27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

NC用LSD開発中です!

2009年09月16日 | Weblog


純正部品WEB検索で簡単オーダー。
VPヘッダー好評発売中!
9月SALE是非ご検討下さい。

9/20(日)お休みです。
________________________

シルバーウィークの営業は 9/19(土) 9/21(月祝).22(火祝).23(水祝)です。
9/20(日)はお休みいたします。

ただ、簡単なお話でも事前連絡を必ず下さい。
突然のご来店の場合、十分な時間が取れずに、お話が出来ない場合もありますので、是非アポをお願いします。

9月SALEはお陰様で大変好評でございます。
今月はブッシュの山になりそうです。BCダンパーの在庫数が少なくなっておりますので、ブッシュ&BCダンパーの方はチョッとお早めにご検討下さい。

___________________

VPヘッダーについては、お蔭様で第一ロットについてはほぼ完売となりました。
お買い上げいただきました皆様には感謝申し上げます。
次回ロットは10月~11月辺りになると思います。

その後の評価も高く、クオリティの高さを自負する一方で皆様から認知いただける安堵感と達成感があり、とても嬉しく思います。

また、NB8用(Sr-2まで)用も現在製作に取り組んでおります。
年内には発売開始の予定でおりますので、是非ご検討ください。

他、NA6やNB6の方々からも問い合わせを受けますが、こちらは具体的発売時期は目処が立っておりませんが、皆様からの関心の高さに感謝しつつご期待に応えられるように、社内で取り組んで行きたいと考えております。

VPヘッダー動画も好評配信中。M2-1028の比較テストもありますのでご覧下さい。
________________

JALの再建問題。
海外企業との提携に大騒ぎでございます。

昔、桜木健一と浅茅陽子の競演したドラマ。”虹のエアポート”ってご存知?
かなり古いドラマですが、当時の舞台はANA?かな。

何にしましても、パイロットやスチュワーデス(当時はそう呼んでおりました)は憧れの職業で、それを具体化したようなドラマでした。

しかーし、今やキャビンアテンダントとは様変わり。
海外路線に乗りますと、太目のオバちゃんたちがパートさんの様な感じで、決して上品ではございません。
実際、かなり重労働で危険で大変な業務ですな。

エリート&エレガントが漂う様な感じでは皆無で、モロ経費削減.

と言うことで、チケット代で決める私達ではJALは使えない・・

つまりは、JALがもっと庶民的になってくれれば私でも使えるということ。
海外出張は年間で数回ありますが、毎回JALを使えるようになると嬉しいですなぁ。
__________________

さてさて、マルハで新たに取り組んでいるプロジェクトにNC関連は、LSDとカム。

NC用BC-SPORTSサスペンションは是非お使い頂きたいアイテムです。
粘る足を理想に、パッドやサスを組み合わせて開発いたしましたが、走りの基本には機械式LSDも欠かせませんぞ。

今年から、NC用LSDも開発に勤しんでおりますが、ディスクの変更で再度分解。
画像はその時の様子です。

NCはNA-NBとは全く異なる車両で、完全に分けて考えなくてはなりません。

車格・車重共にNCはNC。
今回のLSDはディスク容量も大幅に増やしつつの、それでいてマイルド感を出す感じで、グイグイっとトルクが伝わるような仕上げです。

ファイナル変更も視野に入れて、新開発のLSDですから、出来上がりはかなり充実した感じになりそうです。

量産予算もありますので、中々具体的発売時期を申し上げれませんが、マルハはNCも頑張っているところをお伝えしたく、ブログで先取り情報です。

マルハNC用パーツも是非宜しくお願いします。

デハデハ。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BP-VEをNA系に搭載しよう! 

2009年09月08日 | Weblog


純正部品WEB検索で簡単オーダー。

9/12(日)お休みです。
________________________

シルバーウィークの営業は 9/19 9/21.22.23です。
9/20(日)はお休みいたします。

ETCを使ってどうぞ起こし下さい。

ただし、簡単なお話でも事前連絡を必ず下さい。
突然のご来店の場合、十分な時間が取れずに、お話が出来ない場合もありますので、是非アポをお願いします。
_________________________

さて、脱官僚宣言で盛り上がる民主党ですが、確かに庶民の目線での話しとしては期待したい所。
”整理できたー?”とイライラしながらインタービューに応える誰かさんは結局、最後まで庶民の目線に立っていないように感じましたな。

さぁ、どーなることやら・・しっかり見守って行きましょう!

ところで、石川君は、17歳で目下賞金王。1億円近い金額を実力で稼いでおりまして・・これは凄い。
我、最愛の息子は野球に没頭しておりますが、ヤッパりゴルフかなぁ・・なんて意地汚いオヤジは考えたりするわけですよ。
イチローがピートローズに追いつくのは44歳って予測ですが、引退もある。
しかし、ゴルフは生き長いし、シニアで活躍も出来るし、握れるし。(これまずいか・・)
女子ゴルファーなんて、もし他スポーツなら恐らく通用しねーだろうなぁなんて体型の子も多く見られますし、案外ゴルフは盲点かも知れませんぜ。

世のお父さん、息子や娘に投資も悪くないかも。です。

さて、投資といえば、ここのところマルハとしては、世界的不況の中でちっさい会社ながらも新商品開発で、結構投資をしております。

NCのサスペンペンション(BC-SPORTS)、VPヘッダーなんてのもその一部。
BMW-MINIのECUチューニングなんてものも27MS扱いであります。



これVPヘッダーの全体画像。
キレいっしょ?

毎年、新製品を出し続けるのはそうたやすいことではござらんが、皆が興味を持っていただける仕事を提供するすることで、マルハに対する信頼がより一層高いものになるわけですな。

ここブログでは、ちょこっと先取り情報。
他新製品がみんな気になるでしょ。

っで、こんなアイディアいかがですか?
NA6やNA8にNB用BP-VE(VVT)が搭載できたらよーござんせんか?

既にやってるって??

そりゃ、NB用BP-VE(VVT)エンジンと専用ハーネスを使って、ECUもNB用純正使って、頑張って移植している訳でしょ。
ダッシュボ-ド外して、バルクヘッドに穴加工で配線処理して、手間暇掛るわけです。
しかも、純正BPのまま。だってECUも純正ですから。


ところが、マルハは違う。
専用のFREEDOM-ECUの開発もほぼ終わり。
NA6やNA8にポンとNB用BP-VEを搭載しちゃうわけです。
車両のハーネスを利用して、VVTもダイレクトIGも操作しちゃうんです。
だから、室内側も専用ECUをポンとつけるだけ。

勿論、多少の配線処理はありますよ。
ダイレクト点火やVVT機能は本来NA系にはない機能ですから、ソレを動かすには配線処理は当然必要。

しかーし、専用カプラーや配線があれば、以外に簡単に処理できるぜ。
この部分も、頑張っておりますぞ。

各カプラーも概ね揃って参りましたので、今年中には正式紹介が出来るのでは?っとチョッと期待しておりますねん。

FREEDOMですから、当然チューニングできますし、ノーマルエンジンでもエアフロレスでしっかり馬力UP。

年末~来年にかけて話題になりまっせぇー!!

どないですか

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする