱立するタンクも、あれ最後はどうなるんだ??ってみんな思っているはず。
ぜーんぶ、海に流してしまうのか?と不安になっているはず。
世界でも最も過酷な状況下です。
アンダーコントロ-ル?? バカ言ってんじゃぁねぇー!!って。
メルトダウンで、メルトスルーして、メルトアウトで、海にメルトフロー。
手が付けられません。
今や完璧なアンダーコントロールは上原のフォークと田中のスピリットくらいなもんです。
_____________________________
ブログはサボタージュでも、新製品はここのところ、UPが幾つかありますぞ。
1.スライドカムプーリーのALLブラック。
これ、結構渋いでしょ。
実を言うと、提携会社のアルマイト部門が廃業されて、工程を大きく変えなくてはならなくなりました。だから基本設計はそのままでデザインの変更程度に収めています。
超超ジュラルミンの採用は相変わらずですが、航空機レベルってみんな知ってたかな?
2.とうとう製品化に漕ぎ着けたリヤ側のキャリパーピストン。
すでに方々からオーダーが入りまくって、早速欠品。 すんません。 来週は一部先行入荷しますので、少し安定するかな。
このピストン、単価@12,000。
正直高い。
けど、仕方がないので。 だってコストが高い。
もし、ピストンなければ、キャリパーASSY交換。 片側だけで@30,000弱。
左右で60,000円でっせぇ。
これなら、マルハのピストンが俄然、光輝くわけですな。 十分メリットありますぞい。
ステンレス製のスリーブは耐腐食性にもバッチリ。 ブレーキOHの必需品です。
さてさて、これからが本番。
秋の新製品。
BP用の1mmmオーバーサイズのビッグバルブ。
エンジンのOHついでにバルブ交換。 バルブは燃焼室への入口と出口。
大きいものを使ってパワーアップ。
各部の寸法は純正バルブを基準にしていますので、バルブシートカットだけでそのまま使えます。
型から起こした、マルハのバルブ。 渋くていい感じ・・・です。
続いて、4.6用ファイナルギヤ。
今後、MARUHAの主流になるファイナルです。
ファイナルを作るって、すごく大変なんっす。 しかし、これでファイナルの市場をさらに拡張する予定。
NC用も作っちゃうし、New86だって視野に入れてるんだぜ。(たぶん86はやらないけど・・)
頑張ってるしょ?
これら新製品に関しては、改めてページを作ってUPします。
ぜひ、お楽しみに。
ではでは