27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

水冷オイルクーラーの価格 誤掲載

2013年05月24日 | Weblog

<水冷式オイルクーラー 掲載価格の訂正>

MARUHAオリジナル・水冷式オイルクーラーの価格が、WEB上で@95000(税別)と表記されておりました。

正しくは@80000(税別)となります。

データー管理上の不具合でこの様な事が発生致しました。

関係各位、ユーザー様には誠にご迷惑をお掛けいたしました。

深くお詫び申し上げます。

    _________________

ハイ、MAURHA&27MSが送るブログの時間です。

オイルクーラーが欲しい時期に入ってきましたので、営業サイドも気合を入れなくてはならない時期なのですが、WEB上のデーター表記が間違っていまして社内で大騒ぎになりました。

   本当にすみません。

          ここで、少し進展です。

この水冷オイルクーラーと、リモート式オイルカートリッジの合体セットを販売予定でおります。

各車種ごとの適合を取らなくてはなりませんので、もう少し時間がかかりそうですが、

頑張っていますので、是非ご期待下さい。

カートリッジは、クランクプーリーの下で、交換ラクラク。

肝心のオイル温度管理は、水冷式で実に安定した性能。 まぁ、夏前だからクーラーいれるかぁと思うのは間違いではないのですが、マルハのクーラーは正式にはヒートエクスチェンジャーですから、冬は早く温まる水の温度で逆にオイルを温める役目もあるのですな。

熱交換器・・これが正式名称です。

    ________________

では、最後にちょっとデフのお話。

これ、NA8用のピニオンギヤ、前側のベアリングです。

先日のOHの際に交換したものですが、何が悪いか?わかりますか?

内側をよ~く見てくだされ。 錆びの様な跡がわかりますか?

これ、実は段差になっています。

ピニオンは、リングギヤと一定に噛み合っていますので、ギヤに掛かる負担に偏りが出るわけ

ですな。 だから、この様な一方向にだけ段差が出来る程に振動などで磨り減ってしまうので

すな。

LSDを入れる人は分解するけど、トルセンのままであればデフなんて開けることもない・・なん

て思っていません?

やはり、どこかではメンテも必要なんですな。

   _______________

今年も軽井沢ミーティングは不参加のマルハですが、皆さん是非お気を付けて。

 ではでは。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オイルカートリッジパネル

2013年05月17日 | Weblog

ホイールハブベアリング
発売開始から間もなく、F側既に完売。
大ヒットの予感です。次回は6月ごろの予定。

R側は新たに入荷しましたので、在庫あります。
ブッシュばかりに気を取られがちですが、ハブベアリングのメンテも十分メンテ範囲です。

VP Header
先月仕上がりました全製品が、既に完売。
次回生産ロットは、7月~8月頃の仕上がりと思われます。
ご希望の方は、お早めにご予約をお願いします。

スポーツキャタライザー
こちらもかなり在庫が少なめになっております。
次回入荷は来月頃を予定しております。

幌・量産入荷
今月後半頃にようやく量産幌入荷の見通しです。
生産予定品目の3割程は既に、予約引当済み。
お早めのご検討をお願いいたします。

BP用ビッグバルブ発売予定
IN・EX共に1mmUPのビッグバルブ発売開始します。
価格等詳細は改めてご案内いたします。
ご興味ある方は、お問い合わせください。

NA8/NB用4.6ファイナルギヤ発売予定
MARUHAオリジナル4.6ファイナルギヤを発売いたします。
今月末~6月頃の予定。
価格等詳細は改めてご案内いたします。

オイルカートリッジパネル
最近人気急上昇のオイルリモートキット。これに併せてアンダーカバーを
約30cm四方でカットし、その専用カーボンカバーが発売開始になります。
詳細は、改めてご案内します。

NC6MT用クラッチディスク
6MT用CBDの変更があります。
近々WEBでUPします。MAZDA純正ディスクが@28100(税別)とかなり高価なアイテムになっています。
純正以上の耐久性と、純正並みに扱い易い操作性。
価格は純正以下としています。
一般メンテナンスでも、進んでお勧めいたします。 全国のNCユーザーの方々に朗報。

==============

ホイ、27MS&MARUHAの送るブログの時間です。

なんと、今週2回目。 快挙ですな。

大阪の橋本さんは、非難の嵐にさらされていますが、本音と立前の政治世界でモロに本音をぶつけると叩かれる典型ですな。

橋本さんもやり方は悪いなぁと思いますが、ココぞとばかりに噛み付く議員にはウンザリしますな。

さて、本題。

いよいよ、オイルカートリッジパネルの販売を開始しますぞ。

このパネルは、マルハのオイルリモートを装着された際に効果的なアイテムなので、一般の方にはなんの意味もないものです。

ご注意あれ。

オイルリモートを装着すると、カートリッジが、クランクプーリーの下部に移設になります。

普段は、エンジンアンダーカバーに保護されているので、汚れ難い場所と言えますな。

カートリッジを交換する際には、アンダーカバーを外す必要がありますが、これを更にシンプル

にするために、このパネルを作りました。

 

純正アンダーのリブに合わせてパネルもリブを設けておりますぞい。

ピッタとフィットします。

最初に、こんな感じで、サービスホールをカットします。

2mm厚の樹脂板なので、これが少し大変。

ゴッツ目のカッターで繰り返しカットを行います。 手を怪我しないようご注意あれ。

じゃーん。

こんな感じで取り付けます。

固定は専用のトリム。 だから脱着はベリー簡単!


ついでに。

これらは、純正アンダーカバーを固定する、ナット、スクリュービス、ボルトですな。

これらもセットパーツで設定をしますので、一括購入をお勧めします。

大きめのワッシャーは、樹脂カバーをしっかりと固定するために設定したものです。

小さめのものですと、樹脂にめり込んでしまいますので、ここもポイントですね。

詳細WEBページは来週UPの予定。

ではでは!

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

雑誌 GT80's

2013年05月12日 | Weblog

<Maruha Items / Support News>

ホイールハブベアリング
発売開始から間もなく、F側既に完売。
大ヒットの予感です。次回は6月ごろの予定。

R側は新たに入荷しましたので、在庫あります。
ブッシュばかりに気を取られがちですが、ハブベアリングのメンテも十分メンテ範囲です。

VP Header
先月仕上がりました全製品が、既に完売。
次回生産ロットは、7月~8月頃の仕上がりと思われます。
ご希望の方は、お早めにご予約をお願いします。

スポーツキャタライザー
こちらもかなり在庫が少なめになっております。
次回入荷は来月頃を予定しております。

幌・量産入荷
今月後半頃にようやく量産幌入荷の見通しです。
生産予定品目の3割程は既に、予約引当済み。
お早めのご検討をお願いいたします。

BP用ビッグバルブ発売予定
IN・EX共に1mmUPのビッグバルブ発売開始します。
価格等詳細は改めてご案内いたします。
ご興味ある方は、お問い合わせください。

NA8/NB用4.6ファイナルギヤ発売予定
MARUHAオリジナル4.6ファイナルギヤを発売いたします。
今月末~6月頃の予定。
価格等詳細は改めてご案内いたします。

アンダーカバーパネル
最近人気急上昇のオイルリモートキット。これに併せてアンダーカバーを
約30cm四方でカットし、その専用カーボンカバーが発売開始になります。
詳細は、改めてご案内します。

NC6MT用クラッチディスク
6MT用CBDの変更があります。
近々WEBでUPします。MAZDA純正ディスクが@28100(税別)とかなり高価なアイテムになっています。
純正以上の耐久性と、純正並みに扱い易い操作性。
価格は純正以下としています。
一般メンテナンスでも、進んでお勧めいたします。 全国のNCユーザーの方々に朗報。

==============

ハイ、MARUHA、27MSが送るブログの時間です。

時間です・・などと申すにはかなり期間が開きましたので、ブログの”季節”です。

の方が正しい様デス。

全国1千万のマルハファンの皆様、大変にご無沙汰をしております。

まぁ、とにかく忙しい・・・この一言に尽きますな。 ブログをメンテしている暇がありません。

工場は毎日、色々な車が入庫し、一方で難しい仕事がとても多い。

私担当の海外戦略としては、出張も続き、開発陣も懸案事項山積。

ははっはは~、パニックですわ。 と笑うしかないような状況ですな。

ホイ、今日のお題。

交通タイムス社より発行されました、GT80’s。

ノスタルジック的な車種紹介をしている雑誌ですが、MARUHAが大きく取り上げられておりま

すぞ。 全7ページのサービス掲載ですな。

  

人気のBP-VEスワップは勿論、2.1L用のターボ仕様のエンジンまで掲載。

これは、スーパーチャージャーの開発に使うエンジンですが、特別公開しておりまする。

ちょっとだけですが・・

興味のある方は、是非ご購読ください。

ではでは!

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする