27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

カラートリム発売開始

2012年03月29日 | Weblog

ロンドンでは、猫まっしぐら・・なるか??

 

ハイ、27MS&MARUHAが送るブログの時間です。

素人ランナーが、2時間30分で走れる様になれるわけがありません。つまり、素材がいいのですな。たいした人です。

五輪のために国籍変えてまで出場するってのは、ちょっと複雑ではありますが・・

 

さて、先ずは雑誌から・・

 

<1>

RevSpeed 今月号

27MS関連で、富士ショートサーキットインプレッションが掲載されています。
R56S G-Turboです。

着々準備を進めておりまずぞぃ。

後半最後にロードスターM2-1028の特集記事がありました。

あれ?これどっかで見たことあるなぁ??と思いきや・・・

当社のお客様でした。

4連やVP-ヘッダーなどでメンテさせていただいた車ですな。

いや、とにかく綺麗! 雰囲気いい感じです。

 <2>

MiniSpeed

似たような名前ですが、新しく発刊されたNew雑誌でございます。

BMW Mini専門誌ですな。

今後の活躍に期待大です。


是非ご購読くだされ。

 

◆  ◇ ◆ ◇ ◇ ◆ ◇ ◇ ◆ ◇

では、本題。

ロードスター用のカーペットプロジェクトが進められております。

これは、中々の一代プロジェクトでありまして・・・結構力が入ります。

 純正が一枚のフロアカーペットになっていますので、雨が進入しても簡単には乾燥できず、運転席足元だけが集中して傷んでしまっても交換できず、とメンテも大変。

 そんな問題点に対応するために、MARUHAカーペットは、分割式にします。

フロアを数ブロックで区分けしますので、取り扱いが超簡単!

 <メリット>

その1 

分割式なので取替えが簡単! 純正カーペットはカッターで刻むので取り外しも楽々。

 その2

今までにないカラーバリエーション。

インテリアのコーディネートに大きく貢献します。

その3

分割式なので、雨で濡れてもすぐに乾かすことができます。

フロアカーペットの乾燥が上手く出来ず、かび臭いロードスターから脱却っす。

 その4

カーペットに合わせて、カラートリムにも対応します。

 で、今日のお題の核心です。

まずは、カラートリムが仕上がりました。

内装用にシックな色合いに仕上がっております。

 

全6色。

1)ダークレッド

2)ダークブルー

3)ライトブルー

4)グリーン

5)ブラウン

 

6)ベージュ

 例えば、MAZDA純正のREDも既に生産終了ですから、補修用にもお使いいただけます。

また、室内のちょっとしたアクセントにもご利用ください。

黒カーペットに、グリーンやブルーのトリムが、シャツのボタンの様にちょっとお洒落

にアクセントとしては如何ですか?


イチロー、格好しいですなぁ! 日本凱旋での開幕1戦目。

大活躍です。

ゴジラ松井もすごく見たいですな。浪人なんて勿体無い。

2011年なら、相手チームにいたんですよ。

オークランド・アスレチックス。

楽天、だめでしょうか? 出陣式に社長が欠席。

絶対、NYで松井と食事でもしていたと信じています・・・私だけ?

  

デハデハ


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

雑誌 MINI mate VOL・10

2012年03月23日 | Weblog

春到来と思いきや、また寒さがやって来まして、雪や雨ばかりです。

東電さんは、無闇な電気料金の値上げで・・独占企業でいいのでしょか?

ハイ、27MS&MARUHAの送るブロクの時間です。

______________

選抜高校野球が開催されて、高校球児の熱い戦いが始まっています。

21世紀枠・・・・これなんだか意味が分かりませんが、石巻工業は見事でしたな。

しかし、甲子園は全ての高校球児の憧れの聖地。

出場資格は、もっと明確にすべきですな。 

大人の思惑で選抜されてはたまりません。

高校生で150kmh !! 肩がもつのか?? もっと大事にした方が良さそうです。

________________

ちょっとこれどーすか?

ブルーのガムテですが、ピンstripeのイメージ。
目を細めて、スーっと流して見てくださいよ。

じーっと見ちゃダメです。 ガムテですから。

こんな感じな製品も出ますぞィ。
________________

ハイ、本題。

雑誌、MINI MATE 10号が発売開始。

当然の如く、我が27MSも雑誌掲載されていますので、ご購読くだされ。



今号の取材はG-Turbo。

これ、結構いけますので、是非皆様ご期待下さい。

かなりのじゃじゃ馬的なMINIに仕上げて見せますぞ。

こんな感じで、赤のJCW(R56S)をかるーく超える性能。

トルクがちがいます。なんたって。

すごく仲良しでコラボ中のPIT HOUSEさんもガンガン掲載されていますな。

代表の永井さんは、元メーカー系ライダー兼ドライバーで、その昔鈴鹿で夜通し走りまくった猛者。

腕は確かです。

PIT HOUSEさんのサスもなかなかの注目株ですので、お見逃しなく。

___________

 BMW MINIのDMEチューニングはお陰様で大変好評です。

多くの方から支持を頂き、嬉しい限りですな。

当社 27MSの設備やコンセプトを良くご理解ただいているので、敢えて他社との差別化も必要がないかもしれません。

大事なECUデーターが、なんで簡単な輸入データーでいいのか??

これは、誰もが思う疑問でありますな。

これからも頑張りまっせ!!

ではでは。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MINI R56S / NewTurbo

2012年03月15日 | Weblog

こんにちは。小栗旬です。・・・・ 優、大事にするぜ。

 

  ・・ハイ、27MS&MARUHAのブログの時間です。

 五輪/ロンドンを決めた、全日本サッカー。

扇原・清武の2点。やりましたー!!

清武選手のオフサイドが、何度も繰り返されて・・・オイオイ!!!ってTVの前でついついエキサイト。

嫁さんから、うるさ~い・・って怒鳴られましたが、

まぁ、勝ってよかった。 いい選手揃っていますなぁ。

 

今日は27MS関連です。

BMW MINI/R56SのターボチャージャーにG-Turboを投入します。


R56S-STDの方は、JCWをワンランク上の車両と考えています。

JCWは、Johne・Cheng・Wong(ジョン・チャン・ワン)、中国人??じゃぁなかった、

John・Cooper・Worksの略で、クラシックMINIで活躍したジョン・クーパーに因んで設定された言わば特別仕様モデルですな。

タービンも標準車とは異なっておりまして、パワーもバッビューンと上がっております。

 そこで27MSでは、MINI用の純正タービンを製造しているボルグワーナー社にタービンをオーダー。

それが、初夏発売開始予定のG-Turbo。

このG-Turbo。

エンペラは僅かなスペックアップですが、容量的には標準タービンと比較をすると、約60PSのUPを秘める中々の仕様。

 以下グラフをご覧下さい。

上→R56S+G-T+スポキャタ+DMEチューニング

中→JCW

下→R56S

すべて、当社シャシーダイナモで実測した数値です。

特にトルク曲線に注目。

R56S標準のMAXトルクを、G-T仕様は既に2000rpm台で超えてしまいます。

ただし、唐突な乗りにくさはありません。

スムースな加速、そして一気にアクセルONさせると、ドカーンと来る加速感。

これは、しびれる。 

先日、FISCOで取材がありまして、この仕様を施したPIT-HOUSEさんと一緒に参加。


FISCOに向かう裏道で、パシャ。
いいところです。


PIT HOUSE号。
代表の永井さん、この取材の前に自前で本コースTEST実施。
走るのが大好きな方です。

ドライバイーはGT選手権でも活躍する菊池靖さん。

 


BLIZさんのデモカー(クーペ)も来ておりました。
クーペ、結構格好いいですなぁ!!

当たり前ですが、上手い乗り方するんですなぁ。

詳細は、REV-SPEED(今月発売)をご覧ください。

彼曰く、“やんちゃで楽しい!”ってうれしいコメント。

僅か1.6Lのノーマルエンジン。 これに、ちょっとUPなタービンとキャタ。

これに何と言っても、27MS得意のDME(ECU)プログラム。

実に長いこと、コツコツとセットアップして来ましたので、本当に良いものがリリース出来そうです。

発売は、7月ごろと思います。

 

是非、ご検討くだされ!。

 

デハデハ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カーペット作成開始!!

2012年03月05日 | Weblog

27MS&MARUHAのブログの時間です。

いつもいつも、ブログのネタは野球ばかりですが、


それは、仕方ありません。私野球バカですから・・。
すげぇー好きなんです。

ドラゴンズのルーキー、高橋君。注目ですな!

ものすごい、スラッガーになって下さい!

まずはジェラシーから。
STAGEさんのリップ、現品SALE。
UPしたその晩に既に何件もオーダー入りまして、凄い!!
エェー、リップってこんなに反響あるのぇー!!

さすが、新潟コシヒカリ。STAGEさん、強しです。

参りました。

__________________________

ハイ、では今日のお題は、ロードスターネタ。

フロアカーペットです。

フロアマットではありませんぞ。

まずはコレ↓。


運転席側のフロア。
マットをめくると、こんな感じで荒れています。

アップにすると、↓

俺のも、こんな感じ・・・って人多くないですか?

そこで、MARUHAではフロアカーペットにも今後力を入れていきますぞ。

 

これ↑、サンプルの一部。
こんな色合いで、カーペットができたら、楽しくないですか?

最近、特にオールペンの仕事が入ります。

外観を大事にされるわけですが、内装も力を入れましょう!!

純正では、もちろん黒が主流ですが、でもタンや赤もありました・・・でも廃盤。

例えばですよ、シルバーのボディに、濃紺のカーペットやちょっと明るいブルー系のカーペットなんてどうです??

さらに、さらにMARUHAが頑張っチョルのが、そのカーペットを止める樹脂トリム。

特に、幌を畳むスペースにこのトリムがバシバシ使われています。
通常は、黒カーペットには黒トリム、赤カーペットには赤トリムで、統一されています。

でもカラートリムも、MAZDAからはもう出て来なくなります。
実際、赤は在庫もありません。

では、作りしかありません・・・・・簡単ではないですぞぃ。



これ、樹脂素材のサンプル。

当社で考えているカーペット色に合わせて、調合してもらった樹脂チップです。
この樹脂から、あのトリムを作って参ります。

と言っても、相手はメーカーさん。
ものすご~~い数を要求してきますので、ここは勝負!

こうやってMARUHAは頑張りますぞい。
ロードスター市場がもっともっと安心して、楽しめる市場にするには、リスク覚悟でバリエーションを増やす事が大事。

MAZDAとしては、もうパーツの在庫を確保する義務はありません。
ここのところ、財務状況もよろしくないNEWSを聞いていますので、大変心配しております。

会社の立て直しで2012年からさらにコストや採算に躍起になるのは間違いなし。

ワクワクして待っているNDも、どうなることやら・・で、大変心配。
NA・NBパーツはバンバン廃盤にして、車内のスリム化を促進させるのか??

私が勝手に想像しているに過ぎませんが、
メーカーがいつ廃盤にしてもおかしくないパーツは実際たくさん有ります。

できる内に頑張っておかないと、大変な事になりそうです。

_____________________

MARUHAオリジナルカーペットは、NEW幌のGTフード(ライン入り)と併せて

近々改めてブログで紹介します。

ではでは!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする