27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

アンダーカバー用プレート(オイルリモート専用)

2012年07月31日 | Weblog

オリンピックの見すぎで、寝不足です。

昼間は炎天下がお待ちかね・・・俺死ぬな!

ハイ、27MS&MARUHAが送るブログの時間です。

___________

安全がしっかり確保されるまでオスプレイの飛行は認めません!っと言い切るものの、

既に国内に搬入しているのはなぜでしょう?

結論が先にありき・・で物事を進めるので腹が立ちます。

電力事情でやむなく原発再稼働となった矢先に、それとは無関係に他の原発も動かしますよ~と言い張った関電の社長にも腹が立ちます。

全く、庶民をバカにしている発言ばかりで、謝罪で済む話ではありませんな。

____________

さて、まずは27MS関連から。

予てより2輪関係の業務に着手することをブログでお知らせしてきましたが、2輪用のダイノが

設置されましたので、ご報告。

完全にコンクリートで作られた防音室に、DIM製のダイノバイクがいよいよ完備。

ローラースピードにシンクロさせて吸入空気量も変わるのであるぞ。

バイクはラム圧を使って、パワーを搾り出すので、この装置は大変大事。

読者の中にはバイクも大好きな人もいると思いますが、速度連動のジェットエアを作り出せな

ければ、セッティングは中途ハンパになってしまうのだぞ。

・・・ワイルドだろう??

詳細は寝て待て。

____________

ホイ。本題。

MARUHAのオイルリモートがボチボチと売れています。

ありがたい事です。

オイルエレメントを移動して、どーするの? ってか。

じゃぁコレ↓

こうなるのだ。

このスペシャルプレートをポイポイっと取ると。

こうなる↓

エレメント(カートリッジ)が丸見え。

交換が凄い楽になるのです。

勿論、油温・油圧メーターセンサの取り出しもバッチリ。

これ、試作なので、製品化はもう少し先ですが、こんな感じでメンテ楽勝!

詳細は、寝て待て・・・違う!

今は寝ずにNIPPONを応援じゃぁ!!!!

デハデハ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BMW Mini 16" 4pot caliper

2012年07月25日 | Weblog

いよいよオリンピックの開催ですな。

楽しみですが、寝不足が心配です。 

さて、先ずは“なでしこサッカー”。 頑張って欲しいです。

 ******************

ハイ、27MS&MARUHAの送るブログの時間です。

ここのところ、ブログサボっておりましたが、仕事ギンギンに詰まっておりまして、
まぁ、大変!

ガンガン進めて行かなければ、夏休みが夢となりそうな気がします。

いやいや、絶対休むぞ・・体がもたん。

先ずは、MINI関連。

先日、岐阜県の郡上八幡のスキー場でBMW Miniのミーティングがありまして、27MSも参加。


新たな製品は、R56S用のターボチャージャー。

ボルグワーナー製のアップグレードタービンは、注目のアイテム。

 

さらに、新製品の16“用4ポットキャリパーキットと17”用の6ポットキット。

16“用の4potはちょっと人気の雰囲気。
 

17"は迫力の6potです。
 

皆さん、JCW用の4ポットキット流用が多い中、これって17“専用でホイールも買わなくてはなりませんな。

 27MSの16“は、純正のホイールでも使える嬉しさが・・これはイケるぜ!

 詳細は、近々WEBでUPです。

    ************** 

 さてさて、次はロードスター関連。

プラスティックトリムのページにカーペットとのマッチング画像を追加しました。



 

などなど↑

今までは、単品アップの画像を掲載していましたが、

・     ・・・これって何?って方もいらっしゃいまして、・・汗

今度、MARUHAから発売されるカーペットに合わせて固定用の樹脂トリムをオリジナルで作ったのですな。

これは、結構大変な事で、MARUHAが将来店じまいする時でも、まだまだ大量に在庫がありそうな位の量を作りました。

正確には、作らされました。メーカーさんの要求オーダー数は半端ではありませんぞ。

しかし、ここは踏ん張るぜ。ってことで、これだけのバリエーション。

マルハの今後に乞うご期待です。

 ************

最後に雑誌関連。

最新号のオートファッンインプ。
 

焼津市のPIT HOUSEさんとのコラボで、取材をうけました。

Miniの老舗のピットさんは、NewMiniも気合を入れて頑張って折られますが、27MSもその熱意にお応えしなければ・・と新商品の開発に余念がありません。

是非、ご購読下さい!

デハデハ

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Mini R56S Gターボ発売開始 !

2012年07月02日 | Weblog

スペイン艦隊が、ゴッドファザーのイタリアを4-0で快勝。

モヒカンのバロテリ(伊)のパワーと奇抜な行動で、一躍注目株でしたな。

ハイ、27MS&MARUHAが送るブログの時間です。

さて、先ずは雑誌から

 
Mini Speed vol 01
Mini用Gターボ記事関連。 炸裂パワー記事。

 
Mini Mate vol 10
Mini用Gターボ発売関連記事。
付属DVDでMy-Genius個人向けToolの紹介動画あり。

 
RevSpeed 8月号
Fiscoショートでの、Golf5-GTi/プロドラのインプレッション

まぁ、記事は上手くまとめておりますが、27MSのDMEチューニングを絶賛頂いたインプレには感謝ですな。

只今、上記3誌が絶賛発売中。

是非、ご購読くだされ。

     ******************

さて、上野のパンダ、シンシン。

妊娠の兆候があるようですが、名前がそもそもソレ。

シンシン→2xシン→ニシン・・・、にんしん(妊娠) ・・・

ホイ、本題っす。

さて、BMW Mini R56S用のアップグレードタービンがいよいよ発売開始。


JCWを上回るGターボ。

しかし、巷で他SHOPさんもJCW用のタービン流用でのチューニングを目指しているらしき記事も見ます。

中には、ドカドカと300馬力を謳ってしまっている記事もありまして・・・

これは、どーかなぁ??って思っちゃいますな。

憶測と期待? で話を振っている感じで、なにやら怖い感じです。

先ず、当社の場合は、社内の最新設備で徹底検証。

ポン付けのアップグレードタービンでは、パワーが飛躍的に上がる事はありませんlな。

ここに、綿密なDME(ECU)チューニングが入らないと、全く意味がないのです。

それにしても、R56Sは標準175PS。 コレには既にタービンが入った過給パワーですぞ。

それに、JCW用のタービン交換で300PSになるわけがありません。

当社では、+50PSの大幅UPを実現。

青=R56S+スポキャタ+Gターボ+DMEチューニング
赤=JCW標準
黒=R56S標準

これは、物凄いことでして、乗り易さを損なわずに、超UPのパワーをget。

しっかりとステアリグを握っていないと、危うさすら感じられる勢い。

27Morsportsのエンジニアのレベルは高いですぞ!!

詳細は、近々WEBにアップします。

是非、ご期待ください。

デハデハ 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする