27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

価格改定を11月から実施

2008年10月30日 | Weblog
NEWS:
BCストリート入荷しました。
YSリミッテド用ヘッドライトセットをアップ。
SIMPSONプラチナベルト(6PT)をアップ。
カーボンカムカバーにデザインロゴが追加。
●11/1(土)2(日)3(月・祝)3連休です。
______________

実績共に、原監督は申し分ありません。(キッパリ)

とコミッショナーの説明がありましたが、・・元々豪華な選手群ですから、どーかなぁとは思います。
ジャイアンツも原監督も好きなんですよ。
でも、WBCが読売系列ですから、結局内部人事になりますし・・ノムさんで行けばいいのに。

さてさて、今朝のNEWSでなにやら政府からお金がもらえるような?高速道もETCで¥1000ポッキリ使いたい放題とのこと。

ほーんとに大丈夫???

選挙前のポイント稼ぎはミエミエなんですが、問題はこれで景気対策になるのか?と凄く心配です。
財源はどーするんですかねぇ?
地方債も人気がないようですし、赤字国債を連発するのでしょうか?
将来への負債は誰が責任を取るのか・・と心配なんです。

見よ!アイルランド。悲惨でございます。
____________

ハイ・ブログの時間です。

11月からいよいよ価格改定に入ります。
本当は9月から実施になる予定でしたが、システムの都合上で遅れに遅れて、ようやく来月から実施になります。

マルハの場合、オリジナルアイテムの他に純正部品などを組み合わせたセットパーツがぎっしりセットアップされております。
これの管理が凄く大変。(泣

時間が掛ってしまった理由は殆どこの純正部品との関連。
新たにプログラムを作りまして、今後純正部品の価格改定をスムースに反映できるようにしましたので、来春の価格改定の際はもっとスムースになるはず・・です。

来春?????

ソーなんですよ。
マツダの価格改定は年2回。4月と10月です。

最近は物価高騰により、殆ど全ての商品が値上げになっております。
これが数十円から数千円クラスまで様々。

幌のような高い商品はガーッ値上げになっております。
オリジナルでは特出しているのは”キャタライザー”。

触媒単体が非常ーに高等しておりまして、とても価格維持どころの騒ぎではございません。貴金属はドッヒャーっと値上がっておりまする。

本当に皆様にはご迷惑を御掛け致しますが、どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

YSリミテッド用ヘッドライト

2008年10月21日 | Weblog
NEWS:
BCストリートをWEBにアップ。
YSリミッテド用ヘッドライトセットをアップ。
SIMPSONプラチナベルト(6PT)をアップ。
カーボンカムカバーにデザインロゴが追加。
●今週のお休みは10/19(日)です。
______________

やっぱりドラゴンズが上がってきました。
これは、要注意!!

さて、先日のF1。
私は見に行く時間がとても取れませんでしたが、FISCOはここからすぐなんですねぇ。
今年のスケジュールはとても順調で、混乱もなく充実した開催だったようです。
去年は裁判沙汰にまでなりましたからね。
今年もマルハのお客様が行かれたようですが、静岡市内からのバスツアで、2日間の往復代を含めてお一人¥52000。
なかなか手の出ない金額なのですが、でもバスは満員の盛況ぶりだそうです。
これもスゲーぇなぁ。

さすがF1。
来年は鈴鹿でございます。

ところで、雑誌にデカデカ出ていた記事。
WTCCに日本人ドライバーが3戦乗りますねぇ。
ドリドリこと織戸選手他。

1戦は国内でのレースです。これも興味津々。
アルファ、BMW、シボレー、・・凄いバトルが見られますぞ。
マカオやモンツァまでは行けないから、国内戦は必見ですぞ。
YOKOHAMAタイヤ・・偉い!!
_______________

ハイ。マルハブログの時間です。

無気力相撲が話題。
無気力整備は話題にはなりませんが、暑かったり、寒かったり、朝から晩まで頑張る工場整備は決して楽なものではありません。
いつも気合を入れて整備に励んでおりますぞ。

NB型のヘッドライトは前面が樹脂製なので、経年劣化でどうしても黄ばんできます。透き通りがないライトは車が古く見えてしまいますぞ。
スッキーと輝くライトを奢るお財布の余裕はなくとも、気力はある。
そんな方を対象に新たにセットしたのが、YSリミッテドバージョン。
ターボ用はちょっと高い。
でも、黒々とした悪っぽい感じで少しお値打ちのYSーLTDなら、結構いいんじゃぁないですか。
無気力消費者の方は、スーッと読み流してください。
___________

で、最後に配線のお話。

NB前期から後期型ライト(ターボ用やYS-LTD用)にコンバージョンする際には、便利な配線キットもご用意いたします。
こちらの詳細は近々WEBにアップじゃぁ。


ではでは。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アクセルワイヤーのトラブル

2008年10月17日 | Weblog
NEWS:
BCストリートをWEBにアップ。
YSリミッテド用ヘッドライトセットをアップ。
SIMPSONプラチナベルト(6PT)をアップ。
カーボンカムカバーにデザインロゴが追加。
●今週のお休みは10/19(日)です。
______________

弊社サーバーにトラブルが発生いたしました。
10/14 PM9時~10/15 AM10時の間にメールを送信された方は、お手数ですが再送信をお願いします。
大変ご迷惑を御掛け致します。
_________________

嘗ての恩師、ジーコが敵国の監督。
TVで見ましたが、”ナカム~ラ、タマ~ダ、ミーンナ知ッテいーる。”って言っちゃっておりましたぞ。
これは強敵だぁ。っと心配していた埼玉スタ~ディアム。
たぶん、ジーコのアドバイスは、”シュート入らねーから、ダイジョーブ”ってか?
しかし、点が入りませんなぁ・・

大事な食品にはなぜか殺虫剤が入っちゃいますが、肝心の点が入らない。
どーにかならんのか!!

野球は、巨人がセリーグの王者に君臨。
忙しくてブログに書くの忘れちゃいましたが、うれしいですね。
で、クライマックスのような短期決戦になると、落合監督がスーッとタイトルもってちゃうよーな、ちょっとイヤーな感じもしますねぇ。

阪神は真弓新監督のうわさもありですか。
岡田監督が早稲田から阪神入りした直後のルーキー時代、当時の巨人ピッチャー・新浦から痛烈なヒットを放ったのを、今でも覚えております。
若き日の岡田選手は凄かった。
時代は変わり、今や堂々の監督。
ベンチの奥で、いつも首を左右に捻りながら、なにやらフクロウのよな仕草。
(フォ~フォ~。)
______________

ハイ・マルハブログの時間です。

金融危機、株価暴落、・・
大変な時代になっております。
世界中で公的資金の投入で、様々な問題を抱えつつ莫大な税金が金儲けの失敗に使われております。
皆さんのお勤めの会社状況はいかがでしょうか?

強い日本=技術の日本。
こんな時代だからこそ、益々技に磨きをかけなくてはなりません。


さて、今日のテーマはアクセルワイヤー。
アクセルペダルが何か重いなぁ~と思ったら迷わず交換。
新品は軽くスルスルしますが、劣化品は僅かに重い。
これがペダル操作ではエラい違い。

マルハに在庫あるぞー!!!

ではでは。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

緊急: メール再送をお願い致します。

2008年10月15日 | Weblog
NEWS:
BCストリートをWEBにアップ。
YSリミッテド用ヘッドライトセットをアップ。
SIMPSONプラチナベルト(6PT)をアップ。
カーボンカムカバーにデザインロゴが追加。
●今週のお休みは10/19(日)です。
______________

弊社サーバーにトラブルが発生いたしました。
10/14 PM9時~10/15 AM10時の間にメールを送信された方は、お手数ですが再送信をお願いします。
当社サーバーの容量を超えている為、受信に不具合が生じました。
また、重いメモリーでの画像添付はご遠慮ください。

大変ご迷惑を御掛け致します。
















  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マンホールを意識する

2008年10月08日 | Weblog
NEWS:
BCストリートをWEBにアップしました。
●BCダンパー入荷しました。
●今週は10/12(日)13(月・祝)連休です。
________________________

総選挙の行方が混迷し、先送りを示唆する麻生総理ですが、果たして吉とでるか?凶とでるか?
そのタイミングの図りを間違うと、散々な目に合いそうな・・気もする。しかし躊躇わずガンガン行かないと、勝負は勝てないように思うのですが。

一方、観光客をもっと増やそうとする観光庁。時代は変わりました。
静岡市内ではまだまだ外国人を見かけることは少ないですよ。

そんな中、恐れ多くも皇居のお堀で泳ぐ外国人。
外国では王様の噴水池にふるチンで入るのと同じことなのに・・。
日本をなめてるなぁ。

王様と言えば、ホークス王監督。
非常に寂しい!! 時代の流れを感ぜずにはいられません。
しかし、悲観することはありません。
どのフィールドにも必ず活躍する若手が現れ、そして世の中に希望のメッセージを送ってくれます。
若手に期待をしましょう。WBCは野村さんで行きましょうよ。
いつもいつも弱小チームで苦労するノムさんです。
ノムさんには、豪華選手を引き連れて指揮を執る最高の舞台を用意してあげたいのです。


寂しいと言えば、清原の引退。最後はコンサートになってしまい、ちょっと笑ってしまいましたが、彼のヒザはボロボロ。
やっぱ、ヒザは大事なんです。
そーなんです。サスペンションも膝(ヒザ)なです。

今日の画像はなぜかマンホール。
これは、BCストリート開発コンセプトの1つ。つまり、BCストリートには膝を持たせようとしたのです。

サーキット走行をしたことのない人にはあまりピンと来ないと思いますが、硬ーいバネを入れていても、路面が良いと吸い付いたように走るレースカー。
これが、凸凹のある一般道だと、ガクンガクンとなって大変走りつらい。

で、マルハの考えたBCストリートのテーマの一つに走行中のマンホールの走破があったのです。
マンホールってどこにでもある、”障害”なんですが、ここをスーッと走れる足に仕上げたかったのですな。
マンホールは路面の左側に位置しますので、大抵は左タイヤで踏むことになります。
乗り上げた瞬間に挙動が乱れず、安心してステアリグを握っていられる様な、いわば膝が曲がってくれるよな足に仕上げたかったのですぞ。

マンホールに乗り上げて全くショックがないわけがありませんが、それでも軽ーくショックが入力されるようなスイートな走りがBCストリートの売りなんです。

これは苦労しまたぜ!
しかし、複筒式の低圧ガスタイプではなく、単筒チューブでのこの走りを達成している所がポイント。
吊るしの製品では絶対出せない、拘りのカスタムメードなのだ。

10月末入荷しますので、是非皆様ご検討ください。
現在、予約受付中でございます。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする