持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

エアクリ点検と交換

2015年03月24日 | 2つの輪
YBR125Kで使用していたスポンジフィルターの前段階トラップにしていた不織布フィルターを見てみた。
約半年使用したが、その内半分は乗っていないため、実質3ヶ月での汚れ具合がこんなもん。ただ、ごく最初の頃に火山周辺で走って汚れたのから、あまり変わっていないような気がする。
使用済みエアクリフィルターの枠に汎用スポンジフィルターのはめ込みで作った、自作スポンジフィルターは、吸い込みが良くなってとても走るようになったものの、回りすぎて燃費が悪くなったり、回さなければ良かったりの差が激しくなった気がする。
秋頃に起きたキャブの汗かき結露も、あれから起きてはいない。ブローバイでエアクリボックスへの吹き込み過多も起きていないが、スポンジエアクリにしてからの出来事だったので、一旦純正の紙フィルターに戻して様子を見ることにした。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ちと寒い

2015年03月24日 | どこかの空の下
昨日と今日は風が久々に冷たい感じだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アイシング体験をしてみた

2015年03月24日 | 2つの輪
もういらないかなと強制断線してみたキャブヒーター。
昨夜は氷点下にはならなかったものの、3~4℃のところを走ってきた。

ハイスピードで流している間は良いんだが、信号待ちでスピード/回転が落ちると、アイドリングにならずにストールしちゃうんだ。
おおこれがアレか!と。

また繋げちゃったよ。コネクタ差したらすぐにそんなことは起きなくなった。
キャブヒーターのついてないYBR125Eとかは、さほど寒くもない気温でこんな事が起こってたいへんだな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする