持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

YBR125Kのクラッチ交換

2014年10月10日 | 2つの輪
摩耗消耗でご臨終となったクラッチ、次に用意したのはパッケージを見てみたら、建設モーターの純正品であった。
何用だろうな、SRZ150とか、そんなのだろうか。タブンもう少し排気量が大きいバイクなのだろう。
フリクションプレート5枚タイプの、クラッチプレートも全部交換してしまう。
てなわけで、まずは油浸して作業に備える。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジエンドオブ社外クラッチ

2014年10月10日 | 2つの輪
フリクションプレートのコルク材が、一部分すっかり姿を消していた。
これは滑るわ~。むしろよく走れたもんだ。
と言うわけで、約4万キロで社外5枚クラッチはおしまいとなった。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最後は雨

2014年10月10日 | 2つの輪
ひどく雨に降られてしまった。
しかしこのまま台風というわけではないだろう。

どうしてもクラッチが滑るなあ。上り坂で加速したい時に滑るので、なんともならん。
ただ、今日は低回転での食いつきは良かった。
とりあえず明るくなったら畳替えしでお茶を濁すかな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする