27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

毎月27日はMARUHAの日

2021年01月27日 | Weblog

 

小さな幸せ、マルハからのクーポン発行! (27日に配信いたします )

毎月27日をMARUHA DAYとして、ささやかながらも何か企画ができないものか、と

スタッフみんなで相談をしたところ、やっぱりすべての商品に有効な還元方法がよいのでは

という事になりまして・・


日頃、MARUHAの製品は定価販売が基本となっています。
加えて、多くの方々にご利用を頂いております純正部品の供給も定価販売が基本。

年内に数回実施できれば良しとするセールスキャンペーンでも全点対象とまではとてもいきません。

 

そこで、ささやかながらも考えた方法がクーポンコードの発行。

日々ご加入者が増えておりますメルマガ登録者に対して(予定)27日に発行されるこのコードを

期間有効内(翌月/1ヵ月間有効)に部品・製品発注時に添えてください。

今回ご用意するクーポンの内容は ↓

***************

10,000円以上のオーダーには、1,000円の割引
30,000円以上のオーダーには、2,000円の割引

をご用意いたします。

(内容、発行サイクルは不定期な企画です。/ 2021年1月現在)

***************

<設定条件>

*通販・メールオーダーが基本となります。(電話でのオーダーでは、クーポンコードのご利用ができません)

*弊社作業分に関してのご注文には適応できません。

*メルマガ登録者様に限定のサービスです。

*お一人様/1回のみ使用できます。

*国内販売に限ります。

 

誠に“小さな幸せ”程度の還元制度で恐縮なのですが、ぜひご活用頂ければ幸いです。
________


登録・登録解除も大変簡単です!!

是非とも、メルマガにご登録をお願いいたします。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021年始動開始!!

2021年01月07日 | Weblog

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

2021年初っ端から、コロナ禍で首都圏ロックアウトが迫っております。
頑張りどころではあるのですが、結果が出ないとその後の展開がさらに厳しいものになるのは必至。
うまくワクチンが機能してくれるとありがたいのですが・・・自分はどう対処しましょう・・と心配も尽きません。


さて、MARUHAは年明け早々のお年玉SALEを実施。

今回はメルマガ登録者様限定にしたにも拘わらず、反応もよろしく、その盛況振りに感謝しかありません。
本当にありがとうございました。
目下スタッフが懸命にメールのフォローをしておりますので、どうぞ今しばらくご協力とご理解をお願い致します。

今後もメルマガを大事にしていきますので、ぜひ皆さまご登録をお願い致します。


さてさて、

今年のMARUHAの目標は、”THE エンジン プロジェクト” でございます。

大きな大きな課題でもありますB6.BP用のエンジンOH。
今現在でも多くのオーダーを抱えており、首をキリンのように長ーくして待っておられるユーザー様が何人もおられます。

この状況を改善しつつ、さらにパワーアップ、クオリティアップを目指すのが2021年の大きな目標であります。

 



BP用のNewクランクも春ごろには発売開始。
85mm標準仕様と87mmストローカーの2種類を新設定。既存の89mmもありますので、都合3種類のクランクをラインアップ。
こんな会社、世界中でもありません。

メーカー生産終了のエンジンガスケットキットのMARUHAではオリジナルで設定。
部品の供給も大きな課題。
多くのOH作業を支えることで、ロードスターがまだまだ元気に乗れる。
結果的に、市場が活性化して、仕事に繋がるわけです。


NB6、NB8(前期用)のスライドカムプーリーも発売開始予定。
見てください、ちょっとルックス格好いいでしょ?
もちろん軽量化も達成しております。


なんと言っても圧巻のMAHLE製ピストン。
これはどうしても外せない部分です。

純正流用でハイコンプ。
当社でも相当やりましたよ。 しかし今は基本OH用の78.50mm(B6用)、83.50mm(BP用)も低価格でラインアップ。
是非ともこちらをご検討いただきたいです。



ウルトラフラットと称するMAHLE製のリング。
1st→1.2mm幅
2nd→1.2mm幅
オイル→2.8mm幅

MAZDA純正の1.5mm+1.5mm+3.0mmとは大きく異なるスタイリング。
リング抵抗はピストンフリクションとして大きな抵抗の一部になっているのはご存じの通り。

MARUHA専用に作られたピストン。
当社のプライドでもあり、自信でもあります。


メタルベアリングだって、MARUHA製で設定あるのはご存じの通り。
F112材のレース用の材質は市場でも最高峰の製品。


価格も純正品がいつの間にか大きく価格UPしていますので、あんまり変わらないレベルの価格帯で販売中。


純正のO2センサ。
上側はかなり焼けた様子がわかりますか?
完全にリーン(希薄燃焼)なのです。

エアクリ変えて、タコ足変えて、スロットルでっかくして、カム入れて、ヘッド面研して、マフラー変えて、キャタ変えて、インジェクター変えて、ピストン変えて、・・・ほれほれ、皆さん心当たりあるでしょ?

制御はどーするんですか?
足りない燃料はどのようにコントロールするんですか?
ノッキングはそのまま放置??

ROMで対応?いやいや、それ限界があります。 
MAP上で触ってもフィードバックしていないゾーンもありますし、細かなセッティングを現車を確認しながらROMで対応するには、現実不可能に近いものがあります。



MAPでタイムリーに変更調整できるRAPIDはとても効果的であり、実践的。

内部パーツから制御関連まで、MARUHA製のラインアップをより充実させて、最高のエンジンパーツを供給できるように、今年も頑張ります。

コロナに負けるな!
みんなで楽しくロードスターを乗りましょう in 2021 !!

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする