YBR125Kのエアクリーナーエレメントを新品純正品に交換。
交換は初回となる。新品時に付いていたもの(画像)は、06に最初付いていた物と同じ窓が大きいタイプで、今回取り付けたものは07~08に新品装着されていた丸窓タイプである。それはその頃に買ったストック品だからというだけの理由である。
その違いは果たして、これから仕事なので、200kmくらい山に行って走ってくる。
また、Kにもヘッドランプ用リレーを装着。
統一バッテリーはエンジンかけない状態で12.8V→ヘッドランプスイッチを点灯位置で12.2V。この時、純正以外に追加の電力消費する装備はLEDポジションが点灯しているという条件。
リレーをかまして12.4Vと、中間だ。元の配線でも、さほど電圧低下は起こっていなかったので、あんまり明るさには変わりがないかもね。
しかし、無印で心配していた、60Wランプで消費する電流が流れていることが過負荷ではないかということへの対策としては、もっと早くやっておいても良かったかもしれない。
交換は初回となる。新品時に付いていたもの(画像)は、06に最初付いていた物と同じ窓が大きいタイプで、今回取り付けたものは07~08に新品装着されていた丸窓タイプである。それはその頃に買ったストック品だからというだけの理由である。
その違いは果たして、これから仕事なので、200kmくらい山に行って走ってくる。
また、Kにもヘッドランプ用リレーを装着。
統一バッテリーはエンジンかけない状態で12.8V→ヘッドランプスイッチを点灯位置で12.2V。この時、純正以外に追加の電力消費する装備はLEDポジションが点灯しているという条件。
リレーをかまして12.4Vと、中間だ。元の配線でも、さほど電圧低下は起こっていなかったので、あんまり明るさには変わりがないかもね。
しかし、無印で心配していた、60Wランプで消費する電流が流れていることが過負荷ではないかということへの対策としては、もっと早くやっておいても良かったかもしれない。