<水冷式オイルクーラー 掲載価格の訂正>
MARUHAオリジナル・水冷式オイルクーラーの価格が、WEB上で@95000(税別)と表記されておりました。
正しくは@80000(税別)となります。
データー管理上の不具合でこの様な事が発生致しました。
関係各位、ユーザー様には誠にご迷惑をお掛けいたしました。
深くお詫び申し上げます。
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ハイ、MAURHA&27MSが送るブログの時間です。
オイルクーラーが欲しい時期に入ってきましたので、営業サイドも気合を入れなくてはならない時期なのですが、WEB上のデーター表記が間違っていまして社内で大騒ぎになりました。
本当にすみません。
ここで、少し進展です。
この水冷オイルクーラーと、リモート式オイルカートリッジの合体セットを販売予定でおります。
各車種ごとの適合を取らなくてはなりませんので、もう少し時間がかかりそうですが、
頑張っていますので、是非ご期待下さい。
カートリッジは、クランクプーリーの下で、交換ラクラク。
肝心のオイル温度管理は、水冷式で実に安定した性能。 まぁ、夏前だからクーラーいれるかぁと思うのは間違いではないのですが、マルハのクーラーは正式にはヒートエクスチェンジャーですから、冬は早く温まる水の温度で逆にオイルを温める役目もあるのですな。
熱交換器・・これが正式名称です。
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では、最後にちょっとデフのお話。
これ、NA8用のピニオンギヤ、前側のベアリングです。
先日のOHの際に交換したものですが、何が悪いか?わかりますか?
内側をよ~く見てくだされ。 錆びの様な跡がわかりますか?
これ、実は段差になっています。
ピニオンは、リングギヤと一定に噛み合っていますので、ギヤに掛かる負担に偏りが出るわけ
ですな。 だから、この様な一方向にだけ段差が出来る程に振動などで磨り減ってしまうので
すな。
LSDを入れる人は分解するけど、トルセンのままであればデフなんて開けることもない・・なん
て思っていません?
やはり、どこかではメンテも必要なんですな。
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今年も軽井沢ミーティングは不参加のマルハですが、皆さん是非お気を付けて。
ではでは。