27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

まだまだ出るぞ、秋の新製品

2013年09月14日 | Weblog

ハロー! みなさん。

もの凄いサボりで、ブログのパスワードを忘れて、ログインすらできなくなっていましたな。

慌てて、スタッフに復旧をお願いしました。

便りのないのは元気な印。 ブログの更新ないのは、激務の証。

まぁ、滅茶忙しいのは相も変わらずです。はい。

PCも調子が悪く、それもブログサボりの原因にもなっていたのですが、いよいよWidows8のノートを安く購入しまして、”ヤレっ”の社長様命令の元、

いそいそと書き始めているのですな。

ほいじゃぁ、ぼちぼち行きまっせ。

全国1千万のマルハファンの皆様、ブログの時間です。

___________________________

オリンピックも決まって、活気あふれる日本ですが、まだ7年もあります。

その間、諸所の山積する問題をしっかりと解決しなくてはなりません。

汚染水、これ大問題ですな。 初めから冷却水はどうなっているんだ?って誰もが思っていたはず。

乱立するタンクも、あれ最後はどうなるんだ??ってみんな思っているはず。

ぜーんぶ、海に流してしまうのか?と不安になっているはず。

世界でも最も過酷な状況下です。 

アンダーコントロ-ル?? バカ言ってんじゃぁねぇー!!って。

メルトダウンで、メルトスルーして、メルトアウトで、海にメルトフロー。

手が付けられません。 

今や完璧なアンダーコントロールは上原のフォークと田中のスピリットくらいなもんです。

_____________________________

ブログはサボタージュでも、新製品はここのところ、UPが幾つかありますぞ。

1.スライドカムプーリーのALLブラック

これ、結構渋いでしょ。
実を言うと、提携会社のアルマイト部門が廃業されて、工程を大きく変えなくてはならなくなりました。だから基本設計はそのままでデザインの変更程度に収めています。
超超ジュラルミンの採用は相変わらずですが、航空機レベルってみんな知ってたかな?

2.とうとう製品化に漕ぎ着けたリヤ側のキャリパーピストン

すでに方々からオーダーが入りまくって、早速欠品。 すんません。 来週は一部先行入荷しますので、少し安定するかな。

 

このピストン、単価@12,000。
正直高い。

けど、仕方がないので。 だってコストが高い。

もし、ピストンなければ、キャリパーASSY交換。 片側だけで@30,000弱。

左右で60,000円でっせぇ。

これなら、マルハのピストンが俄然、光輝くわけですな。 十分メリットありますぞい。

ステンレス製のスリーブは耐腐食性にもバッチリ。 ブレーキOHの必需品です。

 

さてさて、これからが本番。

秋の新製品。

BP用の1mmmオーバーサイズのビッグバルブ。

エンジンのOHついでにバルブ交換。 バルブは燃焼室への入口と出口。

大きいものを使ってパワーアップ。

各部の寸法は純正バルブを基準にしていますので、バルブシートカットだけでそのまま使えます。

型から起こした、マルハのバルブ。 渋くていい感じ・・・です。

続いて、4.6用ファイナルギヤ。

今後、MARUHAの主流になるファイナルです。

ファイナルを作るって、すごく大変なんっす。 しかし、これでファイナルの市場をさらに拡張する予定。

NC用も作っちゃうし、New86だって視野に入れてるんだぜ。(たぶん86はやらないけど・・)

頑張ってるしょ?

これら新製品に関しては、改めてページを作ってUPします。

ぜひ、お楽しみに。

ではでは


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする