27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

BlackFriday Sale 今日からです!

2020年11月27日 | Weblog

ジャイアンツの惨敗ぶりには、気の毒な気持ちにすらなります。今年こそは・・と期待もしながら心配もしていました。

柳田のフルスイングは、セを圧倒する豪快さがありますよね。 しかし、プロ同士でもこんなにも違いがあるものでしょうか?

 

ハイ、ブログの時間です。

さて、本日から開始となりましたBlackFridayのセール

ブラックフライデー

今朝PCを開いたところ、海外からのオーダーも凄い量で、これヤバイです。 処理できない!!
全部英語だし、なんで日本語のSALEに英語で反応されてるのか?と不思議な思いと、慌てる思い。
がしかし・・そんな悠長な事は言ってられませんので、バリバリとやるのみ。です。

海外出荷はコロナの影響で、出荷方法がEMSやらUPSやらで複雑に、料金形態もさらに複雑化となって手間が掛かります。
頑張りますよ。 世界中の方々にMARUHAの製品をお届けしたいです。


皆さん、是非ページをご覧ください。

結構いい商品が入っていますよ。

11月30日までのメールオーダーまで対応指せて頂きます。

売り切れについては、ご容赦ください。

よろしくお願いいたします。

 


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キャリパーOHの極意

2020年11月20日 | Weblog

Go-Toで安く行けたー! 食べれたー!! ・・儲かった・・¥!! ですか?? ホント??



ハイ、ブログの時間です。

まぁ、何とキャリパーOHの多いことか、 今年は一体何台分のキャリパーをOHしたことか、 いや~やりましたねぇ。

頑張った! 頑張った!!

 

通常、こんな感じ。

手ごわいですよ、なんせNA/NBなんで、古いのは当然。錆も当然です。

ほれ、このピストン見てみろーー! 最悪ですがな。

The 強烈。



キャリパー内のロッドや、調整用のアジャストギヤもこんな感じ。
ドロドロ。

さて、MARUHA流のOH開始。

 

Point 1 
ウエットブラストを掛けて、キャリパー部の淵もしっかりケア。
どうですか? 

ブラシだけでこんな事は出来ませんよ。 時間を掛けて磨いても、錆はすぐに出てきますぜ。

Point 2
ガンコート。
特殊塗装に、高温で焼きを入れた特別仕様。
錆びに強く、ブレーキフルードにも強い。 


キャリパーの奥もしっかりとブラストが行き届きます。もやは、ブラシ洗浄では不可能な領域。

そして、MARUHAオリジナルのキャリパーピストン。

適合対象は、 NA6、NA8、NB6、NB8(標準ローター)のリヤです。
残念ながら、NB8(大型ローター・ハードサス)には設定がございません。

 

 Point 3
ボディ外側、ステンレス製のスリーブが被っています。
だから、錆びにくい設定! ここも大きなポイント!・・です。
ここは、か・な・り、手間を掛けて作っていますよ。



キャリパーOH完了っす。 どすこい!

ここまで手をいれると、純正新品を上回る性能と言えるかもです。

皆さん、良くご理解されているので、これだけのオーダーが入るのでしょう。

ありがたいですね。 まだまだ頑張らなくては!です。

ではでは 


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New クランクが大反響です!

2020年11月12日 | Weblog

トランプさんの敗北と相成りましたが、みんなが首を傾げる北米選挙制度。
世界のリーダーを決めるのに、こんな曖昧なもんでいいのかなぁ・・と思う反面、日本の総裁選を考えると直接選挙に憧れる自分がいます。
_________

さて、北米大統領選挙で大賑わいの昨今でしたが、当社のブログで紹介したクランクもまた、非常に反響が大きく、問い合わせが多いのです。

大変ありがたいお話しであります。

まず、このクランクは試作扱いのモノで、本生産は今年の年末~来年あたりになりそうで、只今工場側の生産計画に組み込んでいる状態。

恐らくですが、正式デリバリーは2021年4月~5月位になるのでは・と思っておりますが、まだハッキリしておりません。

気になるお値段ですが、頑張ります!!

BP用クランク:マツダ純正品は廃盤・最終価格は130,800円(税別)で終了。(メーカー在庫もありません)

当社オリジナルは、この価格を下回るものにしたいと思っております。

前回のブログでもいくつか特徴をお伝えしておりますが、今回は特にフロントノーズについて、もう少し解説。

クランク先端が傷んだ場合は、この様に先端が削れてしまいます。

何故か?

 

この様に、クランクノースに十分な長さがないので、プーリーボスとの掛かりシロが僅か6mm程度しかありません。
ボスを装着すると、その内部の様子が分かり難いのですが、
実際はこんな事になってます。

 

クランク先端との擦れがボス側にも表れており、この様に削れてしまっております。

こうなるとアウトです!! そもそも無理な設計だと考えます。なんでこんな中途半端なもの?

タイミングベルトを交換しようとバラした所、クランク損傷を発見。そこから先は一気にエンジンOHに話が飛ぶことになります。
あるいは不安を抱えながら、そのまま乗り続けるか・・との重い気分を背負う事に・・

MARUHAのNewクランクは、先端を長くしてボスとの掛かりをグッと安定させています。

ここは非常に大事なポイントです。

今エンジンのOHをお考えの方もかなりいらっしゃると思います。

ここは少し冷静になって、もう少しだけお時間を下さい。

< タイプは2種類 >

85mmストロークの標準仕様

87mmストロークのロングストローカー仕様

来年春にレリースされるマルハの特注クランクを是非ご利用下さい。

WEBページも準備中です。

近々UPしまーす!


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