9月のまとめをしておかなくちゃ。
2014年9月のYBR125運用状況は、無印とKの2台を合わせても3千キロに満たない2,974kmの走行にとどまった。徒歩と飛行機での出張に加えて、車で現場に通ったりしたからだな。どうしてもこの季節はバイクでは荷物が運べない仕事が多くてどうしようもない。
Kの燃費は42.5km/L、ガソリン代は1万円ちょっと。無印は47.7km/Lで千円ちょっと。軽四で二千キロも走ってないガス代がこの倍もかかったので、9月の燃料費はえらく高くついた気がしてしまう。
無印は何も手を入れていないが、Kは図らずもメンテが重なり、プラグ、オイル、リヤタイヤ、チューブと、エアクリフィルターをスポンジ自作タイプにしてみたり、無印に使っていた純正品と交換してみたりの試行錯誤中で、一日かけてどうこうしてまでのメンテではないが、結果的には色々維持のために時間を割いたことになる。費用的には1万2千円弱。
特記事項としては、Kのオドメーターが66,666.6kmを通過したことくらいかな。
今度は無印を舞台に、もう少しエアクリまわりをいじってみようと思っている。
2014年9月のYBR125運用状況は、無印とKの2台を合わせても3千キロに満たない2,974kmの走行にとどまった。徒歩と飛行機での出張に加えて、車で現場に通ったりしたからだな。どうしてもこの季節はバイクでは荷物が運べない仕事が多くてどうしようもない。
Kの燃費は42.5km/L、ガソリン代は1万円ちょっと。無印は47.7km/Lで千円ちょっと。軽四で二千キロも走ってないガス代がこの倍もかかったので、9月の燃料費はえらく高くついた気がしてしまう。
無印は何も手を入れていないが、Kは図らずもメンテが重なり、プラグ、オイル、リヤタイヤ、チューブと、エアクリフィルターをスポンジ自作タイプにしてみたり、無印に使っていた純正品と交換してみたりの試行錯誤中で、一日かけてどうこうしてまでのメンテではないが、結果的には色々維持のために時間を割いたことになる。費用的には1万2千円弱。
特記事項としては、Kのオドメーターが66,666.6kmを通過したことくらいかな。
今度は無印を舞台に、もう少しエアクリまわりをいじってみようと思っている。