27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

エアコンキット販売好調!!

2021年04月29日 | Weblog

さて、今日からGWです。

生憎の雨からのスタートですが、当方仕事、仕事、まったく関係ありません。
今日も頑張っていきますよ!

皆さん、ぜひ楽しいGWを”安全”にお過ごしください。 コロナ・・早く解決したいですなぁ~。


さて、WEBのトップページにもありますように、ACキットがかなり販売好調です。

今週、前倒しで予定より早く入荷したのですが、すでにご予約のお客様用で大半を消化。

そこに新規お問い合わせが舞い込みます。

誠にありがとうございます。 頑張ってACキットを販売維持できますよう、MARUHAは最大限の努力をいたします。


過去に何度も何度もお伝えしております通り(解説ページ)、MARUHAのエアコンキットがなぜこんなに定評があるのか、あるいは何故この完全キットを皆様に強くお勧めするのか、改めておさらいです。

<MARUHA完全キットのおすすめ理由>

その1:
エアコンの修理は、通常は故障個所を修理。コンプレッサーが悪ければ、そこをリビルト品などで対応。・・が一般的。
しかしこれが落とし穴。
悪い箇所は、あちらこちら、なんです。
ガラガラと異音の出るコンプレッサーにすでに鉄粉をまき散らして、配管内はゴミだらけ。
室内ユニットも、ラジエター前のコンデンサも、配管つなぎ目、すべて劣化しています。

これが現状。だから直しても直しても、また効かなくなる・・ってお話です。
だからこそ、ここで完全メンテが最も健全、安心、確実な方法なわけです。

その2:
NB系のACキットを利用しています。
コンプレッサーもコンデンサもNAに比べ、高性能で軽量。
しかも・・フルキット。
市場でこれ以上の安定したメンテは存在しません!

その3:
いくらかかるのは分からない故障修理、あるいは不安定な性能に比べれば、ズバリキット20万円+消費税と明朗なお会計。
悩んで悩んで、少しの価格差につられてリビルトに手を出したら、結果お高いぽ勉強代を払う羽目になりました!!って声は良く聞きますよ。
予算の立て方にも、確実性があって分かり易い。
これも大事なポイント

その4:
完全新品の意味するところは、長く安定して使用できる点も見逃せません。
故障修理、部分交換などは、その時には一時的に直った様に思えても、いつまで維持できるのか?が不安でしょう。
だから、完全キットなんですね。

まだまだ長く乗りたいNA車両。だからこそここで費用を掛けてACを復活させるわけですよ。

その5:
性能が上がりますので、エンジン負荷も軽減できますよ。
ACキットを装着後にアイドルが上がってしまった。。なんてこともあります。
コンプレッサーの負荷が軽減出来ている証です。
冷たい風を求めるだけでなく、エンジンにも優しいわけですよ。
これも大事なんですよ。


こんな感じで、MARUHAのACキットはとても注目を頂いているようです。

暑い季節の入る前にぜひご検討ください。

よろしくお願いいたします。

 


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NA8,NB8用クランクシャフト販売開始!!

2021年04月20日 | Weblog

以前はGW前はみんなウキウキモードで、どこに行こうか?何して遊ぼうか?なんて思いながら、それまでの仕事を一気に畳みかける気合の入った4月末なのですが、昨年同様で今年もそんな呑気な話しどころではないようです。

コロナ感染者は増加の一途。
大阪の悲惨な数値を見るたびに、怖くなってきます。 早くワクチンが行き届いて、みんなの様子がどれだけ落ち着くのか、期待せずにはいられませんが、本当のところどうなんでしょうかねぇ。

皆さん、ご注意ください。

軽井沢ミーティング、本当にやるのですか?? 怖いな~ぁ。。 すみません、ビビりで・・


さて、元気よく行きますよ。

BP用のクランクシャフトがいよいよ販売開始です。

お値段ですが、

85mm標準型クランク:89,000円(税別)/97,900円(税込み)
87mmロングストローカー:109,000円(税別)/119,900円(税込み)

かなり、頑張ったお値段を設定させていただきました。
使い方はそれぞれ、標準OHに85mm、トルクアップを狙って87mmもよし。

細かな組み合わせ表は、こちらをご覧ください。


おさらいまでに:

1)
MAZDA純正のクランクシャフトは廃盤になっております。
基本OHでも、クランクの再使用は気になるところ、ここはMARUHA製クランクをぜひご検討ください。

2)
MAZDA純正クランクの弱点は先端の長さが足りないこと。
タイミングギヤを装着すると、残りシロが6mmしかありません。ここにプーリーボスを固定させるわけですが、これが無理な強度。
 
MARUHA製のクランクは先端を長く設計し、余裕のある勘合シロを確保しております。
だから、プーリーは安定した固定ができるわけです。
  

このプーリーボスの4か所にある、M6のネジ穴を使って重いプーリーがさらに装着される構造です。
 
やっぱり、クランク先端の長さは大事なのです。 あなたのクランクもこんな状態かもしれません。

3)

ストロ-クは標準の85mmと+2mmの87mmの2種類を用意いたしました。
排気量をUPさせて、トルクを稼ぎたい場合などには、87mmは非常に有効です。

 +2mmのストロークアップは、ピストン上死点で+1mm飛び出る格好。
だから、MAHLE製の特注ピストンもご用意いたしました。ピンハイトは-1mmなので、差し引き+-0mmなのです。

他ピストンをお使いの場合は、1.8mm厚のヘッドガスケットもご用意できます。
これNB8の純正ピストン+87mmクランクなんて方法もあります。

4)
そして、軽量化。
概ね15kg程度。 これは純正クランクの16.4kgと比較すると、1kg以上もの軽量化です。


まぁ、ここまで頑張れたのも、多くのロードスターファンがあってこそのお話です。
多くの方がNAロードスターからNDロードスターまでで幅広く愛されている証です。

本当に感謝です。ありがとうございます。 

MARUHAはロードスター市場に少しでも貢献できるよう、これからも頑張って参ります。

 

マルハモータース
HP:ロードスタープロショップ マルハモータース|Maruha Motors|マツダロードスター(Mazda MX-5 Miata)を中心にオリジナルチューニングや整備やパーツ販売
e-mail:info@maruhamotors.co.jp


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マツダ純正部品価格改定と皆様へのお願い

2021年04月08日 | Weblog

マツダ純正部品、2021年4月より新たな価格で販売となります。

Webシステムでは追いつかない場合もありますので、実際のお見積りと価格が異なる可能性もありますが、どうぞご理解をお願い致します。

MARUHAのオリジナルアイテムには、純正部品を絡めるSETパ-ツが設定されています。

ラジエターを買っても仕事にならないケースが多い。

結局ホース、サーモスタット、等・・あれこれ必要。 これがマルハサイトでは一括購入が可能なわけです。

これは、大変便利な機能で、ロードスターの専門会社が考えるセット内容なので、無駄がない、あるいは状況に合ったパータン化されたメニューとなっています。

ただ、一方で、裏方さんは結構大変。構成部品に純正部品が含まれているので、ここまで細かに最新価格を反映させるのですから、
慎重な作業が必要です。

MAZDAさんの純正部品が年2回(予定)が実施されますので、その都度のタイムリーなアップデートが必要なわけで・・結構頑張っていますよ。

今後とも、ぜひMARUHA製品をよろしくお願いいたします。


さて、ここでもう一つお知らせがあります。

機会を設けて、もう一度正式なお願いすることになると思いますが、実は仕事に関係のない電話・メールがとても多いのです。

”ちょっと教えてください。”的な話のことです。

MARUHAを頼って頂けるのはありがたいことでもあるのですが、この対応が社内で非常に問題になっています。

毎日の多忙な業務の中で、電話が無理やり仕事に割り込んできます。

営業から現場に電話が回り、聞けば取り付けの方法が分からない、あるいはSWAPしたいけど適合が分からない・・など個人的都合の内容。

当社の業務とまったく無関係のお問い合わせが毎日入ります。

その都度、手が止まり、集中を欠き、・・結果仕事の効率に影響してしまいます。

止めてしまうのは、当社に依頼をされているお客様のお仕事です。

出来ましたら、当社業務とは関係のない、電話での”ちょっと教えてください。”はどうかお控え頂ければ幸いです。

何卒ご理解をお願いいたします。


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